2006年11月17日

UFO探知機"ユータン"

またソリッドアライアンスが妙なモンを(笑)

→Yahooニュースの記事

お化け探知機「ばけたん」に続く、探知機能付きストラップの第2弾。
UFO研究の矢追純一氏企画監修『ユータンレーダーストラップ』!
UFO探知モードと宇宙人発見モードの2つの機能を備えているそうな。
UFOを感知するとLEDが点滅してUFOの接近を知らせてくれる!(^0^)
(空間の時間経過速度の異常を測定することでUFO接近をキャッチするらしい)
ボタンを長押しすると特定の人間が宇宙人かどうかを判定してくれる!(^0^)
(体内の抵抗値を測定することで体の構成成分が地球人と違うぞと判定するらしい)

わはははーーーっすげーーーっ(≧▽≦)
しかも「お、お前宇宙人だな!」と見破って「しまった!バレたとあらば仕方ない!」と始末されたり連れ去られたりしても自己責任、だそーで(爆)

posted by 福来 at 14:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月10日

約1,016,076分の1(約0.0001%)の確率

昨日1ヶ月ぶりくらいにロト6買ってみた。

結果…また行って来い(笑)

あちくし、勝率だけで言ったら9割くらいの高打率で当たっている。5等ばかりだけど(爆)あ、1回だけ4等当たったか。呑み1回でなくなったがのぉ(^w^)
そんなわけでほとんど損はしてないんではずれるよりマシなのかもしれんが、5口1000円購入だから5等1000円当たっても行って来いなのだ。買ってないのと同じなのだ。買いに行く労力分マイナスか、いや発表までのわくわく感プラスで…ってやっぱ±ゼロか(^0^;;)

ところで昨日はちょっと出来心で例えば先週買ってたらどうだったのかしら〜なんてうっかりチェックしたりしてみたわけよ。そしたら何と先々週分の当選数字と5つ同じで予備数字も同じ、要するに2等に相当してたのだ。びっくり。
いや、もちろん先々週もし買ってたとしても毎回違う数字選んでるから昨日と同じ数字は買ってないわけなんだけどね。

そういうことではなくて。
自分が選んだ数字と夢ロト君(当選数字を決める機械の名前…笑)が選んだ数字が6つも同じになることが実際あるんだねぇ〜( ̄▽ ̄)
って、当たってる人がいるんだから実際あるのは当たり前なんだけど、確率的にはものすごい数字なわけでまずありえなかろうって感じだからね。それが「やっぱり6つ同じになるってこと有りじゃーん」と実感できた!(笑)
またそのうち気が向いたら買ってみよ〜(爆)

※ちなみにタイトルは2等の当選確率。
posted by 福来 at 14:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月17日

今日の一福。

こんなの作ってみた(笑)

「一福」というのは一見めでたい字面だが、私の一部周りだけで使われている超ローカルな単位である。
いや、あちくし自身は使ってませんけどね(^-^;;)
どうやら私、重度の空耳さんで毎度毎度聞きまつがったり自分勝手脳内変換読みをしちまったりするらしく、そのオカシナ事が発生すると「お、今日の一福〜」とか言われちまうわけだ。五福、六福ともなればもぉ本日絶好調ーっYeah!ってな感じ…っつーかそんなもんいちいち数えんなよーっ(爆)

それにしても間違ってることに気づくまで(ほんのひとときなんだけどね)勝手に脳内ドリーム盛り上げちゃったりすると真実を知った時にがっかりしちゃうこと結構あるんだよね〜なんだそんなことかよもっとおもろいこと想像してたのに〜(>_<)…って(笑)

ま、そんなどうでもいい間違いをわざわざピックアップしてみようかなと。暇つぶしに、心がささくれだってる時に、哀しい時に、落ち込んでる時に、そんな時にコソっと読んだらもしかしたらちょびっと癒されるかも〜( ̄▽ ̄)

…なんて、余計ネガティブになっちゃったりして(^0^;;)
posted by 福来 at 16:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月12日

KAT-TUN赤西クンが活動休止!

えーー?!( ̄□ ̄‖)ど、どういうことっ!!!

亀梨クンばかりでなく仁クンもまたドラマやってくんないかなぁ〜と思ってたのに…
がーんがーんがーん…

→Yahooニュースの記事
posted by 福来 at 16:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月10日

妥協。

今日のランチにて。隣の席のOLさんな会話。

「ねえねえ、鈴木さんと付き合ってんだって?」
「えー、付き合うってゆーか映画に行って食事行ったって感じ〜?」
「だって先月初めて会った時何か全体的にイマイチ〜って言ってたじゃん」
「そうなんだよねぇ〜確かに顔もイマイチだしかといってお金持ってるわけでもないんだけどさぁ。でも最近出会い少ないし、まぁちょっととりあえず妥協しとこうかなぁ〜って。あははは」

こんな女に妥協されて付き合う鈴木君って…( ̄□ ̄‖)
思わず見も知らぬ鈴木君が哀れで物悲しい気分の昼下がり。願わくば鈴木君の方も「大した女じゃないけど最近出会い少ないから妥協して付き合ってみっかなと思ってさ。わはは」と言ってると良いのじゃが(笑)
posted by 福来 at 13:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月04日

