2007年10月14日

第31回居合道選手権大会

…え〜例の如く大仰なタイトルのわりにとてもこじんまりとした我が流派の居合道大会に今年も参加。
昨年は自由型であったが、今年は再び既定型に挑戦。

今年は皆と一緒に食事して会場に行こう!と思っていたのに、目覚ましセット時間を間違えた(>_<)
ばかばか。
余裕で起きたつもりが、何故か(…って寝坊したからじゃ!)既に電車に乗るはずの時間。
全く間に合わないので残念ながら皆と食事は諦めて独り後から直接会場へ。とほほ。


選手入場時に、昔の「風林火山」の映画音楽が流れるのね。これが如何ともし難しなんじゃが(笑)
今年は大河の「風林火山」のテーマが流れるといいのにぃ〜と思っていたが、、、

やはりいつもの曲だった(苦笑)そらそーだろ…


我が本部道場のTG先生は、仕事で欠場。毎年笑えるパフォーマンスをしてくれるのに残念だ。
ぜひ今年は、

「俺、参上!」

をやって欲しかったのに(笑)
自分が出られないので抜刀試合に出るK条さんに、対戦相手指差して、

「最初に言っておく。オレはか〜な〜り〜強い!」

って言ってくれと指令を出していた(爆)
コレにウケル人がいればそいつは仲間だ!(何の…^-^;)


いや、もちろんそんなふざけたことは本番でやれませんでしたが(^0^:)

今年の我が本部道場の結果は、既定型・敢闘賞、抜刀斬り・3位。
とまぁ、去年に比べるとモロモロな結果でございました。

ちなみにTK先生は、去年のなまくら君とは違う生まれ変わった刀で抜刀斬りに参戦。しかし大会前日に届いたばかりで、ほとんど新しい刀で試していなかったせいか、残念ながら2回戦敗退。
来年に期待といった感じですな。


納刀試合の納刀成功率が良くなったら、抜刀試合出てもいいかな、とか思いつつ…
やはり慣れですかね。いや、わかってるんですけどね。とほほ。
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 居合い・殺陣
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。