2009年10月31日

がーーんがーーーん( ̄□ ̄‖)

富士丸がぁ〜〜〜(T_T)

公演の準備やら何やらでしばらくご無沙汰してたら。


今日サコミズ氏に聞いて大ショック。
何ということだ!!!
あのハスキー犬の富士丸くんが突然死。


『富士丸な日々』


今さっき久々にブログ見に行って滂沱の涙(;_;)(;_;)

嗚呼あかん。
思い浮かべると涙が。

うちのワンコじゃないのに。会ったこともないのに。

でもでも大好きだったよ、富士丸!!


めっそり…(;_;)(;_;)(;_;)


posted by 福来 at 23:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年10月24日

観劇〜 風凛華斬 第8回公演「海のわだつみ、星影の詩」

友人ポチくんの芝居を見てきたよ。

時間間違えて20分程遅刻(>_<)


いや正確に言うと時間は間違えてなかったけど勘違いしてたっつうか(笑)←意味不明

14時開演ってわかっていながら何故か14時半に劇場着で余裕だと思ってたよ(^。^;)←更に意味不明


待ち合わせしてたサコミズ氏にも自信満々で「14時5分に駅に着くよ」なんてメールして、混乱に陥れてしまった。
「…14時開演だよね?」と不安げなレスを貰って、
「そうだよ、14時開演…

うぉおおお(°□°;)

と状況に初めて気づいた(苦笑)


一体俺何をどう勘違いしてたんだよ!
自分にびっくりだよ!


ま、そんなこんなで、自分的には早めに出てきた(^。^;)おかげで、約20分弱の遅刻で入場。
思ったよりキズは浅く済んだ…しかし不覚!


芝居はなかなか面白かったです。声はきれいだし滑舌も良かったし。
まぁ発声にはすごく演出家さんがこだわってたみたいだからそれは発揮されてたんではないかと。
その分、舞台での動きの方までは演出が廻らなかったのか、ちと残念な点も。

あ、でも海賊の一味をやってたしましまシャツの兄ちゃんはすごかったなぁ( ̄∀ ̄)身体超やわらかそう。
演技もうまかったし。アクションの時も最もちゃんと自分のキャラクタを演じてた。
彼が出てくると目がいっちゃうっつうか。
いや良かった(^w^)


ただ私的に話はかなりつらかった(;_;)
それはもうひとえにワタクシが

「ええいっっ!ぐだぐだ言ってんじゃねぇ!」

と胸ぐら掴みたくなるようなイラッとくるタイプの人間ばかりが出てたから(笑)

つかそういう人間たちがそれぞれの道を見つけていく話なんで、そういう意味では良く出来てたんだけどね。あはは



あ、ぽちくんは可愛かったよ(^O^)
ガタイはいいけど一番美形だったよ。
そして最強だった(爆)

posted by 福来 at 20:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年10月23日

うがい茶

我が家の洗面所にこんなもんが。
うがい茶

ほぉ〜うがい茶ですか。
これでうがいをしろと。
インフルエンザ対策ですな。


…って。

これ、俺の水筒じゃん!(゜∀゜;ノ)ノ


いやそりゃもう芝居の稽古ないから、週末に珈琲作って持って行くこともないけどさ。

母が山登りに持ってってるようなちょっといいステンレスボトルじゃなくて、
1000円ちょいで買った安もんだけどさ。

けどさ(>Σ<)


うがい用のお茶入れかよ…Orz


昔、陶芸クラスで作ったカフェオレボウルをキッチンの棚に入れといたら、ある日の食卓に、
煮物盛り付けて出されたことあったな(遠い目)…などと思わず回想。

ま、確かにカフェオレボウルは茶碗みたいだけどさ。


ああそうだ。
景品でもろたLISMOの弁当箱が冷蔵庫に入ってたんで、何入れてんのかと開けてみたら、
ペディ●リー●ャムが入っていた衝撃も忘れられんな。
百歩譲って漬け物とかならまだしも。
よりによって犬のエサかいっ!(>Σ<)

そりゃちっとも弁当箱なんて使っちゃいなかったけどさ。


でも最近は頑張って週3日くらいは弁当持参で出勤してるぜ!ふふん。

しかし全般的に茶色っぽいあまり景気よくない弁当だがの(笑)
今流行りの弁当男子にはかないませんぜ(`∇´ゞわはは



…ま、そんなこんなでうがい茶で打倒インフルエンザですわ(^_^;)

