2007年11月27日

会津土産

会津土産
道場仲間の悪にゃんこさんとがるるさんとポチくんから会津土産いただきました!

赤べえの根付けに耳かきに、末廣酒ゼリー!

ひゃっほ〜いo(^^o)(o^^)o



酒ゼリーめっさ美味かったですぅヾ(≧∇≦*)ゝ

会津行ったら絶対買おうっと!(笑)
posted by 福来 at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月22日

連休がぁ〜

居合いの段審査やっぱ受けようと思い、しかし手持ちのキャッシュが心もとなかったんで(笑)集金に赴いたら、そこで知り合いに拉致られてもうた(^o^;)

明日セミナーがあるねんけど、何やスタッフが2人もフルーにやられてこりゃ急遽派遣頼むしかないか?とか慌てふためいてるとこに、まさに地獄に仏な感じで俺参上!…だったらしい(笑)

飛んで火に入る夏の虫とも言う…

何のための集金やっつうの。
本末転倒やで!Y(>_<、)Y

結局夜は打合せ&仕込みで道場行けず。

明日は朝からセミナーなんで段審査行けず。


何でやねん(^_^;)

ま、人助けやからしゃーないな。
ギャラ色つけてもろたしな(爆)


ちなみにセミナー言うても自己啓発とかアヤシいもんやのうて、ネット系ね。SEO関連。


…久々にスーツか(´ー`)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月15日

父、Suicaデビュー

今日から10日間程、うちの父上が長崎旅行へ。

うちは両親共長崎出身で、今回は同窓会だの何だののついでに久々に里帰り…らしい。

ちなみにうちの父は飛行機が大嫌いで、昔家族で長崎帰る際にも最後まで「夜行で帰る」と言い張っていたくらいで(^−^;)当然私がニューヨークにいる間も母と妹は遊びに来たが、父は結局1度も来なかったのであった。

そんな父が生まれて初めて独りで飛行機の旅(笑)

それはさておき。


今回は期間が長いので、空港までは車で行かずに電車を使うことに。

母はバスが楽だと盛んにプッシュしていたが、時間の見えないバスに長々乗るくらいなら電車で乗り換えていく方が良いと、まぁこの辺父は私に似ていて(いや、逆か)、結局電車で羽田へ。

日常、仕事でも私用でも車しか乗らない人なので電車なんぞほとんど乗ったことがない。
ちなみに父は体質的にアルコールを一切受け付けない人なので、友人に会うとか会合とかそういった集いでも酒を飲むことは有り得ないので、当然車で行く。

で、まぁ今回羽田まで乗換えも多いし切符買うより全てスルー出来るカードがええんちゃう?ってことで、Pasmo使いになって眠っていた私のSuicaをチャージして父へ。


それからが大変(笑)


「これ、改札に入れればいいの?」 
「いや、入れなくてタッチするだけでいいよ」
「何処に?」 
「改札の機械のとこに丸く書いてある。皆タッチしてるからわかるよ」
「どのくらい当てればいい?」
「1、2秒くらいかな〜ほんと一瞬でいいよ」

通っていいかどうかはどうやってわかるんだ?
「ゲートがあるとこはそれが開くからそしたら通っていいよ」
「ないとこもあるのか?なかったらどうすんだ?」
「ピッてやってそのまま歩く」
大丈夫なのか、そんなんで?!
「大丈夫大丈夫!」

「でね、いちいちケースから出す必要ないよ」
「え?このままで大丈夫なの?」
「平気平気」
とかとかわかんないよ?
「いや、裏表関係ないし」

「モノレールも乗れるの?」
「乗れる乗れる」

「改札出る時は?」
「入るときと一緒。タッチするだけ」
電車賃は誰が貰ってんの?JR?
「え〜皆でわけてるでしょ〜(笑)」

「でもお前これ(Suica)はJRでそれ(Pasmo)は地下鉄だって言ってたじゃないか」
「いや、大ざっぱに言うとそうだけど、今はどっちも同じようなもんだよ」
いつからJRと地下鉄とモノレールは同じになったんだ
「同じって、別に同じ会社なわけではないけど…」
「別の会社なのに同じ切符で通れるんだ」
「切符って…(^0^;)んまぁそんなもんか」

