2007年08月08日

仁科五郎盛信

新撰組の時は山崎くんだったから墓不明だし、会津の時はオリキャラだったから出来なかったけど、今回はほんのちょっとだけど盛信くんはお墓も位牌もあるじゃないの!お参りが出来る!と思って調べたさ。

位牌は桂泉院に…

      ……………OTL


行ってるじゃん、ワシ( ̄□ ̄‖) →(※高遠桜三昧
そうだよ。あん時はまさか高遠城主になるなんて思ってもいなかったから仕方ないけどさ。

知らんうちに位牌の前で墓(っつうか廟ですか→五郎山)見ながら、

「のどかじゃのぉ〜( ̄▽ ̄)」

なんてのんびりおやき食ってたんかい!

嗚呼ぜひ改めて行きたいです(T_T)
そして今度は五郎山に登ります(>_<)ほろほろ
タグ:戦国 日本史
posted by 福来 at 17:44 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おおっと!そうかぁそうだったのかぁ!行ったね、桂泉院!
読んでちょっと思ったの。あれだけ閑かな空気ってことは、悔いなく戦ったからかもね(^-^)
高遠、改めて行きたいですね〜。私は高遠駅のあんみつも食べたいだす!蕎麦も(笑)
Posted by 遥 at 2007年08月09日 00:14
…彼処でエルちゃんを手招きしたのは、さては『小山田』…(-_-;)
Posted by 悪にゃ。 at 2007年08月09日 08:32
こんにちは!
歴史上の人物のお墓参りに行くと、その人の実在を感じることができるので、私もよく行きます。
高遠は行ったことがないです。桜の季節に是非行ってみたいです(*^^*)
Posted by 紫 at 2007年08月09日 09:20
>遥さま
行ったね。トイレも行ったね(笑)
ぜひまた行きましょうぞ!紅葉でもいいぞ〜

>悪にゃさま
嗚呼確か位牌は小山田のもあるはず。
手招いたのは甲冑着た人だったらしいしね〜(^-^;)

>紫さま
高遠の桜はすっばらしですよ!一面何処を見ても桜!
そして高遠コヒガンザクラがまた控えめな桃色でかわいらしい花なのです。
Posted by 福 at 2007年08月10日 22:37
高遠の桜。一度は見たいです。
来年是非とも実演つきで(笑)
Posted by そうや at 2007年08月11日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。