2010年04月27日

江戸東京博物館 特別展 「龍馬伝」

今日から江戸東京博物館で始まった特別展「龍馬伝」に早速行ってきたよ。

初日に出向くなんて初めて。

会場に着いたら案の定人たくさん!(>_<)入場20分待ちとのこと。
ま、かろうじて許容範囲内か。30分以上はよう待たん(笑)

何でも龍馬の写真の原版が3日間だけの限定で公開されてるらしく、それが入ってすぐの所にあるから入口が滞っとるようす。

列に並んでたら、やはり「長いモノはこちらで預からせて頂きます」と係りのお姉さんに声かけられて刀袋は持っていかれてしもた。毎度のことだがの。

いつもは音声ガイダンスなんて借りないのだが、案内が岩崎弥太郎役の香川照之さんだと言うので初めて借りてみた。
やっぱ香川さんはええのぉ( ̄▽ ̄)。イヤホン鬱陶しいけど(>_<)


展示はなかなか興味深く面白かった!

本文と同じくらい長い追伸とか(笑)
行間にやたら付け足した文章とか(笑)

龍馬の手紙はほんにおもろいのぉ( ̄▽ ̄)


そして中岡慎太郎はやはりええ男ぜよ!
惚れ直したね、わしゃあ。あ、これ龍馬展だけど(爆)



ちゅうわけで昼過ぎ会場脱出。

入場待ちは80分になっちょる!
良かったよぉ〜朝から来といて。


お土産に、ちょっと面白そうだったんで龍馬の足跡を辿るすごろくと和三盆を。稽古に持ってって遊ぼうっとww

龍馬


追記:
上士と下士を差別化したのが山内一豊だったのね〜複雑な気分。時代がそういう時勢だったんかもしれんけどな。功名が辻のイメージからするとね…(∋_∈)

posted by 福来 at 15:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年04月15日

春になったり冬になったり。

こないだ昼間ネカフェで稽古日誌土曜分を書いて、日曜分を夜家で書いてからアップしようと下書き保存してたら、つかしたつもりだったら。

夜、家でブログにログインしたらかけらも保存されてなくて茫然自失。
いや〜一気にやる気なくすね、こういうのって(∋_∈)

頑張って書き直したけどさ。


いやぽんが、まだ使えるけどあまりに無惨な姿になってるので新しいの買うかと思ってアキバのビックカメラへ。

何何?
世間はいつの間にカナル全盛期を迎えていたの?

耳栓タイプは気持ち悪いから嫌いなのに(>_<)
普通のは殆どなくて選択肢なさ過ぎ。

いっそまたApple純正にするか?と思ったが、既に短期間でその純正品を2本もぶっちぎったワタクシとしては、自分には勿体なさ過ぎ感満載(苦笑)

結局無難なお手頃品を購入。
でもちょっと右耳は合わない感じだし、今まで使ってたAppleのとはやはり音が違う。
素人のワシでもわかる程歴然とした差。
ま、値段1/4くらいだったしな(笑)

しかし音は許容出来るとしても、右耳の微妙にフィットしない感は気分悪い。
なかなかジャストなフィット感のいやぽんには遭遇しないなぁ(∋_∈)


ワシの耳の構造がいかんのか?(笑)

posted by 福来 at 12:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月09日

のたのたしたっていいじゃない、人間だもの。

…っちゅうわけで、のたのたしてます(爆)

お前しょっちゅうそないなこと言うてるやろーっ!
人生そんなんでええんかっ!(と、一応自分ツッコミしとく)


そんな近況つらつら語り。
近頃はmixiもblogもご無沙汰してつぶやいてばっかの日々。
な〜んていうほどツイートもしてないか。


あ、お芝居のチケットとチラシが配布されました。
近々また皆様の元に恒例のお知らせメールが行くことにww

もう今月は週末の稽古の他に平日夜も少人数チームの殺陣稽古があったりして、何やしょっちゅう稽古場行ってる気ぃするわ。
しかしあと1ヶ月で本番なんて自分が心配。いろいろと。
年寄りは物覚えが悪いんよ(>_<)


昨日還付金が振り込まれてた!
今年も結局ぎりぎりに確定申告したけどがんばった甲斐あったw
ま、払いすぎた分が戻ってきてるだけで所詮は自分の金なんだが。
でもこの時期に入金があるのは嬉しい。ラッキーww

浮かれついでに昨日久々にロト6買ったら、今年初黒星。
数字2つしか合ってなかったよ。びっ栗。
いやそれ普通だし、と妹に言われたが。

そういや昨日はもう一つ久々に、イラレ使って仕事したよ。
実はフォトショは好きだがイラレは鬱陶しくてあまり好きじゃないのだ(^-^;
でも仕事ではイラレ使う方が多いのね。とほほ。


さて、今夜はダンスはお休みして先月まで働いてた所の友達らとお食事会なのだ。楽しみ〜〜♪


…というわけで、ネカフェからお送り致しました(爆
ほなまた。


posted by 福来 at 15:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

