2015年01月03日

あけおめ2015

image.jpg
2年位ほってらかしてたんで閉めようかと思ったけどまぁとりあえず復活。
今年もよろしくお願いします\(^o^)/


年末年始活動しまくったんで、今日は1日家にこもってのたのたするぞ!とごろごろしながら何となく駅伝付けっ放しにしてるんだが、ただ走ってるだけなのにどうしてか観ちゃうよねw

そして繰り上げスタートはいつ観てもセツナイね。・°°・(>_<)・°°・。

誰もいない中継所に駆け込んでくる選手に同化しちゃって何か色んな想いが走馬燈のようにぐるぐるして泣けてくる。・゜・(ノД`)・゜・。うああ…ってお前が走ってるわけじゃないだろと自分ツッコミwww


自分は絶対マラソンとかジョギングとかやらないけどね(^^;;

5km走るのと50km歩くのとどちらか選べと言われれば迷うことなく50km歩く程走るのは嫌い(-_-)

ついでに言うなら、駅前に1時間並ぶ抽選所と駅から1時間歩いた先にすぐ出来る抽選所とあったら1時間歩いていく程並ぶのも嫌いwww


そんなこんなですが今年も身体が動く限り色々やっていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします\(^o^)/


さてまたごろごろするかのwww
posted by 福来 at 13:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年08月04日

LEMON LIVE Vol.9 『Woo!!man』

出演者は7人……だけど、登場人物は14人(笑)
出演者全員、ひとり男女2役!

キャラメルボックスの岡田達也さんが出てるってんで観に行ったんですけどね。
いやもうすっごいおもろかったー!(≧▽≦)ゞ
他にきだつよしさんや花組の植田さんStudioLifeの松本君などなど。
皆さんサイッコーにおもろかったす!

終演後に岡田君自ら、書籍化したblog本を売ってたんで思わず買ってもうたwww
握手してお話できたよラッキー♪




posted by 福来 at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2012年07月30日

深川怪談百物語会

世間が隅田川花火大会で盛り上がってる頃、同じ下町で夜通し百物語をしておりましたwww
皆さんの色んな話や特製妖怪スイーツなど大変面白い会であった( ̄▽ ̄)
ホントは近所のお寺のお坊様も地獄に関する話などしてくださるはずだったのだが、のっぴきならぬ急用で(まぁお寺の急用って言ったらもちろんアレですが;;)来られなくなってしまった為、ピンチヒッターで「幽」編集長の東さんが京極さんの旧怪談から深川の話を朗読してくれたりwww
image/2012-08-24T21:42:28-1.jpg
写真の目玉は蝋燭の代わりに1話終了毎に目を入れていくようになっていた百目鬼の行灯。
主宰様の手作り(^w^)

ちなみに始発が動き出す頃99話終了〜〜www
初めて参加したけど楽しかった!
posted by 福来 at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年07月22日

茶々初江!Go!♪

今日は朝から仕事場の友人らとカラオケに。
6時間ほど歌って夕方からそのまま殺陣稽古へwww
しかし5人で6時間は不完全燃焼だね。←
いや自分以外はそのまま夜までコースだったと思うけど。

戦国鍋の歌が思いのほかたくさん入ってて嬉しかった(^ω^)
松の廊下走り隊7と生類アワレンジャーも配信されるといいのに…
(まさかの軌道刑事ツクバンも入ってたwwww)

次回はぜひワタクシも1日コースで(爆



そういや独りボックスを出て帰る時、ドリンクバーの所に高校生らしき男子4人が飲み物入れながら話してて、その横を長モノかついだまま通り過ぎたら
「おーかっけー!何アレ?」
と言ってたんで、ちょっと気を良くして心の中で「刀だよ〜ん♪」
と言いながら正面右の女子トイレ入ったら
「えっ 女かよ!」
といらんことまで言いおった。
聞こえてるっちゅーねん( ̄_ ̄)
posted by 福来 at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年06月27日

ザ・今夜はヒストリー 「〜土方歳三の最期〜」

世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー
「〜土方歳三の最期〜」

を見たんですけどね。いや正確には最初の15分位だけ。
バラエティだと割り切ってみればよかったんだろうけど割り切れなくてもうマジギレしそうだったから心の平穏のために途中で見るのやめたwwww
何と言うかまぁ史実を大雑把で一方的にもっともらしく語られるのが大変つらかったです(><)

そしてまたしても史実に二次元混ぜてきおったし。
他は史実の写真なのに何故沖田だけ薄桜鬼のイラスト使うのか。
薄桜鬼好きだけどね、いや好きなだけに心が痛いよまったく。

そういやこの番組って前に池田屋のことやった時も同じことしてたんだった。
そしてやはりイラついて見てらんなかったから途中でやめたんだった。
オレ学習能力ないなwww反省wwww

posted by 福来 at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TV・映画

2012年05月08日

稽古日誌

ま、そんなわけで(どんなわけだよ)

