2010年01月03日

迎春。

tiger.JPG


今年もよろしくお願いいたします。


福来




<お正月の所感あれこれ>

箱根駅伝今年も良かったなぁ〜全部は観てないけど。
去年途中棄権になっちゃった成城の選手が今回無事襷を繋いだ時は泣いちゃったよ。感動。

ところであの沿道で声援してる人々さぁ、時々選手を全く見てなくてカメラ目線で手ぇ振ってる人いるんだけど、あれってすっごいかっこ悪い。ってゆーか恥ずかしい。と思う。

反町隆史、速水もこみち、ということで全く食指が動かず珍しく見る気の全くなかった今年のテレ東の時代劇だが、夕方帰宅してうっかりTVつけたら松平健が出てたんでそのまま観てしまった(苦笑)
思ってたよりは面白かったかな。
でも何だかやたらと片手だけで刀を振り回す殺陣はあまり好きじゃないなぁ( ̄_ ̄)
ま、好みの問題ですが。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の正月SPとして坂本龍馬と福山雅治というのがやっていた。
特にファンでもないし、大河は香川さんと大森さんを楽しみにしていたんだけど、何だかんだ言ってもやはり福山雅治もプロなんだなとちょっと見直した。というかやっぱり凄いな、と。

「ナチュラルにやるのは大事だけどナチュラルなだけではダメだと思う」というのは、去年からこっちずっと自分の課題でもあったのでちょっとガツンときた。
例え普段の自分に通ずるものがあるとしても、役を演じる以上それは自分ではなくそのキャラクターの普通でなければならない、と。

ナチュラルなのは持ち味ではあるが、その一歩先に行けるだろうか。今年こそは。
などと思ってしまった年始。

ちなみに2010年の西洋占星術によるとワタクシ「変革」の年らしいので、いろんな意味で変わったろうやないかと思うとります。

「変革」というと「ミサキへ」と思い浮かぶNHなお年頃(笑)
ミサキへ向かおうぞ!わはは!


posted by 福来 at 19:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。