円周率暗唱10万けた

心理カウンセラーの原口さんって方が円周率10万けたまで暗唱してギネスに申請したそうな。
3日午前9時から開始して翌4日午前1時28分に10万けた目に到達。途中おにぎりをつまむ程度でもくもくと数字を唱え続けたとのこと。

冷静に考えたらすっごいすっごいことではあるんだけど、何ていうか毎度のことながら「円周率どこまで言える〜?」って果てしなく無意味で、もうここまで来ると「ビバ!無駄!」って感じ(笑)
いやしかし2日に渡って数字唱え続けるとは…素晴らしい。もはや無我の境地というか悟りが啓けそうな気がするよ( ̄▽ ̄)

→Yahooニュースの記事
posted by 福来 at 15:39 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月14日

火災警報。

昨夜はついうっかり夜更かしして2時過ぎ頃寝たのに。今朝4時過ぎ頃、マンションに火災警報が鳴り響いたのじゃ。

ビービー ファンファンファン カサイガハッセイシマシタ アワテズニヒナンシマショウ ビービー ファンファンファン カサイガハッセイシマシタ アワテズニヒナンシマショウ…

大音響で結局30分くらい鳴ってたんじゃなかろか。

前にも代々木上原の駅店連なる通路で同じようなことあって、店の人が見に行ってくれて「いたずらだそうです」と言ってくれた後も延々止まらずに鳴り響いていてとても不思議に思ったであるよ。あれってあんなに確認に時間がかかるものなの?ってゆーか本当に火事だったらもう全焼してるくらい時間たってたけど。
今回も結局「間違いでした」という報告の放送が入ったのが朝8時過ぎで、あれだけ鳴り響いていた警報はなんじゃったんジャロ?といった感じであった。

緊急事態だから仕方ないけどさ、何処で警報が鳴ったとか誰が鳴らしたとか現場の状況とかほんとにあんなに時間かけなきゃわからないものなの??人里離れた山奥とかじゃあるまいし、たかが都会のマンションなのに。
それとも誤報と判明した後も警報って簡単に止められないのか?
不思議〜〜

いや、ホントうるさかったよ。たぶんマンションの周りの住宅も被害を被ったと思うぞ。私は4時半頃まで記憶はあるけどその後はないので、たぶん眠気が騒音に勝ったと思われるが(笑)←ホントに火事だったら焼け死んでますな…
posted by 福来 at 16:06 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月04日

指名手配

山口の徳山工業高等専門学校で起きた女子学生殺害事件の男子学生まだ発見されてないですね。
一昨日、朝出がけにニュースで「逃亡に使用したバイクと同じものです」とバイクを紹介していて何の気なしに見てそのまま出かけたんだけど、地元の駅に行く途中でついさっきTVで見たのと全く同じバイクが止まっていてびっくりしたよ(@o@)
いや、燃料と所持金と時間から考えても東京までは来れるわけないんで絶対違うんだろうけど、あまりのタイミングの良さにホント驚いた(^0^;;)
しっかし全国の(特に山口方面の)このバイクの持ち主はいい迷惑だよな〜(笑)
posted by 福来 at 16:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月31日

水金地火木土天海冥

めしぺちさんとこでちらっと盛り上がった話

こないだの「冥王星惑星脱落」ニュースの時に、内容よりも気になって仕方がないことがあったのだ。
それはキャスターのお姉さんが「スイキンチカモクドテンカイメイ」と言っていたこと。
これが正統派なのか??すっごい違和感〜(>_<)
だってこちとらずっと「スイキンチカモクドッテンカイメイ」だったのだ。
リズムがいいと思うのだがどうジャロ?(笑)
ちなみにめしぺちさんは「ドッテン」派で、てんてんくんは「ドテン」派であった。

これは地域差?年代差?マジョリティはどちらなのだろう。気になるぅ〜
posted by 福来 at 13:50 | 東京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(1) | 雑記

2006年08月29日

あなたがつぶやく最期の言葉

またてんてんくんのところにオカシナ占いが紹介されてた。
あなたがつぶやく最期の言葉
ちなみにてんてんくんは「なんじゃこりゃあ!」だったそうな。ぐはは(^▽^)オイシ過ぎる(笑)

あんまりおかしかったので自分のもやってみた。
最後の言葉は…『もう、何がなんだか分からない』なんじゃそら(^0^;;)

あなたの総合運:
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。 (以下略)

…そらもう、行こうと思ったらいつ何処に居ても宇宙でも彼岸でも逝きますけどね(おいおい)

あなたの仕事運:
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

→一体アフターに何をするというのだ(^0^;;)

あなたの恋愛運:
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

→どーでもいいって…非道い奴だ(笑)

ラッキーワード:
『だったらお前がやってみろ!』
 (オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

→ステキなオリジナル・ポーズ募集中!(爆)

posted by 福来 at 15:16 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記
×