何せ、母に新型インフルエンザになったら家に入れないと言われてるしな!(爆)
posted by 福来 at 00:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年10月21日

今日はちょっと肌寒いですな

今日は公園で殺陣稽古。

殆どイベントの稽古になると思うけど…と言われたものの、今週は日曜に行けないし、イベント用の殺陣も見たかったし、いそいそと疾風さんの稽古に行ってきたっす。

いや、行って良かった。

最初の基礎は全部副長にマンツーマンで見てもらえたよ!ラッキー!


そんでもってAぱたんの時に、「すっげ良くなったじゃん!」と褒められたよ!

(≧∇≦)ノ゛(≧∇≦)ノ゛(≧∇≦)ノ゛


ワタクシ褒められて育つ子です(爆)


とゆーわけで、基礎終わったらひたすらイベントの稽古で、ワシは見学。

見学もまた楽し(^w^)



ところでどうやら今度のは、学校の創立記念でやるらしく、一般の人は見に行けないようなのだ(>_<)残念。

posted by 福来 at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 居合い・殺陣

2009年10月17日

OKUNI〜出雲の阿国より

阿国
フラメンコと邦楽のコラボレーション。

従姉妹が出るので見に行ってきた。
つか、従姉妹の先生の舞台なんだけど。

正直言うと、途中まったりしたダンスの時はちょっと眠くなったけど(^_^;)、全般的に楽しめた!

小唄?とか三味線とか邦楽がフラメンコに思いの外合ってたし。

しかしやはりカンテ(フラメンコの歌←なんつう説明)はいいなぁ!かっこいいなぁ!
声帯強靭そうだなぁ(笑)

あんな朗々とした発声が出来るといいなぁ( ̄∀ ̄)


終演後は、京都から見に来ていた従姉妹の母上様(←我が父の妹君だな)とその友人とうちのタマ(my妹)と4人で茶をしばいた。
いやめっさオモロいオバサマ方であった。楽しかったよ。



追記:阿国と恋仲になる相手役の男性ダンサーさんがなかなかワタクシ好みで良かった(≧∇≦)いひっ
posted by 福来 at 23:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年10月14日

理想のプリン

理想のプリン

男子の理想をいただく。


おい。

固くないじゃん(∋_∈)


ちまたのとろけるプリンたちとさほど変わらんやん。

がっかり。

いや、味は悪くなかったけどさ。



俺はもう少し素朴で荒々しいプリンを期待していたのだ。

やわやわにとろけりゃいいってもんじゃないのだ。


コロッケもクリームコロッケはパスだ。


…とゆーわけで、男子スイーツ部次回作を期待する。よろしく(^w^)
posted by 福来 at 15:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年10月08日

久しぶりの殺陣稽古

久々に疾風さんの稽古に行ってきた!


楽しかった〜(≧∇≦)


…ボロボロだったけど(>_<)

そしてやはり汗だく〜(>Σ<)
今日は涼しいかと思ったのになぁ。



それにつけても。

音無の構えから突っ込んで胴斬り(?)を繰り返し過ぎて、太ももバリバリだす(∋_∈)

明日絶対超筋肉痛だよ(;_;)おぅおぅ

自分の歳と体力をよく考えろって(苦笑)

posted by 福来 at 00:44 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 居合い・殺陣

2009年10月05日

羽衣閉幕!

「羽衣-hagoromo-」無事終幕となりました。


ご来場下さいました皆々様、スタッフの皆様、共演者の皆様、ホントにありがとうございました!(≧∇≦)

いろいろ大変だったけど、今回も楽しかったよぅ!o(`▽´)o


先輩方からダメ出しもたんまし喰らったし(>_<)自己反省とかもあり。
次回刮目して待て!なんてな(嘘)…いやまぁそんくらいの心意気ということで(笑)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年10月02日

羽衣 開幕!

場当たりにゲネ終了〜

無事とは言い難いが(笑)

何はともあれ明日はいよいよ「羽衣」開幕です。

力一杯かっこつけてきます!(爆)
ほな、恵比寿エコー劇場でおあいしましょう(^∀^)ノ
posted by 福来 at 23:49 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居・舞台
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。