2007年09月07日

「ブログを始めた理由」

『片付けられない女魂』の夏目さんとこで2周年記念のTB祭りを開催中ということで参加(笑)

お題が「ブログを始めた理由」だとな。

ま、ワシの場合、単純にニューヨークの友達に帰国後の近況を知らせようというもの。
まぁ文章書くのも好きだったからな。
だから一番初期の頃はバイリンガルな日記だったのだ!しかし日本語はいいが英語で書くのは当然どんどん億劫になってくる(苦笑)
そして日英両刀使いのブログはあっという間に衰退を見る…(だめじゃん)

そんな頃、当時付き合ってた彼がワシがあんまりニューヨーク時代の話をするんで自分も行ってくる!ということで旅立ってしまったので、彼に近況を知らせるのがメインな気分でブログをつけ始める…
しかし実は自分で思うほど相手は読んでなかったんだが(そんなもんだ)

月日は流れて彼も日本に戻ってきてしまって更にただの友達になってしまって(爆)何かもう当初の理由はどうでもいい感じ?(^-^;)

今となってはかなり惰性で、時々こんなパーソナルなこと世界中に発信してどーすんだか…とか自分の文に対して投げやりな気分になることもあるが(おいおい)、まぁ何だかんだでそれなりにアクセス数があるってことは読んでくれてる人がいるわけで、ありがたいことじゃと思いつつ、しばらくは書いてようかなぁと思う次第。
どっとはらい(笑)

追記:せっかくの祭りにこんなんでいいんだろうか?(^0^;)


posted by 福来 at 18:10 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
え〜!!!惰性?!福さんの日記は楽しいにょろよ〜。「今日の一福」も好き♪♪(^▽^)
Posted by 遥 at 2007年09月10日 01:52
只今、「トラバ祭りに参加してくれた全サイトにコメントを書くぞ祭り」を単独開催
中の、『片付けられない女魂』・夏目です。
福さん、トラバ祭りに参加頂きありがとうございます!

というわけあたしは、参加サイト全てを読んでいるわけですが。
これほど女子らしい理由でブログを始めた人はいませんっ。
そうかそうか。
ブログってそういう風にも使えるのか。
・・・・・・・・・・・・・。
あたしも、遠くにいるステキ男子に近況報告したくなったんですけど!(落ち着け)

いつの日か、ステキ男子に出会えたら、あたしもやりますよっ。
ブログで近況報告して、ブログで愛を語ってやりますよっ。

>ただの友達になってしまって

・・・・これは読まなかったことにします。
Posted by 夏目 at 2007年09月11日 20:47
うわっ!夏目さんホントに全部返してるんですか!(@0@)かちょい〜

お互いいつの日かステキ男子に出会えた報告が出来るといいですな(笑)
でもワシはブログで愛は語れんっ!砂吐く!(爆)
Posted by 福 at 2007年09月13日 13:28
夏目さんのコメントの「女子らしい」に吹き出しかけました!

恐らく「女子らしい」と大々的に言われたのは‘初’では?んな事ない?

ブログって難しいね。と思う今日この頃。
Posted by そうや at 2007年09月14日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。