2007年01月31日

一度しか使えないアヒル

→こんなかわいい顔してるのに…(^-^;;)

一度しか使えないの。何故なら使うと自殺しちゃうから(>_<)

裏に注意書きとして「正しい決断かどうか確認して下さい」って書いてあるよ(笑)

冗談商品なんだろうけどさ。恐ろしいアヒルじゃ…
posted by 福来 at 15:31 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月24日

I'm in to win.

「私は勝つために戦列に加わった」

2008年度アメリカ大統領選挙、主役出揃いましたね。ヒラリーさんとうとう出馬です。まぁ前回は時期尚早気味で見送ってたけど今回は来るでしょ〜と思ってたのでいよいよ楽しみ〜(^−^)
評価が極端に賛否両論別れてる人だから今後どうなっていくかなぁ。
しかし出馬表明のアメリカっぽい強気な発言はワタクシ大変好きです(笑)

一方、共和党の方の候補者であるジュリアーニ前ニューヨーク市長さんも頑張って欲しいなぁと思ってみたり。生理的にはあまり好きではないのだが(ごめん)まぁ副作用はいろいろあったけどニューヨークを安全な街にした成果とか911テロの時のリーダーシップとかは好評価されてるしね。

実際ちょうど私のNY生活はジュリアーニさん時代と被ってるから、ホント劇的に変わってくとこ目の当たりにしたんだよね。
NY行ったばかりの頃は例えばアルファベットアベニューは危ないから近寄るなとか、夜は地下鉄に乗るなとかいろいろ言われてたけど、いつの間にかアルファベットアベニューは古着屋さんやカフェが増えておされになっちゃったし、地下鉄だって夜中に乗ってたし。(←あ、でもこれは未だそんな勧められることではないだろうけど…^-^;;)
お姉さん達がいっぱいいたタイムズスクエアもすっかりネズミランドのようになったし(笑)

ま、選挙自体は来年スタートなんでまだまだいろいろ起こるだろうししばらく注目していきたいと思います。大統領選、意外と楽しいよ〜(^〜^)
posted by 福来 at 14:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月19日

自衛隊のHP合戦

陸海空3自衛隊間のHPアクセス件数競争が激化!…だそうな(笑)

→Yahooニュースの記事

2005年は海自がトップで昨年は負けじと空自は外部委託し陸自もデザイン刷新、結局空自が首位奪還。さて今年は?

…って、要するに隊員が欲しいわけですな。私はてっきり普通の会社みたいに「自衛隊」の大括りで募集して、各部署に配属されるように陸海空に配属されるのかと思ってたけどそういうわけではないのだね(^-^;;)
自衛隊への関心度が低い10〜30歳代の若年層を意識して戦車や艦艇、戦闘機等を動画で紹介するなど、文書類が中心の中央省庁のHPとは趣を異にしているそうだが、そうなるとイメージ的にやはり陸自は不利じゃないのかなぁ〜そんなことはないのかな?単にあちくしが戦艦や戦闘機好きなだけ?(笑)何言ってんだ、やっぱり戦車だろ!って?(爆)

何にしてもこんなこと言ってる間はまだ平和だよね。
「お願い入ってね」が「強制入隊」にならない時代が続くことを願うよ( ̄_ ̄)

posted by 福来 at 11:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月17日

大神



wp04_0800.jpg
終わった!!!(T-T)

くぅぅ〜〜


大感動!(〒△〒)こんなに感動のあまり泣きながらやったゲームは初めてだ。
素晴らしい!!
和風の絵は美しいし、キャラはいいし、音楽も素敵。言う事ないです。
もしかしたら凄いゲーマーな人にはちょっと戦闘とかは物足りないのかもしれないけど、私のような素人さんには親切設計でとても良かったです(*^▽^*)いやもちろんそれでも大変でしたが(^0^;;)

「筆しらべ」という神技を駆使するわけなんですが、これがまた美しい。特に「大神降ろし」は毎回感極まって涙しておりました(;_;)うう。
↑このゲームの中で一番のお気に入りシーン。

主人公のアマテラスというワンコいや狼が走るたび、足元に花や草が咲き乱れるのも素敵。ラスボス倒してからのイベントがまた感動であった(T-T)ええ話や〜

そんなわけで昨夜から絶賛大興奮中(笑)
posted by 福来 at 14:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月12日

プリンセス占い

あまりに暇で何気なくやってみたら、すっごい単純な占いなのに思いの外当たってて笑っちゃった(^▽^)

《あなたの魂に宿る気質を東洋思想を元におとぎ話で有名なプリンセスに分類。そこから人付き合いの方法を探ります》→プリンセス占い

あちきは「人魚姫」だったよ。
『思い立ったら即行動に移るフットワークの軽さが特徴』だってさ。

基本性格は「魂も肉体も自由を求め、常識や規則にとらわれず自分の価値観で行動」。前提となるのは“マイルール”で、負け犬と揶揄されても平然としている三十路女が多いのが特徴、とか余計なことも書いてあった(笑)

人間関係は「人の心の痛みを理解し優しく寄り添う慈愛の人。ただし束縛には徹底抗戦」。髪の色や作業方法などに口出ししてくる上司、がんじがらめの規則に縛られている会社だと嫌気が差してしまう…って確かに制服が気に入らなくて派遣先辞めたと言って「きみは中坊か!」と友達に怒られたことあり(笑)

姫度をDOWNさせるマイナス行動は「出口のない哲学的思考にふけり地の果てまで落ち込みがち」だそーで。仲間と焼肉を食べているだけなのに1人もの思いにふけりだし考えすぎて気分が滅入ってしまったりして周囲との交流を遮断してしまうこともありなんて書いてあった(^-^;;)まぁそういえば独り違う世界にいってしまうことはよくあるが、地の果てまで落ち込むことは滅多にないというか例え落っこちてもあっという間に天上(←地上ではないあたり…笑)まで復帰してしまうのでそれほど実害はない、のか?いやコミュニケーションを遮断してる時点で実害?(爆)

オフィスシーンでの出来事とかいろいろ細々詳しいこと書いてあるから結構楽しめた。男性の場合もちょこっと書いてあったよ。良かったらやってみてみて(^ω^)
posted by 福来 at 14:01 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月01日

Happy New Year (^▽^)

あけました!
おめでとうございます!!


