2011年04月15日

刃喰い@URGA

刃喰いさんの殺陣パフォ観て来たよーーー!!
いやぁ〜兄さん方相変わらずかっこ良かったす(≧∇≦)フフフ

あの狭い空間でよくあんだけ暴れられるもんだなぁ。


キレのいい踊りとか殺陣はやっぱかっこいいよなぁ( ̄∀ ̄)いいなぁ〜



自分は果たしてあんな風に動けているのだろうか…とか。
溜め息(-o-;)



posted by 福来 at 01:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 居合い・殺陣

2011年04月10日

『狂骨の夢』

夏に公演を予定していた『狂骨の夢』の顔合わせに行ってきたす。

ま、結論から言うと公演は延期になりました。


311以降いろんなイベントや芝居やらが中止になったり延期になったりしてたから、どうなるのかなぁとは思っていたのだが。

主宰さんはそれはそれは色々思い悩まれたようでホントに真摯に状況を受け止めて考えに考えた様子を伺うに、あまりにも脳天気な自分が申し訳ない気分になったり。
世間には直接被災していなくても精神的にヤられてなかなか日常に戻れない人々がたくさんいるのだよねとあらためて思ったり。
日常に戻るのが大変だったという言葉に、戻るも何もはなっから日常だった自分はやっぱり脳天気過ぎやしないかと心配になったり。

いやそれは置いといて。


自分たちでどうしようもないことはどうにも出来ないわけで。
その限られた中で避けられるリスクは避けよう、ということで真夏や真冬といった電力供給の心配が大きい時季を外して仕切りなおそうじゃないかということらしい。

色んな意見があるのだとは思うけど、ワタシも『狂骨の夢』という作品は大好きなので、混乱の最中に沢山のリスクを背負ってやるよりは延期という今回の選択肢は最善じゃないのかなと思う。



来年日本が少しでも平常心を取り戻していることを切に願う。


posted by 福来 at 22:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2011年04月04日

至誠祭@流山

311の震災でいろんなイベントが中止になっておりますが。


先週末は流山で行われたチャリティイベント<志誠祭>に参加してきたよ。 
主催は北総新選組さん。 
 
流山って言ったら奥さん!新選組の近藤さんと土方さんの今生の別れとなった場所ですぜ! 
舞台や映画なんかでは必ず盛り上がるとこっすよ!
数年前に明治座で見た「燃えよ剣」でも花道を去って行く風間杜夫@近藤さんに「かっちゃん!」と呼びかける上川隆也@土方さんの泣けたこと泣けたことくぅ〜(>_< 
 
そんな遠いようで意外と近かった流山。

単線の可愛い電車の流鉄流山線は、ICカード使用不可で切符オンリーであった。
改札口に駅員さんが立っていたので

「もしかして切符をチョッキンしてくれるのか!(≧▽≦)ゞ」

とワクワクしながら切符を差しだしたら「あ、そのままどうぞ」とにっこりされただけだった。残念!
 
演武は午前と午後に1回づつ。
1回目は特に大きな失敗もなく何とか終了。 
 
お昼休憩にそれはそれは美味しいと評判のお蕎麦屋さんを紹介されて出かけたのだが、残念ながら閉まっていたのでお弁当を購入したのだが、ちょうど買った直後に蕎麦屋が開いたとの連絡が( ̄□ ̄‖)がーーーん!! 
仕方ないので既に購入した弁当を持って会館へ戻りお昼御飯。
蕎麦はぜひいずれリベンジしたいね。
 
食後に江戸川沿いの菜の花畑へ散歩に。 
ホントに一面何処までも何処までも何処までも続く菜の花畑。
なんてメルヘン( ̄▽ ̄)

…遠くから見たらwww
 
いや花畑の中入り込んだらもう匂いはきついは虫はわんさかいるわ花粉で黄色く染まるわで大変大変(^_^;アハハ 
いやはや花はちょっと離れて愛でるものですな。 

 
午後の演武始める前に東北応援の動画を撮るとのことで北総新選組さんに今戸新選組さんそしてお客さんも混ざって、幕僚長さんの 
「がんばれ東北!」を受けて皆で何故か、
「幕末戦隊新選組!」 と叫びつつファイティングポーズ! 
…何ゆえ戦隊モノ???
とはてなマークを飛ばしつつも無事収録終了。
(YouTubeにアップするらしい) 

さて最期の演武。 
「雨の木屋町」という設定なのだが午後になって更にいい天気で、雨を避けるというより陽射しを避けてるみたいな感じでスタート(^−^; 
今回も大きな失敗はなく無事に…といいたいとこだが、残念ながらがっつりオキタさんの傘斬り付けて破いたね。あははは!← 
(お客さん的には臨場感あって良かったみたいだが) 
 
そういや午後の回は、ご年配の方々がたくさん来て下さって大変喜んでくれたのだ。  
やっぱチャンバラは娯楽の原点だね!(≧▽≦)ゞ 


さて次は5月の日野のチャリティイベントだ!

posted by 福来 at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
×