「狂骨の夢」の稽古日誌担当していたので、芝居終わるまではそれ書くのが精一杯でしたよ(^-^;

http://www.cl.bb4u.ne.jp/~currant/kyoukotu2012/

いつまで公開してんのかわからんけど、まぁ終わったからこそわかる話もあるってもんで、よろしかったら読んでやってくださいwwwww
後半は他のキャストさんも書いているし。
たまにマンガもあるよ(^q^)(^q^)

そして抜け殻になっていて通常運行になるのはいつだ、自分;;;;


posted by 福来 at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 芝居・舞台

2012年05月07日

「狂骨の夢」終幕

妖KASHI座 grande chalet番外公演『狂骨の夢』
5/4(金)〜6(日) @萬劇場

http://www.cl.bb4u.ne.jp/~currant/kyoukotu2012/


無事終幕致しました。
3時間という長い長いお芝居にお付き合い下さいましたご来場のお客様ありがとうございましたm(_ _)m

京極先生、関係者各位、スタッフの皆様、そして共演者の皆様、本当にありがとうございました!

個人的にはたくさん行き詰まったけど色んな経験させて頂きました( ̄∀ ̄)
そしてやっぱり楽しかった!



夢が醒めたらGW終わっていたけどwww

posted by 福来 at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 芝居・舞台

2012年02月03日

黄金を抱いて翔べ

ぎゃー !!!

昨日のTLに高村薫の名前があって何かと思ってたら「黄金を抱いて翔べ」映画化なのか!

うあー…


高村作品の映像化って今までずっとびみょ〜なのばっかだからな…

原作大好きなだけに複雑…
意外と良かったじゃーん!ってなるといいなぁ( ̄_ ̄)


つか、「我が手に拳銃を」と「神の手」と一部ごっちゃになってる気がする;;;
読み返そう。



そんなこんなで、
舞台「狂骨の夢」一般チケット本日から発売になりました。
よろしく(^w^)
…なんてね、もうね、セリフがね、入ってんだか入ってないんだか、
…立ったら入ってないんだろな(∋_∈)←おい

posted by 福来 at 18:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2012年02月02日

絢爛とか爛漫とか

釘宮さん初舞台の『絢爛とか爛漫とか』観てきた。
面白かった!
やっぱ飯島早苗さんの本はいい話だね( ̄▽ ̄)

女性4人だけで2時間半近くもある芝居ってスゴイwww
1公演でぐったりだよね。

釘宮さんは初舞台らしいし声優さんだからどんなもんかいなと思ってたけど、すごく良かった。やっぱかわいい(≧▽≦)ゞ
友人が共演した佐久間さんにチケットとってもらったんだが、彼女が主軸で台詞量もハンパなかったす(>_<)うひゃ〜〜〜
ワシ3行以上覚えらんないわwwww ←オイッ
令嬢やってた方も雰囲気あったし綺麗だった。
個人的にはブラジルに行っちゃう友人役の方がすごく良かった!!
彼女がいたことでとてもメリハリが出来て長丁場を飽きさせなかったと思う。うん。

ちなみにこの芝居はモダンガール版とモダンボーイ版と日替わりで男女別で同じ話をやってるらしい。
モダンボーイ版も観たかったなぁ。残念ながら日程の都合がつかなくて観られない(;_;

昭和初期な衣装や舞台装置もすごく良かった。
やっぱこういうのがしっかりしてると違うよね。

劇中で使われていた杉田くんの写真ちゃんと見たいなぁ( ̄▽ ̄)
銀魂つながりでカメオ出演的にお願いしたらしい。


ところで平川大輔さんが観に来ていて想定外だったから動揺wwww
挨拶しちゃったよ(≧▽≦)ゞ
楽屋に行ったらそこでも会っちゃったよwww
そして駅前の信号待ちでもwwwストーカーかよっっ(^−^;


そういやタイバニ舞台化とな!
ヤベェェェスーツアクターさんは誰が!(≧∇≦)
スカイハイさんのヒーロースーツとかかっこいいだろうなぁ( ̄∀ ̄)

……と、闘う姿萌えしていたが冷静になってみると当然ヒーローになる前は俳優さんがやるわけだよね(∋_∈)ビミョー

posted by 福来 at 00:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2012年02月01日

免許更新〜

今日で更新期限キレるってんで早退して免許センターへ。
しかも受付終了16時半のところ、16時20分頃到着してホントぎりだったね。アブナイアブナイ

受付のおじちゃんもエライ調子良かったが写真担当のおっちゃんが相当調子良くて、
「はーーいもっと上向いて〜!うーーんも少し上向いて〜!もちょい!はいOK!」
…な〜んて撮ってくれた写真はめっさドヤ顔だった(∋_∈)

ちょ、エラソーじゃね?
つか上から目線すぎね?
5年間これかよ_ノ乙(、ン、)_ 

まぁ証明写真って指名手配写真みたいに写りがちだよね…



posted by 福来 at 00:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

