2007年05月31日

復活祭(笑)

というわけで(どーいうわけでもないが)風邪も終息に向かい、昨夜は久々に(?)呑みに行ってきた。
前日のロハスな夕餉と大違いだが、一緒に行ったNが「魚食いたい」というので魚料理を並べ立てたので意外と健康的なテーブル。


2.jpg
しかし
焼酎はボトルで(笑)

左の長髪にスーツのお兄さんはこっそりサイバーな古本屋さんでもある。この日も彼から先だって亡くなってもうたカート・ヴォネガットを3冊購入。
右の小僧が(そろそろ小僧という歳でもないのだが相変わらず小僧な感じ)魚祭りなテーブルにした奴(^−^)
付き合い始めたばかりの彼女に、古本屋がボトルに寄り添った写真を添付して「友達と呑みに来てます」メールを送ったら何故か彼女のお怒りを買って動揺しておった。
レスしたら更に彼女のメールは妄想が激走。う〜む女子って難しい。
とりあえずは後で「電話しとけ」ということに(笑)

その後宗教法人やら事業計画やら何やら怪しげな話に華を咲かせつつ終電前にお開き。

次回はホルモン祭りだそうな(爆)
posted by 福来 at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年05月30日

プチ・ロハスな夕餉

…続く!(嘘)と、書きつつ続けてみたりする(笑)

結局月曜はまだまだ風邪引きさんだったので飲み会はキャンセル。
そして翌日は、マクロビな友人とサシで夕飯食べることになったので、マクロビオティックで有名なクシガーデンへ。

macro1.jpg

何てヘルシーなディナーなんだ!すばらしい!
自然派なお育ちの由緒正しい素材たちによるお惣菜プレート。そしてもちろん玄米。ちなみに玄米の上にかかっているのは黒胡麻。

macro2.jpg

デザートはベイクド豆腐ケーキ&茎茶。チーズケーキもどきと番茶、てな感じ。しかしまぁ卵や乳製品やら使わずに結構いろんなケーキとか作れるもんなんですなぁ。

いつになく美しく真っ当な食事(笑)おいしゅうございました(^人^)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2007年05月28日

ぐはぁ( ̄□ ̄‖)

またしても風邪じゃ!
3月に生まれて初めて風邪で寝込むという大失態をやらかしたばかりだというのに!

しかしまぁ今回はいつもの(?)風邪で、喉と鼻のみ生息中。おかげで先週末稽古からこっち、すっかりステキなハスキーボイス(>_<)

どうか今週末の稽古までには発声出来るよう治ってくれたまい(−人−)
posted by 福来 at 17:59 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2007年05月25日

秋ウコン

たまたま寄ったドラッグストアで安売りしてて、そういえば週末稽古の帰りによく呑みに行くし…と思って秋ウコンの錠剤を一瓶買ったのだ、一昨日。
別にこんなことを意図して買ったわけでは断じてなかったんだが、何故か昨日今日で一気に、週明け連チャンで呑みの約束受けちゃったよ。
いや、厳密に言うと友達と会合とか夕飯とかそういう約束であって別に「呑みに行こう!」と約束したわけではないけどさ(笑)仕事帰りというシチュエーションとメンツを考えたらどうしたって呑むだろ(爆)
昨日から喉が痛くて風邪の兆し?とか思ってるのに、どーする?俺!どーするよ!続く!(嘘)
posted by 福来 at 12:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年05月21日

酒盛り。

恒例、稽古帰りの呑み〜
昨日テーブル上のあまりの空きグラスの多さに笑ってもうて思わず写真撮ってみた。
フレーム外にも勿論グラスはまだある(笑)

sake.jpg

…大人数宴会のようであるが、参加者は5名だけだ(爆)
どんだけ呑んでんだか(^0^;;)
ちなみに「じゃあ1杯だけ〜」なんて言ってたK条さんは誰よりも早く2杯目を頼んでおりました(ま、そんなもんだ)
posted by 福来 at 10:45 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2007年05月16日

お好み焼き

仕事帰りに急にお好み焼きが食べたくなってあちこち召集。
結局ポチくんを連れて中目黒のお好み焼き屋さんへ。

お好み焼きは広島風。
でももんじゃもあったのでもちろんもんじゃも食す(笑)
ポチくんご所望の「トマト&チーズもんじゃ」
これがエライことに(>_<)
チーズが多かったせいか、味が濃いというかもたれるというか…ワシは食べても食べてもチーズな味に飽きてしまって途中放棄(爆)

でもどちらも美味しかったけどね。
特に豚そばのお好み焼きは職人なポチくんの焼き具合がいい感じだったし。←「食べたいーっ」といきなり連れていった上に焼かせるワシって…(^-^;;)

独りで行っても良かったんだけどさ、一応ダイエットしてる(笑)身としては独りでお好み焼き2つも3つも食べるわけにいかないじゃーん(爆)でもやっぱり1種類だけなんてつまらないじゃーん!
…というわけで今回は同志を募ってみたのであった(^▽^)わはは。

posted by 福来 at 17:44 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2007年03月22日

