2008年07月01日

NHK大河ドラマ

来年のNHK大河ドラマ『天地人』の配役が続々発表されてますね。

原作は読んだものの、題材はめっさいいハズなのにイマイチ萌えられず、ちょっと盛り上がりに欠けてたんだけど…(^_^;)

上杉景勝=北村一輝、上杉影虎=玉山鉄二 と聞き、


今、俄然盛り上がってます(笑)


これは個人的にかなり萌え度高し!(≧▽≦)ゞ

景勝と景虎、後継争いを巡る二人の関係がどんな風に描かれるか楽しみだなぁ〜( ̄▽ ̄)


ただ、脚本家の小松江里子さんの過去の主な作品を見る限りでは、あまり好きなものがないのがちと不安…演出は「風のハルカ」の人らしいので、あれはなかなか良かったかなと思ったり。


何はともあれ、「景勝=北村一輝/影虎=玉山鉄二」楽しみぃ〜♪



ところでもう再来年(2010年)の大河も発表されてましたね。

『竜馬伝』

坂本龍馬の生涯を幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視線から描くオリジナル作品だそうな。

オリジナル!いいじゃないっすか!

ちなみに演出はあの「ハゲタカ」を演出した大友啓史さんとな。


今やってる『篤姫』も絶好調だし、大河当分楽しめそうだなぁ〜( ̄▽ ̄)



posted by 福来 at 14:20 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(2) | TV・映画
この記事へのコメント
再来年の岩崎弥太郎って 三菱の創始者だよね! 数年前、宝塚でこの人を主人公にした話やったよぴかぴか(新しい) 課長島耕作描いた人が原作者だったはず。久々にハマッて何回も観た作品でしたハートたち(複数ハート) 楽しみ〜ムード 貴重な情報ありがと〜わーい(嬉しい顔)
Posted by さきこ at 2008年07月03日 18:53
えーっと、その原作は課長島耕作の人じゃなくて、サラリーマン金太郎の本宮さんの間違いだよん猫2
Posted by みえ at 2008年07月03日 21:24
島耕作と金太郎…(笑)

どっちも読んだことないけど。
そういえば島さんもう社長になったらしいね。
ちなみに島耕作はファンタジーだと友達が言ってた(爆)
Posted by 福 at 2008年07月04日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

はなちゃんから♪ ラルク
Excerpt: ... アーティスト このごろわ洋楽も ■歌手 →ラルク・GLAY・ポルノ・ウー...
Weblog: 玉山鉄二の秘密
Tracked: 2008-07-03 15:31

【銀色のシーズン。】
Excerpt: ... (;´▽`A`` 主演は瑛太ですが・・・ 僕には全く興味なく もう一人の...
Weblog: 玉山鉄二の秘密
Tracked: 2008-07-04 19:31
×

