2011年02月22日

殺陣稽古開始。

さて今年も祭りに向けて先週末から殺陣稽古再開。


それとは別に昼から代々木公園にて刃喰いさんの殺陣稽古を見学に。
いや寒かったよ(>_<)}}}

兄さんたちがウォームアップで自主練してる間にせっかくなんでワシもポチ君とそれぞれ素振りとかパターンいろいろとか少し動いてみた。
ここんとこずっと自分とこの狭い部屋でしか振ってなかったんで、久々に広々したところで刀思いっきし振れてちょっと嬉しいwwwふふふ

ちらっと「体幹で斬る」みたいな型を教わったり。
殺陣というより武道ですが。
イメージはわかるけど体幹トレーニングしないと動けまへんわ(^−^;

ちらっと動いた後は次回のイベント用の振りとかその他もろもろ勝手に見学。
刃喰いさんはお笑いを目指してるのか?とちょっと心配になるような笑えるネタとかも聞いて楽しかったすwww ←
(あ、いやでも個人的にはネタの割合はもう少し減らして欲しいケドwww)


稽古中失礼してワシらも自分の稽古場へ移動。

夜は全員集合して稽古開始。
まずはゆるゆると基礎から。
やっぱり家で独りで振ってても寂しいので皆で稽古は嬉しい(^w^)ウフウフ
皆様今年もよろしくお願いしますwwww





posted by 福来 at 00:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 居合い・殺陣

2011年02月12日

江〜姫たちの戦国〜 第5回本能寺の変

明日の「江」にはもう信長様は出てこないのかしら。
江の妄想もとい回想にしかもう出てこないのかと思うと残念。

豊川信長かっこよかったーーーっっ!( ̄▽ ̄)

先週の本能寺の変は良かった!
蘭丸との別れのシーンはかなり萌えた!

もっともそのあと襖開けたら急激に気分が萎えたけどorz
アレはないよな。
何故そこで生霊…
女性が主人公だからファンタジーテイストなのか?←

個人的にはあの生霊と馬に乗った亡霊のシーンは「どうしてこうなった」って感じだったがまぁ江が主人公だからこうなったんだろうな。是非も無い。

そんなわけで先週の「江」は前半が本能寺の変だったが後半は本能寺が変だったwwwww
(と、つぶやいたらすごいあちこちにリツートされて驚いた。でも皆そう思ったてことだよねww)


それにしても。
浅井長政とか明智光秀とか徳川家康とか武将たちは皆ステキなんだけどなぁ。
如何せん女性陣が…(−_−
市や三姉妹たちが何だかなぁ〜
描き方というか演出というか俳優さんたちはたぶんすごく頑張ってくれてるんだろうけど…ううう
見ていてツライ。
しかし今回の大河は女性たちが主軸だから今後も当然ガンガン出てくるわけで。

今後の展開に期待。


何はともあれ、京極高次と徳川秀忠楽しみ〜(≧▽≦)ゞ



posted by 福来 at 18:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2011年02月05日

NHK-BS時代劇『新選組血風録』

4月からNHKで始まるBS時代劇『新選組血風録』に
加藤虎ノ介さんがレギュラー出演するです(≧▽≦)ゞ




…というのはだいぶ前に聞いていて、
隊士かなぁ誰やるのかなぁ〜〜と楽しみにしていたのだが。


な  ん  と  !!!!


山  崎    烝  !!!!


ぎゃーーーーーーーー山崎くんーーーーーっっ!!!!!

(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ




ううううううれしい。
自分と同じ役だなんてめっさうれしいっっっ!!!!
いや虎ちゃんにしてみりゃ全く関係ないことなんですがね(^−^;)
もう一方的に大喜びwwwww←


虎ちゃん関西人やしなぁ〜やっぱ関西弁の山崎くんなんやろなぁ〜( ̄▽ ̄)
あああ楽しみ〜〜〜ゴロゴロゴロ←喜びのあまり転げているwwwwwwwww


http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/70165.html


posted by 福来 at 12:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画
×

