2010年01月15日

ミラクル発動!

昨日早乙女くん観に行った帰りのこと。
何かのはずみで手袋の中でぺきっとつけ爪が取れた感があったのだ。
しもうた、やってもうた(>_<)
でもまぁ手袋の中やし、後で補修しよと思うたわけですよ。

なのに。
とりあえず何か食べようぜ〜と店に入った時にはそんなことうっかりすっかり忘れて、手袋無造作に取ってポケットにつっこんじゃったんですな。

席についてメニューを見た瞬間、左の薬指の爪が取れてることに気づいて、「ぎゃーーそうだった!やっぱりさっき取れたんだ!」と慌てて手袋の中探したんだけど入ってない。
ポケットの中も探したけど入ってない。

うわ〜〜〜さっき店入りながら手袋取った時に落としちゃったんだよ、きっと(>_<)
と、しょんぼりしつつも諦めきれずに何度か手袋の中とポケットの中、席の周りを探してみたけどやはり、ない。

仕方なく1つだけつけ爪がついていないという間抜けな手のまま過ごす。

帰りに手袋はめた時も「やっぱり入ってないよなぁ〜」と未練がましく思っていたわけだ。

んで、今日も朝から手袋して出勤。
そして帰り。会社出たところで手袋をはめたら、


「あれ?」


…左の指先に何かがある。


ど、どういうこと?え?まさか???


慌てて手袋をはずしてトントンはたき、指部分からその何かを引っ張り出す。


どえーーーーー!つけ爪だよーー!( ̄□ ̄‖)


なななな何で?どうして?

動揺して手を確認したけど、ちゃんと昨夜諦めて作り直した爪がついてるから今取れたわけじゃない。

何が起こったの?
何でいきなり忽然と現れたの?
だって昨日も今日もあんなに探して手袋の中入ってなかったんだよ?
昨夜も今朝も手袋はめたけど何も入ってなかったんだよ?
はめてて何の違和感もなかったんだよ?

何で今この時、急に指先に出現したの?
四次元に行ってたの?


謎〜
ミステリ〜


そういや前にも顔洗う直前まで壁にあった洗面所のタオルがタオルハンガーと共に、顔を洗っている一瞬の間に忽然と姿を消したことが。あん時も濡れた顔のまま呆然としたよ。結局みつからず行方不明なまま。

それから、部屋で腕時計をはめようとして落っことしちまってそんなどっかに転がっていくようなもんじゃないのに見つからなくて、半年後位に、何故かアラームが鳴っていて音を辿っていったら本棚の後ろからすっかり忘れていたその腕時計が見つかったことが。


ミステリ〜
ワシの周りには四次元ポケットが?

しかしつけ爪とかタオルとか題材が全くミステリーっぽくないのがちょっと残念な感じ(笑)

ちなみに昨夜慌てて作った爪はイマイチだったんで、四次元空間から帰ってきた爪につけかえた(爆)

左の薬指を見ながら、それにつけても不思議やのぉ〜と未だ腑に落ちない。

posted by 福来 at 22:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話

2010年01月14日

早乙女太一@ル テアトル銀座

仕事さっくり切り上げて、銀座にダッシュ!
芝居仲間のYちゃんとSくんと共に、早乙女太一くんのショーを観てきた。


いや〜美しい( ̄∀ ̄)

かっこいい(≧∇≦)


正中線が真っ直ぐで、どんな動きをしてもブレないんだよ!

もう周りのダンサーさんたちとはレベルというか世界が違う感じ。
オーラが違う。
後ろ向きでただ立ってるだけでも目を引くんだよね。ほぅ( ̄∀ ̄)

春に明治座で「田原坂」やるようなので、観に行きたいなぁ。



それにしても、先週の祐飛さんといい太一くんといい、ホンマ年明けからええもん見さしてもろうたわ。

あらためて、今年は身訓がんばろー!と決意。
素人が今更何をてなもんですが。
微々たるもんでもとりあえず継続は力になってくれるかな、と。

そういや肩や首がまた昔みたいに懲りだしたのは、たぶん最近刀を振らなくなってしまった所為やないかと思って、年明けから少しづつ木刀や居合い刀で素振りや型をやり始めている。

といってもまだ週に2、3回しかやれていないけど。
ま、いきなり毎日やるぞ!て思っても続かないからな。
最初頑張りすぎて、先週はずっと筋肉痛だったし(苦笑)

そういえば。
磐音や総兵衛など佐伯さんの本では、主人公がいつも朝早くに道場や庭等でびゅんびゅん刀を振って鍛錬してるシーンが出てきて、読む度それにすごく憧れてんだけど、どうにも早起きに弱いワシには、実現性がかなり低い。とほほ。


posted by 福来 at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2010年01月07日

宝塚宙組『カサブランカ』

@東京宝塚劇場。

大空祐飛さんの東京トップお披露目観てきた!
自分でチケット取ってまで宝塚観に行ったのは初めてだよ!
思ったより前の方の席で、1階の14列目だった。


いやぁ〜良かった!!
祐飛さんかっこ良かったよーーっっっ(≧▽≦)ゞ

顔小さーーっっっ(笑)


祐飛さんトップの間は頑張って見続けようとか思ったね!


