2010年06月27日

昔の自分【反省会】

先週母監督の下、家のレイアウト大変更が行われて本棚やら茶箪笥やらがワシの居住スペースに大移動されたのだった。

あ、ワタクシただ今実家に居候の身で自分の部屋というのはない(笑)
父の元仕事部屋に間借りしてる感じ?ww
ちなみに父は昨年引退したのでもう仕事スペースは必要なくなったため、いろいろ模様替えしよう計画は前々から出ていたわけだがようやく実行されたということだ。

ちなみにこの大移動は主にワシがやった。いや、やらされた。

俺は引越し屋かっ!(−_−)

茶箪笥なんてめっさ重くて素人がやる作業じゃないよコレ(>_<)

そして何がムカつくって「本棚なんて運べないでしょ(自己申告ではなく親基準)」ということで妹がはなっから戦力外になってたことだ。
くそう。おいらちょっとばかし腕っぷしが強かったばっかりに…。


ま、そんなこんなで部屋の大掃除をせざるを得なくなってる今日この頃。
これを機に今回こそは心を鬼にしてざっぱざっぱと処分しているw
しかしまぁ何だか懐かしのものが色々出てきてびっくりだよ。



そんな忘れ去っていた思い出の一つ。
小5の時の夏休みの旅行記録とやらをみていたら。

『 8/4 日光国立公園
川であそんだ。水がつめたい。魚がいた。
ぼくじょうへ行った。牛がいた。(くろしろとちゃ)
牛からとりたての牛乳をのんだ。
ぼくじょうないには、はいってはいけない。』

…え?記録かよこれ(^。^;)ひらがなばっかだし。

『 8/5 同じ所
沼にいった。足がひざまでしずんだ。
木にのぼった。木から木へうつったりした。
ぼくじょうへいった。(ぎゅうにゅうのみに)
私だけ道をまちがえてぼくじょうの中にいた。牛がこっちにむかってはしってきたのでびっくりしてさくをこえてにげた。ちょうどさくの前に牛乳やさんがあった。よかった♪』

つか何で家族で行って自分だけ道間違える?
牧場内には入っちゃだめだって昨日書いてるよな?

いやもう当時の自分にいろいろツッコミたい(笑)

しかも逃げた先にちょうど牛乳屋って…昔からこういう奴だよな俺って(-.-;)
我ながら笑かしてくれるぜ。
というわけでこいつも処分(笑)


そしてやっぱり欠片も覚えていない思い出。
小6の時に区の小中学生対象のキャンプ実技講習会(1泊2日)に参加したらしく、その感想文集らしき「キャンプのおもいで」という冊子があった。

皆はじめてのキャンプは楽しかったとかそういうこと書いてんのに、いや自分も確かに楽しかったということも書いてるが、

「地震でガスや電気が使えなくなったり無人島に流れ着いた時のために火の起こし方と飯ごうの炊き方は覚えておこうと思いました。」

てどーなの?
地震はまだしも無人島って(^。^;)
相変わらずツッコミどころ満載な自分…

そんでもって最後には、追跡ハイクの弓を待つ時間が長いのでもう少し考えた方がいいと思うとか通信文をもっと増やせとか朝や夜の集いの時に牧場(←キャンプ地)について話して欲しいとか意見満載ww

区の実行委員会にツッコミまくる小学生…(苦笑)



そしてまだあったのかよ!な「通信簿」もたくさん発掘。

そういや母に怒られて正月には毎年毎年「今年の目標は授業中におしゃべりをしない」と言わされてたな〜という苦い思い出はうっすらあったがこの通信簿たちを見てちょっと愕然としたわ(>_<)


小学校
1年「全教科に渡って良いですが、授業中おしゃべりが多いので気をつけましょう」
2年「理解力は大変良いのですが、私語やいたずらが多いようです」
3年「学習面行動面共に安心して見ていられます。しかし授業中の態度だけは良くありません
4年「各教科とも大変良くできているので、学習中の私語はなくすように努力しましょう」
5年「理解力思考力に優れ作業も非常に早い。しかし作業が早すぎるためか私語が多いので注意して欲しい。」
6年のは未発掘。


