2005年08月03日

いつもより多く燃やしてます(笑)

S水氏と共に「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を観てきた。
実はTVシリーズの最終何話かを見損なっていて、劇場版は続きらしいからどうしよっかなぁ〜と思っていたのだがちらしで、あの雪の中のモコモコロイを見てしまったらやはりスクリーンでみなきゃでしょ!(笑)
S水さんからMさんのビデオを又借りしてハガレン最終3話を見て、ついでにおまけで録ってあった劇場版ハガレン特番を見て、予習復習はばっちり!さらに前夜、遠足に行く子どものようにうきうきでガンガン携帯サイトでラルクの主題歌の着メロをおとしてきたり、ロイの「You've got mail!」っていうメール着信動画もおとしてきたりして大盛り上がり(爆)

で、映画。素直に良かった。面白かった。(注・これ以降ネタバレもあり…かも)
ただ、子供向けだからなのか上映時間が短くてせめて2時間半くらいやっちゃっても良かったんでは、と思った。劇場版オリキャラも良く出来ていたと思うのに時間が足りなくて、きっともっと背景があるんだろうなぁもっといろいろ描きこんで欲しかったなぁ〜もったいないなぁ〜といった感じ。ロード・オブ・ザ・リングみたいにSpecial Extended Editionみたいなのあるといいのに(^−^)
小栗くんがなかなか好演してました。病弱なアルフォンスくん、切なかったです。
そしてロイ〜!(*^0^*)
初めの情けないロイも切なかった。だいたいあのTVシリーズの最後で子ども抱いたまま撃たれた時の心境を思うとそりゃあこんな辺境の雪ん中にしばらく埋もれていたくもなるよな〜みたいな。そしてあの雪に埋もれていたロイのかわいかったこと〜るる♪
しかしセントラルに戻ってきてからの大佐は(伍長だけど)かっこよかったっす!そしてこれでもかってくらいバシュッバシュッ焔飛ばして魅せてくれました(笑)いやぁ〜晴れてて良かった(爆)
ヒューズの墓参り…はお約束というかまぁファンサービスですね。ヒューロイな私はああもちろん嬉しかったさ!(こんなとこでカミングアウト)

てなわけで、原作とは違うけどパラレルワールドっていう思い切った設定でとても上手く作ってあったと思う。絵も綺麗だったし。ま、惜しむらくは先にも述べた通り上映時間〜〜残念(>_<)

「すごく空いてるよ」と言われて観に行った錦糸町のレイトショー。ほんとに空いてて久々にゆったりのびのび映画館でした。興行的にはどうかと思うけどね(^−^;;)
posted by 福来 at 14:23 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | TV・映画
この記事へのコメント
おおー、行ったんだぁ〜。
私はこれから行くのさーー。
だから、ブログの後半はしっかり読まないでおいた(笑)
Posted by RYO at 2005年08月03日 23:19
きゃ〜、ご無沙汰してますぅ。ハガレンいいなぁ、
私も行きたいけど…明日子供が観に行きます。私は仕事休めないしぃ(ToT)でも、子供が実家に泊まっているので、その隙に(笑)仕事の後サンウくんの『マルチュク青春通り』を観て来ますっ♪『恋する神父』は有休で観たけど、マルチュクは新宿でやるのが金曜までだから。金曜日はサンウくんの誕生日だからきっと混むだろうし…トレカがもらえるらしいけど、休めないしぃ(ToT)
どっぷり溺れています(笑)
Posted by 綾 at 2005年08月03日 23:42
あ、ども!
見てきたらぜひここに戻ってきてください(笑)<RYOさま

綾さま、相変わらずハマってますね〜(^−^)私は一頃より落ち着きましたが、先日妹にイ・ビョンホンの特大ポスター(甘い生活)貰っちゃいました。あはは。せっかくなので壁にはってみました(爆)
Posted by 福 at 2005年08月04日 14:19
トラバありがとうございました〜。
こちらからも貼らせていただきました♪
確かに映画、時間短かったですね〜!
もうちょっと増やしても全然気にならなさそうですが… DVD化した時に増えてるといいのですねぇw
私もレイトショーで観に行きましたが、カップルが意外に多かったのと、ハガレンの前に見たスターウォーズ3より人が多かったのが驚きでしたw(多分うちの地区だけ…)

Posted by カーレ at 2005年08月06日 03:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「鋼の錬金術師 〜シャンバラを征く者〜」
Excerpt: {{{ 「そこにはあるんでしょう…? 誰も私を差別しない、私だけの国が…!!」 }}} {{{「鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者〜」}}}観て来ました。(台詞はうろ覚え〜) イ..
Weblog: クインティプルXL_XIV
Tracked: 2005-08-06 03:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。