2010年01月15日

ミラクル発動!

昨日早乙女くん観に行った帰りのこと。
何かのはずみで手袋の中でぺきっとつけ爪が取れた感があったのだ。
しもうた、やってもうた(>_<)
でもまぁ手袋の中やし、後で補修しよと思うたわけですよ。

なのに。
とりあえず何か食べようぜ〜と店に入った時にはそんなことうっかりすっかり忘れて、手袋無造作に取ってポケットにつっこんじゃったんですな。

席についてメニューを見た瞬間、左の薬指の爪が取れてることに気づいて、「ぎゃーーそうだった!やっぱりさっき取れたんだ!」と慌てて手袋の中探したんだけど入ってない。
ポケットの中も探したけど入ってない。

うわ〜〜〜さっき店入りながら手袋取った時に落としちゃったんだよ、きっと(>_<)
と、しょんぼりしつつも諦めきれずに何度か手袋の中とポケットの中、席の周りを探してみたけどやはり、ない。

仕方なく1つだけつけ爪がついていないという間抜けな手のまま過ごす。

帰りに手袋はめた時も「やっぱり入ってないよなぁ〜」と未練がましく思っていたわけだ。

んで、今日も朝から手袋して出勤。
そして帰り。会社出たところで手袋をはめたら、


「あれ?」


…左の指先に何かがある。


ど、どういうこと?え?まさか???


慌てて手袋をはずしてトントンはたき、指部分からその何かを引っ張り出す。


どえーーーーー!つけ爪だよーー!( ̄□ ̄‖)


なななな何で?どうして?

動揺して手を確認したけど、ちゃんと昨夜諦めて作り直した爪がついてるから今取れたわけじゃない。

何が起こったの?
何でいきなり忽然と現れたの?
だって昨日も今日もあんなに探して手袋の中入ってなかったんだよ?
昨夜も今朝も手袋はめたけど何も入ってなかったんだよ?
はめてて何の違和感もなかったんだよ?

何で今この時、急に指先に出現したの?
四次元に行ってたの?


謎〜
ミステリ〜


そういや前にも顔洗う直前まで壁にあった洗面所のタオルがタオルハンガーと共に、顔を洗っている一瞬の間に忽然と姿を消したことが。あん時も濡れた顔のまま呆然としたよ。結局みつからず行方不明なまま。

それから、部屋で腕時計をはめようとして落っことしちまってそんなどっかに転がっていくようなもんじゃないのに見つからなくて、半年後位に、何故かアラームが鳴っていて音を辿っていったら本棚の後ろからすっかり忘れていたその腕時計が見つかったことが。


ミステリ〜
ワシの周りには四次元ポケットが?

しかしつけ爪とかタオルとか題材が全くミステリーっぽくないのがちょっと残念な感じ(笑)

ちなみに昨夜慌てて作った爪はイマイチだったんで、四次元空間から帰ってきた爪につけかえた(爆)

左の薬指を見ながら、それにつけても不思議やのぉ〜と未だ腑に落ちない。

posted by 福来 at 22:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。