つかしゃべりすぎーー!(>_<)
授業中の態度悪すぎ。
中学に入ってちったぁ大人になってるかと思いきや。


中学校
1年「成績は良好であるが、授業態度や作品の提出を反省しましょう
2年「成績は良好であるが、授業を聞く気や提出物を期日までに提出する気があまり見受けられない。もっと注意深く行動するよう努めましょう」
3年のは未発掘。


変わってねーっ!!
いや何か授業態度更に悪化してないか?( ̄□ ̄||)


うわーーー

先生ほんっとごめん!
今さらだが(笑)


そういや当時母に
「成績が5だったとしても生活面がこんなんじゃ


 人 間 失 格   だよ!」と言われた。

俺は太宰か… orz


通信簿も全てバリバリしながら、
人間失格でも、人様には迷惑をかけないように人様と争うことはないようにひっそり生きていこう……と海より深く反省。






posted by 福来 at 16:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話

2010年06月25日

土曜ドラマ&映画 『ハゲタカ』

映画『ハゲタカ』地上波降臨!


映画「ハゲタカ」〜SPECIAL EDITION〜
【総合テレビ】8/7(土)21:00〜22:58


この 〜SPECIAL EDITION〜 つうのが曲者ですが…(^-^;
映画って2時間ちょっとあったはずで、時間枠が明らかに足りないし。確実にどっかカットされてるってことだよね。
何がSPECIALなんだか…ちょっと心配。



でもって、
土曜ドラマ『ハゲタカ』も【総合テレビ】でアンコール放送!

第1回 8/2(月)24:15〜
第2回 8/3(火)24:15〜
第3回 8/4(水)24:15〜
第4回 8/5(木)24:45〜
第5回 8/6(金)24:50〜
第6回  〃  25:50〜


いやもうこのドラマは何度見たかわからんけどやっぱいい!
未だ観たこと無い方はこの機会に是非(^_^)/
全6回なんでコンパクト!(笑)



posted by 福来 at 10:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2010年06月24日

『薄桜鬼 黎明録』そして新選組奇譚まさかの風間ルート

『薄桜鬼 黎明録』応援バナーキャンペーン参加(笑


だからって何も一番でかいバナーを貼るこたないだろって感じですがww
いいの。単に自分が大きな土方さんを拝みたかっただけなのwww

しかし9月発売かぁ〜まだまだ先だなぁ。


その前に随想録やりたい。
オリジナルの新選組奇譚と随想録が一緒になって「巡想録」とやらが出るんで(いやもう出たけど)そりゃいいなぁと思ったら、何てこったいオリーブ、そいつぁPS3ときたもんだ(>_<)ちぇ〜〜


まぁまだDSの「薄桜鬼 新選組奇譚」だって全部やりつくしたわけでもなく(^-^;

土方さんの画像があと2枚あるはずなのに。コンプリートできない(T_T)
昨日もコンプリートするべくいろいろあがいていたら、

…あれ?


なぜか風間とハッピーエンディング。


っつーか風間って選択肢に入ってたんだ!知らんかったよー!

ラッキーー!!(爆)


ちー様ステキーーー!(≧▽≦)



…ま、そんなこんなで未だ土方さんの画像はコンプリートならず(笑)





posted by 福来 at 19:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年06月17日

銀河英雄伝説@舞台キャスト

キルヒーのキャスト発表されてたのね。

つかどんだけ小出しに…(^_^;)


崎本大海くんという子だそうな。
なかなかかわいい。


が、しかし。

プロフィールみたら「身長173cm」となってる!


えーっ!
だって松坂桃李くんてば183cmくらいあるよ!

「赤毛のノッポさん」が「金髪の孺子」より10cm近く小さいとは。
まるっと逆やないですか。


う〜ん。
ちょっと残念〜
ここの設定って銀英ファンの萌えどころだと思うんだが(`∇´ゞ…違う?(笑)

posted by 福来 at 01:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2010年06月14日

クロネコ〜〜!!!

先月ひの新選組まつり行った時にですね、芝居が終わった後パレードでの殺陣パフォーマンスに必要ない衣装やら何やらはまとめて宅配便手配したんですわ。
パレードは母の日だったんで、母の日に洗濯物だけ家に送りつけるってどうよ(^-^;)と思い、

わざわざ

月曜着指定にしたのだ。

にもかかわらず、クロネコ●マトってば翌日配達しおって、まんまと母の日に洗濯物が送りつけられ、何も知らずに帰宅したワシは案の定親に文句言われるハメに(>_<)


ばかやろーーーー!!


