2007年09月27日

『つくもがみ貸します』畠中恵





tsukumo.jpg
やれ、しかたがない。
今日も貸されてやるとしようかね。


蔵に仕舞われっぱなしじゃ退屈!噂話大好きの付喪神達が貸し出された先で拾ってきたあんなこんな騒動!(笑)

…というわけで畠中恵さんの新刊!今度は姉弟2人でやってる古道具屋兼損料屋の「出雲屋」さんのお話。例の如く妖怪達のほんわか畠中ワールド( ̄▽ ̄)

ちなみに損料屋ってのはいわゆるレンタル屋さんですな。布団やら櫛やら大きな物から小さな物まで何でも貸します、って感じ。
京極せんせの「前巷説百物語」にも出てきてましたな。ま、あちらはイケナイものも貸してましたが(笑)
タグ:しゃばけ
posted by 福来 at 17:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) |
この記事へのコメント
おお〜〜!!新刊なんですね!?
わたし「しゃばけ」シリーズ3冊とも持ってます♪
この「しゃばけ」をもう何年も前に偶然みつけて以来の大ファンです。
早速買いに行かなくちゃ!!
Posted by あやのすけ at 2007年10月08日 17:02
あやのすけさま

いらっしゃいませ。
そうなんです!「しゃばけ」シリーズではないですが畠中さんの新刊です!
ちなみに「しゃばけ」シリーズは現在6冊出てますよ〜
ぜひぜひ読んでみてください(≧▽≦)ゞ
Posted by 福 at 2007年10月08日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

つくもがみ貸します(角川書店)畠中恵
Excerpt: 「つくもがみ貸します(角川書店)畠中恵」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「畠中ワールド最新作で...
Weblog: 本の口コミ情報:ブログでbook!
Tracked: 2007-09-30 23:36

つくもがみ貸します<畠中恵>−(本:2009年2冊目)−
Excerpt: つくもがみ貸しますクチコミを見る # 出版社: 角川書店 (2007/09) # ISBN-10: 4048737864 評価:82点 江戸、深川で古道具屋兼損料屋を商っている若い..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2009-01-04 19:46
×

