2005年07月08日

リラックマ時計

リラックマ&りらっくまさんのサイトから頂いてきました。
かわい〜〜( ̄▽ ̄)しばらくTOPに貼り付けて置こう(^-^)

久々に徹夜。何だかんだと忙しくて結局フリーの方のお仕事が押せ押せになってしまった。
作業しながらセリフの稽古。夜中にわけわかんない独り言を、時にはついうっかり身振り手振りつきで言ってる姿は傍から見たら不気味だろうなぁ(笑)それにしても声に出せば出すほど何だか自分がヘンな日本人になっていってる気がする。
それもこれも大阪弁!そう、次回は大阪人(らしいが本当は不明)をやるのだ。ああ〜(@o@)ごめんなさい〜私は葛飾生まれの柴又じゃないけど帝釈天の近くで育ったもんじゃの好きな江戸っ子なんですぅ〜(>_<)はうぅ
嘆いてばかりもいられないのでこないだの休みに、最近知り合った大阪のお兄ちゃんに大阪弁の講義(?)を受けてきた。ちなみに彼は私が行ってる道場の宗家の息子さんに似た感じで声がとっても私好みなのでしゃべってるのを聞くのは結構幸せ(爆)
で、セリフを大阪弁に直してもらったわけだが、私としては大阪弁っぽい感じになればいいかな〜くらいに思っていたのに、彼が意外と「お主もしやA型か?!」っつうくらいきっちし細かい人でえらい大変なことになってもうた(^-^;;)ってゆーか私が大概いい加減すぎるっていうか大雑把って言う話も…ははは。
正直、英語話すより大変。英語は多少発音悪くても通じてくれるし完璧違う言語だから下手でも一応英語じゃないですかぁ。しかぁし!大阪弁は発音違っていたらもうそれは大阪弁じゃなーいっ!ただの変な日本語じゃーっ!とほほ。
どうか関西の方が観にいらしたら暖かい目で見守ってください(弱気)…生暖かい目かも…(T-T)

てやんでぃっこちとら江戸っ子でいっ!
(今から開き直ってどうする^o^;;)


posted by 福来 at 02:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。