今年もよろしくよろしくm(_ _)m



今年の目標(笑)
1.(今年こそ)ライダーになる。
  →去年は結局手始めに外免切替しただけで終わってもうた(^-^;;)
2.早寝早起き
  →去年は結局365日中2日だけっだったような?…3日坊主でさえない(T_T)
3.TOEIC800点超え(おお!新年の目標っぽいぞ!笑)
posted by 福来 at 20:32 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月28日

祝!生誕記念日(^▽^)

…と自らも祝ってみる(笑)

本日また一つ大人になりましたのさ。ふふふん♪
あちこちからお祝いメール頂いてほんにありがたいことです。
謝々m(_ _)m

いくつになっても私は誕生日大好き〜!
1年でいっちばん大事な日だもんねーっ!(何せこの日がなければ何も始まってない)
そして両親に感謝感謝の日。

さて、また1年間楽しく過ごそうぞ(^▽^)/
posted by 福来 at 16:03 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月25日

クリスマスプレゼント?

さっきちょっと仕事落ち着いたんで、某女性雑誌のメルマガにあった「Xmasプレゼントキャンペーン」を応募してみたの。ワンクリックでその場で結果がわかるクジのやつ。
こういうのってホントに当たりってあるのかなと思ったりもしつつ、その割にはどれがいいかちょっと真面目に検討してみたりして(笑)←「ビューティ」特集で、「ヘアエステ+カット」か「リラクゼーション」を都内の厳選サロンに各1名様ご招待ってやつだった。
内容を検討した結果、結局「フェイシャル+足裏マッサージ」を施術してくれる所にしてクリック!

フラッシュムービーがパタパタ回って…

あ、うそ〜当たったよ!!びっくり(@0@)
思わぬところでXmasプレゼントだ(笑)年明けたら行ってこようっと♪
posted by 福来 at 17:02 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月20日

三つ巴。

今朝電車に乗ってちょうど真ん中あたりに1つ席が空いてたんで座ったら、右側の子が鏡見ながらファンデーションはたいてて、左側の子が鏡見ながらマスカラ塗ってて、その間でモコモコな格好のまま丸くなってたら、直後に向かいの席の子がやはり鏡を出してグロス塗りだしたのであった。
三方から鏡とシャカシャカ動く腕が視界に入って「朝から皆気合入ってんなぁ〜」とちょっと笑っちゃった(^人^)

その三つ巴の中、ワタクシ寝てました(笑)


追記:
それにしても女子は何故ああも大きな鏡を持ち歩いてるんですかね?(^0^;;)
posted by 福来 at 15:54 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月20日

なんてこったい、オリーブ。

ワタクシ、生まれて初めて《家の鍵》失くしました(T-T)

がびーーんがびーーん( ̄□ ̄‖)

ま、結果から言うと見つかって今日帰りに引き取りに行くんですけどね(^-^;;)まずは一件落着(笑)

先日稽古帰りに久々に呑みにいったのじゃ。実はその前に、携帯につけていたジャック(The Nightmare before ChristmasのJackだよ)がいなくなってるのに気づいてショックを受けておったのだがそもそもこれが始まりだった…(>_<)
居酒屋で紐だけになってもうた元Jackだったストラップを外し、キーホルダーに移していた赤べぇの根付を再び携帯に付け替えようとしたのだが、これがまたなかなか入らない。ムキになって必死で格闘し、かなりかかってようやく付け替えられ「出来たー!!(≧▽≦)」と皆に見せまくって喜びに沸いたわけだが…その肝心の赤べぇを外したキーホルダーの記憶がその後すっぽり抜け落ちていたのだ。
どうやら喜びのあまりキーホルダーはそのままほったらかされて気が付かないうちに堀の足元に落ちていた模様(ばか〜!)

いやぁ〜家に帰ってきたら鍵なくてびっくり!そしていつも宵っ張りの妹がこの日に限って寝こけてたらしく携帯に出やしない。時刻は深夜1時過ぎ。結局親に開けてもらったよ。もちろん怒られたよ(T-T)

家に入って即行ネットで店を検索して電話番号を調べて連絡。座敷席に鍵が落ちてないか探してもらう。「まりもとかが付いてますかわいい」なんてかあいらしいことを告げて折り返し待ち。

しばらくしてお店から電話が。
「あの鍵なんですけど、ブチの犬もついてます?」
はっ!そういえば薄汚れていい加減洗ってあげなきゃなぁと思っていたかつて白かったハズの犬がついてた!
「はい、ちょっと汚れた犬がついてます〜」(照)早く洗っとけばよかった〜とほほ…なんて思っていた私にお店の人は追い討ちをかけるように、
「あの〜あと、“天上天下唯我独尊”…ですか?が…」
うっひゃ〜〜〜!そうじゃったーっ!忘れとったぁーっ!そんな札も付けとったー!!( ̄□ ̄‖)

はぁ…今日取りに行きたくない(爆)
posted by 福来 at 16:21 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
×

