2007年01月26日

上方落語!

東京芸術劇場での上方落語に行ってきました。
桂小米朝さん、桂吉弥さん、桂吉坊さんのお三方。

すっごい面白かったですーーっ!(≧▽≦)

いやもうホント、吉弥さんはもちろんですが初見の小米朝さんも吉坊さんも良かった!帰りに来月博品館でやる追加公演のチケットも買っちゃいました(笑)

初っ端の吉坊さんが舞台と同じ色の着物だったんで「舞台から生えてきたわけではありません(^-^;;)」とちんまり座った姿で話しているのがかわいかったです。あと名前がごっちゃになって「誰やねん」と自らつっこんでるのもおかしかった(あはは)
小米朝さんの講談も凄かったです。くしゃみが出そうになる顔がもうおかしくてうっまいなぁと思いました。
吉弥さんは(国宝さんじゃないですが)ホントに丸くなりましたね(笑)てへ。「七段目」はお芝居っけ満載でいろんな吉弥さんが見られて面白かったです。楽しい時間をありがとうございました!!

kichiyadvd.jpg

会場でDVD購入した人にはその場でサインを入れると聞いて思わず「何ぃー!」と叫んでしまいました。すみません、いやもう買っちゃってたし(>_<)
友達がその場で購入して交換してくれると言ってくれたんですがあんまり申し訳ないんで、吉弥さんがサインを入れる際に「お名前は?」て聞いてくれた時も「いやいいですいいです!」とマヌケな対応をしてしまいました。結局購入したのは友達ですが、私も既に購入していたということで吉弥さんの名前の千社札だけいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

中に入ってたちらしを見たら今年は東京にたくさん来てくれるみたいで嬉しいです。今から予定確保しておかねば♪
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 落語
この記事へのコメント
はじめまして。NAH(なぁ)と申します。
吉弥さんのブログへのトラバから飛んで参りました。
私も27日、同じ会場に行っていたのです。
いやー、ほんとにいい会でしたね。楽しかったですね。
実は、私もDVDをすでに購入済みで
「なにーーっ!」と思ったくちなのですが、
“どなたかが「もう買ってしまったんです」と
おっしゃったので、吉弥さんが千社札をお渡ししていた”
のを見ていて、つい図々しくも「私も…」などと言って、
同じく千社札をいただいたのです。
もしかして、その時に吉弥さんとお話しなさっていたのが
福来さんだったのかもしれませんね。
というわけで、コメントさせていただきました。
来月の追加公演も、舞台のほうも、もちろん(笑)参ります。
楽しみが続いて、嬉しいですね!
Posted by NAH at 2007年01月29日 18:02
>“どなたかが「もう買ってしまったんです」とおっしゃったので、吉弥さんが千社札をお渡ししていた”

ああそれはきっと私ですね(笑)いやお恥ずかしい(^-^;;)
でもNAHさんのお役に立って(?)良かったです。
追加公演とお芝居楽しみですね!!
Posted by 福 at 2007年01月30日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。