漢力(おとこぢから)

漢力(おとこぢから)検定とやらをやってみた。
ちなみに自転車振興会のページなのでどうやら<真の漢=ケイリン選手>らしい(笑)

結果:
あなたは、心が強く物事に動じないタイプ。人生を生き抜く術や体力も人並みに持ち合わせているので、今後の努力次第ではさらなる飛躍が期待できるだろう。
そんなあなたはケイリン選手に例えれば「追い込みタイプ」。たとえ不利な状況に置かれても決して諦めずに己の戦略と脚力を信じ、ゴール直前で一気に差しきってしまう漢の中の漢である。

…だってさ。まぁそんなもんだろ。終わりよければ全て良しってね(笑)
というか、追い込まれないとやらない(爆)

漢力検定はコチラ
posted by 福来 at 15:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年03月20日

レザレクション。

生まれて初めて風邪で寝込んだ。金土日と週末3日間丸っと潰して寝込んだ。なのにほとんど改善しなかった。がくしOTL
いろいろあった予定もすべてキャンセル。
こんな大変な風邪はホント初めて。今まで鼻や喉がやられて咳がひどいとかはあったけど、熱でたことないし寝込むなんて有り得なかったのに。

とにかく今回は頭痛いわ気持ち悪いわで、この私が食事もロクに出来ずただ寝ていたのだ。有り得ん。「食べない福ちゃんなんて福ちゃんじゃない!」とYちゃんに言われつつ、本人も食べられないのが辛いし、ホントなら今頃あんなことこんなことしてるハズなのにと思いつつ前頭葉死んでるんじゃないかという頭痛と、寝てばかりいるため再発した腰痛にも悩まされてまったくしょんぼりな週末であった。

金曜に一応近所のクリニックに行ったけど「インフルエンザじゃないですか?」っつったら「今流行ってる風邪ですね」って吐き気止めと頭痛薬くれただけだったんで、飲んで寝てたけど一向に頭痛も吐き気も改善しないから「もしかしてやっぱりフルーなんじゃないのか?」と疑心暗鬼になりつつベッドで転がっていた。

月曜には何とか頑張って仕事に行ったが、行きの電車で気分悪くなって途中下車してベンチで一休みしたりもしたので、夜の落語会は無理かなぁ〜とちょっとしょんぼりしていた。
で、昼休みにホントは金曜に行くはずだった整形外科に行ってみたさ(ここは整形外科の他に内科と婦人科があるのだ)。腰痛は良くなってたのに実は週末寝込んでて再発しましたという説明をしてたら風邪の薬も出してくれたのだった。
ついでに体温計も買って今更ながら計ってみたら38度。やっぱり熱あるのか…OTL
何か食べねばと無理やり梅粥をちみちみぐったりしながら食べてとりあえず薬を飲んだ。

それがどうも新しく貰った風邪薬が思いのほか効いたようで、午後からぐんぐん気分が優れてきて夕方もう一度計ったら36度8分。ほとんど平熱じゃーん!o(^▽^)o やったー!
鼻と咳は相変わらずで声変わり中だったけどそれ以外は嘘みたいに元気になって、夕飯は山菜とろろうどんなんぞを普通に食べて落語会行って来ちゃったーい!(笑)
食べられるようになったらこっちのもんよ!(爆)

いやまったく、ちょっと前まであんなに凹んでいたのは誰だよ(^-^;;)っつう変わり身の早さ。いつもはあんなに何事もポジティブにしか考えられないくらい脳天気なのに、ホント先週末はあらゆることがネガティブ思考になっていて私って実は病気に弱いのねとそのこと自体でまた凹んだりしていたのだが。

はぁ〜健康って素晴らしい!←って、だからまだげほげほしてるんだから早く完治しろって!(^-^;;)
posted by 福来 at 11:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年02月27日

信長追記。

そういえばあの信長が好んで踊った「敦盛」は、能だと思っていたが違っていた。幸若舞というものだそうな。ちなみに能の「敦盛」は全く違うものなのでいつまで待っても人間五十年〜は出てこないのであった(笑)

人間五十年 下(化)天のうちをくらぶれば 夢幻の如くなり この世に一度生を受け 滅せぬもののあるべきか…
posted by 福来 at 11:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年02月08日

永遠の抱擁

イタリア北部のマントバ近郊で、5000〜6000年前に埋葬されたとみられる抱き合った男女の遺骨が見つかったそうな。

→Yahooニュースの記事


すごいねぇ〜浪漫だねぇ〜( ̄▽ ̄)
こんだけでもう小説なり漫画なり1本書けそうだよね。
こんな見事にハグしたまま亡くなった二人には一体どんなドラマが…ホントはこのまま埋めといてあげたいけど発掘されちゃったからにはそうはいかないんだろうなぁ。せっかく二人だけの世界だったのに気の毒(>_<)

ちなみにほぼ男女に間違いないそうだがこれが両方男だったりしたらさぞF女子が盛り上がるだろうに(笑)
posted by 福来 at 14:33 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記
×