とまぁ一頻り文句垂れ流してたんやけど。



今日またヤられたよ。おいおいカンベンしてくれよ。

代引きで買い物してたんで、自分がいないときに届けに来て集金されちゃたまらんぜよと思い、

わざわざ

電話して確認して、「お届けする前に在宅確認しますよ」と言われたわけですよ。そして、

わざわざ

連絡は「携帯に」と念を押し携帯の番号まで確認したわけですよ。

それなのに。


確かに携帯に連絡は来た。それはいいよ。
しかしその時すぐ出られなかったので、留守電のメッセージだけ聞いたところ、「折り返し連絡下さい」となってたから、場所を移動してかけなおしたんですわ。
この間たかだか10〜15分くらいですぜ。
折り返し連絡したワタクシはびっくりですよ。


「今お届けにあがったんですが、いらっしゃらなかったので家の方に伝言を残しました」


はぁ?(゜□゜)


もうね、あほかと。ばかかと。
まさに「小1時間問い詰めたい」(byゴノレゴ)てな感じすよ。

何のための在宅確認だよ!
じゃあさっきの電話連絡は何だったんだよ!

とうぜん帰宅したワシは案の定またしても「代引きの商品持って来たけど金は本人から貰えって言って帰ってもらったから」と怒られたぜよ(>_<)←え〜うちの家訓は「自分のことは自分でしろ」「口は出さない代わりに金も出さない」※けっこー口出してるけどな(笑)


ぎゃーーーっだーかーらーーーっ!!!
ワシが毎回こんなに配慮してるっつーのに。
毎度クロネコのせいで台無しだよ!


何のための日時指定なのか、
何のための在宅確認なのか、
よーくよーくよーく考え直して欲しいね。まったく。



posted by 福来 at 20:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月10日

Life is ミカン箱 (by 斎藤工)

斎藤工のブログに、


何かを始める度に
新たな"未完"が産まれる
Life is ミカン箱


とあった。
人生は未完の積み重ねとはよく言うが。確かに。

それにしても片付けきれていないミカン箱資スすぎだろ、自分(笑)


まぁ、ミカン箱はゆるゆる片付けるとして、さしあたっては工くんの言うようにまず、

「部屋の掃除」

からかな(爆)


生活空間の気の流れは良くしとかないとな。
色んなことが滞っちまう。


posted by 福来 at 20:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月05日

加藤虎ノ介@赤坂RED/THEATER

にゃーんと!
虎ちゃんまた舞台やるらしいです。やった!(≧▽≦)ゞ


tora.jpg

長谷川孝治演出の4人芝居
『F.+2(エフプラスツー)』

 9/9(木)〜16(木)
 @赤坂RED/THEATER
 前売り開始:7/10(土)
 詳細はJ.CLIP


8日間11回の公演。今回も最低2回は観に行きたいなぁww
ホントはもっと通いたいが翌週に会津遠征が控えているんで自重。
REDはいい劇場だよね( ̄▽ ̄)楽しみv




posted by 福来 at 21:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2010年06月04日

加藤虎ノ介@龍馬伝

やった!


虎ちゃんが龍馬伝に出る!!!

井上門多(後の井上馨)役だそうな。

7/11から登場予定。


楽しみだなぁ〜〜wktk


posted by 福来 at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2010年06月02日

土方ルート@薄桜鬼

薄桜鬼

…やった。

俺やったよ!!(≧∇≦)


念願の土方ルート攻略!


ヤバい。
いやこのルートヤバい。


号泣(ToT)


乙女ゲー侮ってた。ほんっとすまん(>_<)
感動したよワシ( ̄∀ ̄)
羅刹隊の話も近藤さんとの別れも涙涙であった。

ちなみにこのエピソードってアニメでやってくれるのかな〜



しっかし「燃えよ剣」以来だねこんなに土方萌えしたのは(笑)



俺、土方さんのこと、かっこいいっす!(≧∇≦)って感じ←内輪ウケ(爆)
posted by 福来 at 18:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
×

