2008年07月04日

小屋入り

今日から週末まるっと芝居のお手伝い。


****************************************************
★公演情報★

grande chalet 『柔らかい月』

7/4(金)〜6(日) @シアターシャイン(阿佐ヶ谷)

開演時間
7/4 19:00
7/5 14:00/18:00
7/6 13:00/17:00
*開演1時間前より整理券を配布

前売:2600円/当日:2800円

問合先:grande-chalet@abelia.ocn.ne.jp

参考URL
http://kuri.cool.ne.jp/yohane/guande/chalet.htm
****************************************************



11時ごろ劇場へ。

劇場着いて早々、惣菜の買い出しに行き、楽屋に並べたら、
紗幕が足りないっつうことで、そのまま吉祥寺ユザワヤへ走り、更に日暮里トマトへ。


ない!!ないよぅ〜〜!

欲しい布がなくて、布の切れ端を持ったまま途方に暮れる…(Θ_Θ)

布なんてよくわかんないし、お腹はすいたし、もぉ

誰かた〜す〜け〜て〜(>_<)

って感じであった。とほほ。


電話で指示を仰ぎつつ、ともかく、「どうかこれでOKですように(^人^)」
と祈りながら一番似てるものを買って戻る。


やった!OKだったよ!喜んでもらえたよ!ふぅ〜


遅い昼飯におにぎりをいただいた後、お弁当の手配なぞしながらちょっと休憩。
楽屋のモニタで場当たりをぼんやり見学。
声が聞こえないからよくわからない。ほんとにぼんやり(苦笑)


夕方お弁当をピックアップしに行って戻ってきたら、何と、


このワタクシが縫い物をすることに!( ̄□ ̄‖)


2mも端の始末したよぅ〜3つ折にしてまつったよぅ〜(;_;)

発狂しそうでしたわ、ほんま。
きっと上手な人にはどってことない作業なんやろけど、えらい時間かかってもうた。

気づいたらすっかりうっかり夜もふけていた… とほほ


出来た布を持って舞台面に行ったら、K条さんにそのままキャットウォークに連れて行かれ、
四つん這いではって行って、半分宙に浮く体勢で布を留めるハメに(^0^;)

ま、縫い物よか高い所に登るほうが断然いいけどさ(笑)

その後退出時刻も迫ってきたので、楽屋の片付けしながら
食べ損なった夕飯代わりに残ってたおにぎりを食す。


結局受付の打ち合わせは何も出来ず、明日は早出することに。

そうそう、明日からは受付嬢ですのよ、ほほほ(* ̄▽ ̄*)



いやぁ〜それにしても怒涛の一日であった。


でも小屋入りは好きなのでそんなこんなも楽しいけどね( ̄▽ ̄)
posted by 福来 at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 芝居・舞台
この記事へのコメント
三日間お疲れ様でした。

ほほっ(^o^)前説されてましたね。若干硬さが見えたのはご愛嬌ですかね?
後ろの席だったLさんは「堂々としてる」と褒めてました。


Posted by kaza at 2008年07月07日 13:01
前説は…あはは(遠い目)
中日終わった時点で照明のTさんに「毎回かんでるねぇ(笑)」と言われて最終日頑張ったけどやはりかんじまっただよ(>_<)

それにしても親分がいない受付は毎日が修行であった。
Posted by 福 at 2008年07月07日 13:32
チーフだったんだぁ。・・・あのメンバーでは多分に押し付けられた感が・・・。ご苦労さまでし_(_ _)_

実は親分が一番仕事してないってご存知でした(^^;)?
メンバー見たとき「なんだ全然大丈夫なメンバーだ♪」って安心しましたよ。
Posted by kaza at 2008年07月07日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。