ところで「カサブランカ」って昔々ハリウッド映画をDVDで観たけど、こんな話だったっけ??
とかなりあやふや。

   「昨日はどうしてたの」「そんな昔のことは忘れた」
   「今夜は?」「そんな先のことはわからない」

とか、

   「キミの瞳に乾杯!」

とか。ボギーの有名どころな台詞は覚えてたけど(^0^;)
あと「As time goes by」って曲とかね。
イングリット・バーグマンは美人だったなぁ( ̄▽ ̄)とか。

それ以外はまるで記憶になかった(苦笑)

ともすると、女のほうも男のほうもイラっとくる感じだったけど、まぁ大団円(でもないか)に終わってほっとしたというか。

いや、この「ほっとした」というのは単に自分がムカっとしたまま終わらなくて良かった、主人公たちを嫌いにならなくて良かった、という「ほっとした」なんだけどね(笑)

それにしてもこんなに内容忘れてるなんてショック(>_<)
DVD借りてきて見直そう…と思った次第。


タグ:宝塚
posted by 福来 at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2010年01月03日

迎春。

tiger.JPG


今年もよろしくお願いいたします。


福来




<お正月の所感あれこれ>

箱根駅伝今年も良かったなぁ〜全部は観てないけど。
去年途中棄権になっちゃった成城の選手が今回無事襷を繋いだ時は泣いちゃったよ。感動。

ところであの沿道で声援してる人々さぁ、時々選手を全く見てなくてカメラ目線で手ぇ振ってる人いるんだけど、あれってすっごいかっこ悪い。ってゆーか恥ずかしい。と思う。

反町隆史、速水もこみち、ということで全く食指が動かず珍しく見る気の全くなかった今年のテレ東の時代劇だが、夕方帰宅してうっかりTVつけたら松平健が出てたんでそのまま観てしまった(苦笑)
思ってたよりは面白かったかな。
でも何だかやたらと片手だけで刀を振り回す殺陣はあまり好きじゃないなぁ( ̄_ ̄)
ま、好みの問題ですが。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の正月SPとして坂本龍馬と福山雅治というのがやっていた。
特にファンでもないし、大河は香川さんと大森さんを楽しみにしていたんだけど、何だかんだ言ってもやはり福山雅治もプロなんだなとちょっと見直した。というかやっぱり凄いな、と。

「ナチュラルにやるのは大事だけどナチュラルなだけではダメだと思う」というのは、去年からこっちずっと自分の課題でもあったのでちょっとガツンときた。
例え普段の自分に通ずるものがあるとしても、役を演じる以上それは自分ではなくそのキャラクターの普通でなければならない、と。

ナチュラルなのは持ち味ではあるが、その一歩先に行けるだろうか。今年こそは。
などと思ってしまった年始。

ちなみに2010年の西洋占星術によるとワタクシ「変革」の年らしいので、いろんな意味で変わったろうやないかと思うとります。

「変革」というと「ミサキへ」と思い浮かぶNHなお年頃(笑)
ミサキへ向かおうぞ!わはは!


posted by 福来 at 19:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月01日

年越しだよ。

秋兎くんが引越ししたので新居で鍋でもしながら年越ししようぜ〜ということだったんだが、今回は帰郷組が多く、残念ながら二人で年越しを(^−^;)

鍋の材料を買い込んで後は秋兎くんに任せる(笑)

ワシは貰いモンのワインを持って行ったものの、オープナーがなかったので、ドライバで頑張ってみたがやはり失敗(>_<)
コルクは入っちゃったがとりあえず呑む!

鍋をつつきつつ、こないだのダンスパーティで踊った「TRUTH」の映像や、秋兎くんのイベントの映像などを鑑賞。

食後に、前日録画しといた「容疑者Xの献身」を鑑賞。
秋兎くんは初見。ワシは去年映画館で観たんだが、原作ファンのおいらでも感動できた代物だったんで、ぜひこの感動を一緒に…というつもりで持っていったのに。

のに。

ごめんよぉ〜〜(;_;)

何ということでしょう!!

録画に失敗していて(というかテープが足りなかったらしく)、まさにこれからクライマックスっつうめっさいいところでブツッと切れていたのだ!

ホントすまん。

というわけで中途半端なままビデオ鑑賞終了。
気がついたら年も明けていた(苦笑)

秋兎くんが買ってもらったという鏡餅を作成。
ミッキー仕様。
鏡餅
これでもかとねずみの型抜きがあちこちに(爆)

なんじゃかんじゃと明け方まで起きていて、あと1時間くらいで初日の出という頃就寝。

翌日は昼近くに起きて、秋兎くんの作ってくれたお雑煮を食べつつニューイヤー駅伝を見る。
7位〜15位くらいはまるで短距離走のような団子状態でのフィニッシュで白熱しましたな。
何十キロも走ってきた挙句の懇親の全力疾走(^0^;)すげぇ〜


夕方帰宅。
実は電車で何度も寝こけて、行き過ぎては戻り、戻りすぎては行き、を繰り返してえらい時間かかってもうた。新年早々アホやわぁ〜


そうそう。秋兎くんから誕生日祝いでスナフキングッズを貰ったのだ。素敵なマグカップを貰ったので仕事場で使おうと思う。るる♪

posted by 福来 at 21:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