このカード売ってる所はあとでそれぞれの会社に使った分の電車賃分けるの大変だな
「たぶんコンピューターがやってくれてると思うよ…(^▽^;)」



とまぁ他にもいろいろとあちくしの想定外の疑問満載で面白かったです(笑)

今頃機上の人だな。Suicaデビューは上手くいっただろうか(爆)


タグ:Suica
posted by 福来 at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月06日

めでたい?豚まん


豚
60年に1度の金豚……だって(笑)



ケース越しに見た時はかわいいと思って買ったけど、

袋から出したら何かコワいよ(爆)





エーピーに並んでるよ。
posted by 福来 at 17:17 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2007年09月23日

着物

こないだかつてちょっとだけ同僚だった子達とご飯を食べたですよ。
そん時、今年は彼と浴衣着て花火行けなかったなぁ〜といった話が出て、一人が「次はやっぱり着物着て初詣か?!」と言ったんで「おっいいねぇ〜ぜひお正月二人で着物で出かけてちょーだいよ」なんて話したわけですな。 んで、

「でも私は着物持ってるけど、彼は浴衣しか持ってないしなぁ〜」
と言うのでついうっかり、


「あ、私貸すよ!着物も帯も女物はないけど、男物ならいろいろあるし


と言ってもうたさ。したっけ皆一斉に、



「何で?!」





はっっ!( ̄□ ̄‖)

…そ、そらそーだよな(汗)



そういえば皆、ワシが芝居やってるのは知ってるけど昔々やった小野不由美さんの「十二国記」という中華ファンタジーちっくなものしか観たことがないんで、ここ何年かすっかり着流し役者(笑)になってることなんて知らないんだったよ。


それにしても。
着物ってそんな安いもんでもないのに、いつの間にかこんなにいろいろあって帯も各種取り揃えてあるのに、何一つ普段着られるものがないってどーなの…(>_<)








…いや、実は昔ね、粋に着物を着こなす岩下志麻みたいな大人の女になるという野望をひっそりこっそり持っていたんだよね(笑)いや、まだ持ってるぞ!(爆)

posted by 福来 at 23:29 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記

2007年09月07日

「ブログを始めた理由」

『片付けられない女魂』の夏目さんとこで2周年記念のTB祭りを開催中ということで参加(笑)

お題が「ブログを始めた理由」だとな。

ま、ワシの場合、単純にニューヨークの友達に帰国後の近況を知らせようというもの。
まぁ文章書くのも好きだったからな。
だから一番初期の頃はバイリンガルな日記だったのだ!しかし日本語はいいが英語で書くのは当然どんどん億劫になってくる(苦笑)
そして日英両刀使いのブログはあっという間に衰退を見る…(だめじゃん)

そんな頃、当時付き合ってた彼がワシがあんまりニューヨーク時代の話をするんで自分も行ってくる!ということで旅立ってしまったので、彼に近況を知らせるのがメインな気分でブログをつけ始める…
しかし実は自分で思うほど相手は読んでなかったんだが(そんなもんだ)

月日は流れて彼も日本に戻ってきてしまって更にただの友達になってしまって(爆)何かもう当初の理由はどうでもいい感じ?(^-^;)

今となってはかなり惰性で、時々こんなパーソナルなこと世界中に発信してどーすんだか…とか自分の文に対して投げやりな気分になることもあるが(おいおい)、まぁ何だかんだでそれなりにアクセス数があるってことは読んでくれてる人がいるわけで、ありがたいことじゃと思いつつ、しばらくは書いてようかなぁと思う次第。
どっとはらい(笑)

追記:せっかくの祭りにこんなんでいいんだろうか?(^0^;)
posted by 福来 at 18:10 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年08月16日

マンガ

070816_1740~0001.jpg
付録欲しさに何年ぶりかにマンガ雑誌買っちゃった(笑)

