2008年09月29日

殺陣でシェイプアップ(^-^;)

「殺陣教室が女性に密かに人気!」
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1222321336689.html

1971年に俳優の稽古場として設立された「高瀬道場」が、プロの殺陣を一般女性向けに教える教室を開講。20〜30代前半の女性を中心にひそかな人気を呼んでいる、とのこと。
ガイズエンターテイメントってとこですね。

殺陣の(まぁ武道全般にそうだが)基本姿勢は自ずと凛とした姿勢をつくることになる、ってのと、
相手に斬り込む体勢が、ふくらはぎ、ふともも、背中、お尻に力を入れないとキープできないのでシェイプアップ効果もある、と。
そしてバッサバッサと斬ってくわけで、ストレス解消にもなる、と。

もう女性にとっていい事だらけ!ってことらしい(笑)



いや、別にいいんですけどね。
殺陣がポピュラーになってくれるのは。

しかしあの腰落とした姿勢や摺足が果たしてシェイプアップにいいんだろか(^−^;)



そんなワシは先週から右ヒザ故障で、現在あまり暴れることが出来ない(T_T)
再来週にやる奉納の演武には、座居合いの要素も入ってるんで、何とかヒザ立ち出来るよう復活せねば(>_<)くぅ
posted by 福来 at 17:11 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 居合い・殺陣
この記事へのコメント
吊革につかまると逞しい力瘤が出来るようになるとか、手がごつくなるとかしてもいいんだろか、お嬢さん達。

Posted by 悪にゃ。 at 2008年09月29日 18:46
葉加瀬太郎の曲に乗ってやるくらいだから、そんな「でぃやぁーっ」とは刀振らないだろうし(笑)大丈夫では…(^。^;)
Posted by 福 at 2008年09月29日 19:12
そりは心配心配〜。
でも、世の中の女性すべてが二の腕筋肉マンになったら、目立たなくていいな〜。
Posted by りん at 2008年09月30日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。