2008年04月10日

慇懃無礼とも言う(苦笑)

昼休み、銀行に行った帰りのこと。
十字路を左に曲がりつつ向こう側へ斜め横断をしたら。

その時同じく左に曲がろうとした車が派手にクラクションならして、顔出したおじさんが、


「いきなり渡ったらあぶねぇだろうが!(−_−#)」


と、怒鳴ったんですわ。
通常なら(?)これに負けじと怒鳴り返すところだが、今年のワタクシはニュートラル(笑)

中庸

ゆっくりとおじさんに向き直ると静かに、


「すみません。まさか右側から車が来るなんて思わなかったので

と丁寧に謝ってみた。 ←謝ってるのか?(−_−;)

そしておじさんが訝しげに「はぁ?…何言」と言い掛けたところを喰って、


「ここ、こっち(左)からの一通です」


と、教えてあげたのだった。

するとおじさんはとても動揺してあたふたと謝罪するとバックして去って行った。



え〜と……これはホンマに中庸なんか?ニュートラルなんか?(笑)


言葉は穏やかで丁寧ではあったが、やはり心の底にある怒りが見え隠れしてるっつうか( ̄▽ ̄;)
いやぁ〜頑張ったんだけどねぇ〜まだまだじゃのう(>_<)


それにしても毎日修行がたくさん!
それはワタクシが( ̄へ  ̄ 凸ムカッ ( ̄皿 ̄;;ムキー となる場面に遭遇する率が高いのか。
それとも単にこちらの心持の所為なのか…(^_^;)心持か?!(爆)
posted by 福来 at 14:10 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
うひゃひゃひゃ!!(≧▽≦ノノ"
こわいって、ぜったいこわかったって!!!(笑)

オモシロイっすなーもうw
Posted by あきと at 2008年04月11日 21:48
せめてもう1オクターブ高い声で言えば良かった…ということでもないか(笑)
Posted by 福 at 2008年04月11日 23:09
親切じゃん。
運ちゃん、まさかそんな切り返しがくるとは絶対思ってなかったろうけどね(^^;)
Posted by kaza at 2008年04月14日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。