2005年07月21日

哀しいとき。

今日は本当は道場の日だったのに。
仕事も終わり、帰る前に会社の洗面所に行ったのが間違いだった。
目が乾いてたんで軽く洗おうかなと中途半端なこと考えてコンタクトを取ろうとしたら、あっっという間に流しの排水溝の中へ‥(T_T)
一瞬の出来事であった。ばかーーーっ私のばかーーーっ(>_<)
もちろん道場に行けるはずもなく、急遽眼鏡屋さん探し。片目しかコンタクト入ってないのでものすごく歩き辛い。ちなみに私はもうこんなの人間の目じゃないじゃないかってくらい悪いので、コンタクト入れてないと目の前にはそりゃもう素敵な世界が広がってるわけですよ。
そして結局時間が遅かったため、何処もかしこももう営業終了。
がっくりと家路に着いたのだった。全くよりにもよって次回公演費だの何だのと出費が嵩む時期にまったくとほほな事態に。

はぁーーーーー
しかしまぁここはひとつ前向きに、たぶんそろそろ検査をした方がいいよということなんだ!と思うことに(苦しいなぁ〜^-^;;)
でもまぁ過去何度か失くした経験からするとまだマシなほうかも。
初めてミュージカルCATSをしかもNYのブロードウェイで観る前日に失くして片目で観るハメになったり‥1年の計は元旦にありって言うのに正月明けて早々コンタクト入れようとして流しに落っことして元日まるまる何も出来なかったり‥(遠い目)
芝居の稽古が朝早いからって友達の家に泊まって、小皿に水張ってレンズを入れてテーブルに置いといたら翌朝私たちがまだ寝てる間にお母様がテーブルを綺麗に片付けてお皿やグラスも洗ってくれていたこともあったな。日曜の朝だっていうのに家族総出でキッチンのあれやこれやひっくり返しての大騒ぎになってホント皆様に申し訳ないことをした。

とゆーわけで明日は午前中会社休んでコンタクト作ってくるなり。まだ会社には言ってないけど(笑)このままじゃ生活出来ないし仕事も出来ないから仕方ないよね〜(爆)


posted by 福来 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。