1000P超えの驚異的な分厚さです。
確実に凶器ですv(`∀´v)
posted by 福来 at 17:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年08月14日

夏の風物詩

昨夜のカラオケボックスにて。

最初飲み物頼んでしばらくは歌も歌わないで語り入れてたのだ。
それも途中から何故か怖い話(笑)
夏だなぁ〜(´∀`)

で、ひとしきり怪談話で盛り上がった後ようやく歌を入れたのね。
そしたら、サコミズ氏が歌ってる間に何故か誰も入れていないアンジェラ・アキの
しかも同じ歌が5回も予約されていたのだ。

近所の部屋のリクエストがとんできたのか?何度入れても入んないよ〜とか言ってる部屋があるんじゃ〜ん?なんてのどかなことを言いつつ、いちいちその見知らぬリクエスト曲を演奏停止。

気分新たにぽちくんが歌い始めたら、
またしても知らん曲が予約されていくではないの!
しかも同じ曲を結局歌ってる間にしつこく連続8回もリクエスト!( ̄口 ̄)

次々と勝手に入っていくリクエスト画面を見ながらもう皆爆笑〜あまりの出来事に笑うしかないっちゅうか(^o^;)

店の人にその旨伝えたところ、すぐやってきて「部屋変えます」と!
てっきりまずチェックか何かするのかと思ってたらいきなり部屋替え
怪訝に思いつつ、お兄ちゃんの後をついて引っ越し。

まぁその後は何事もなく平穏であった。

しかしワシらはどうにも、やはりあの部屋は何かあるのでは?とか、心なしかあの係の兄ちゃんも早くあの部屋から離れたがっていた、とかお店の人も「またあの部屋だよ」とか言ってるんじゃん?とかいろいろ深読みしてもうたよY(>_<、)Y

最初に怪談話なんかしてたから?(笑)
posted by 福来 at 02:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年08月01日

お盆休み

もともと会社のお盆休みは8/13〜15だから土日含めて5連休だったのじゃが。
急遽9連休になったよ(笑)ラッキーv(`∀´v)

うちの事業所の所長さんが「HPちょこっとリニューアルするんで修正箇所チェックして貰える?」というのでチェックして報告したところ、「こんな感じで良いかな?」とフィードバックされてきたので確認してたら、通販部門とサポート部門の夏季休業が8/17までになってたのね。んで「受付は8/20から再開します」なんてなってるもんだから、

おやぁ?

と思い、「17まで窓口閉めるんですか?」と聞いたら、

「う〜ん、それねぇ〜どうしたらいいと思う?



…て、何故俺に聞く?(笑)


てか、社員じゃないし。他に社員の人いるし。

「そりゃ17日まで休んでいいっていうなら休みの方がいいですけど」
とのたまったら、

「あ、じゃあそうしよう!」と、あっさり決まった。





…マジかよ(^0^;;)



ちなみに芝居の為、明日から来週の月曜まで休みを取っているので今月は半分くらいしか働かないよ(爆)
posted by 福来 at 15:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

明日は小屋入り。

ちょっと気分転換に爽やかなブログトップにしてみた。

…って今週は足ツボ行ったりスパ行ったり何だか気分転換week(笑)
ま、現実逃避とも言う(爆)
週末本番なんて嘘みたい〜まだ衣装中途半端だし〜(おいおい)


そういえばこないだ珍しく千駄木で降りたら、ホームでおろおろしている女の子に、

「あの、東京体育館側の出口って何処ですか?(>_<)」

と聞かれたさ。

…東京体育館……??それはもしや…Σ( ̄□ ̄‖)


大変残念なお知らせですが、東京体育館は、

千駄木ではなくて

千駄ヶ谷ですね…(^-^;;)

「ええぇぇぇ〜千駄ヶ谷って何処ですかぁ〜〜?(;0;)」と泣きそうだったので、とりあえず最短ルートを教えてあげたよ。
東京体育館に一体何を観に行ったんだろうか…無事辿り付けただろうか…(苦笑)
posted by 福来 at 11:46 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
×

