2007年12月25日

Merry Christmas(^-^)v

世間がクリスマス・イヴで浮かれていた昨日、朝から年賀状を作成し、昼からまた長モノ持って友達と茶をしばき、夕方から道場へ。

出掛けに「イブに道場かい」と妹に言われたが、そういうヤツも女友達と3人で夕飯に出かけたらしいので大きなお世話だ(−_−#)

大体ワタクシにとって12月のメインイベントは28日のMy Birthdayであって、ジーザスの誕生日なんぞ
どーでもいいのだ。

…あ、今全世界20億人以上のキリスト教徒を敵に回したぞ(^−^;)

閑話休題。


そんなわけで、やはり予想はしていたが道場は私一人だった(とほほ)
居合いも合気も誰もいない…
tk先生とマンツーマンで、居合い刀と木刀で基本をやって三段型を通し、最後に試合をやってさくさく終了。
これで今年の稽古納め。


洗濯するため胴着やら袴やらもお持ち帰り〜でますます大荷物に。
そんな大荷物と刀を背負って、一路高円寺へ。
品川道場のON先生がライブをやるとのことで、ダメ押しメールも来ていたし、イブに客が少なかったら寂しかろうとも思い、後半だけでもと駆けつけたら、何と、すっごい混んでる(@0@)

にゃんだ〜満員御礼じゃないっすか!びっくり。

いや、当人達が一番びっくりしてたらしい(笑)

品川道場の方々のテーブルに入れてもらって何とか落ち着き、後半のライブを堪能。

イブということで、ON先生から皆にスパークリングワインのプレゼント。

スパークリングをスパーリングと言ったり(殴ってどうする)、パーカッションのてっちゃんが言った洒落を「とんちがきいてる」とか言ったり(‘とんち’なんて言葉久々に聞いたよ^0^;)、相変わらずON先生のMCはとっちらかってて面白かった(爆)


品川道場のH野さんにマドレーヌをいただいたです(≧▽≦)ゞ
Xmasプレゼント〜!旨かった〜♪
初めて会った同道場のHさんとほぼ日グッズの話で盛り上がったり(笑)


というわけで。
こんなイブもステキじゃないか( ̄▽ ̄)ね。

そして本日クリスマスの夜は「落語会」だ!(爆)

posted by 福来 at 15:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 居合い・殺陣
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。