2006年08月16日

続・恋愛占い

男性版でやったらどーなの?ということだったんで、やってみた(笑)

まずしょっぱなの「今までに泣かせてきた女性は23人です」にヤな感じを受ける。前回女性編の時泣かせてきた男性は一桁だったのに…多過ぎだろ、これは(-_-)感じ悪〜

そして長所はやはり「運の良さ」であった。これは変わらないのか…あ、明日ロト6買わなくちゃ(笑)
そんでもって短所は「思いやりのなさ」だとー!「人に対して優しくなれなかったり、厳しく接してしまうようなことはありませんか?恋愛に限らず全てのことにおいて思いやりは大事ですよ。まずは周りの人に優しく接することから始めてみましょう」…って、何言うてんねん!めっさフェミニストやて!ジェントルマンやて!

まぁったく心外だわぁ〜( ̄□ ̄)

あ、でもね、「運命の女性」は美しい艶やかな黒髪の美人さんだったよ♪
posted by 福来 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月14日

恋愛占い

めしぺちさんとこで見た「恋愛占い」をやってみた。
めしぺちさんがトンできたてんてんさんとほぼ同じ結果だった。

*恋愛をする上での長所と短所
福さんの長所は運の良さです。ここぞという時に上手くいく、なんてことは多いのではないのでしょうか?恋愛に限らず人生において運の良さは重要です。

→やっぱり「運」なのか!いろんな占いで「強運」と言われ、挙句の果てには「運だけで生きてる」とか言われる始末。いーんだか悪いんだか…いーのか?
だったらそろそろロト6当たってもいーんじゃないかと思うんだけど(爆)ちなみに買っても大概4等当選なので行って来いでチャラです。やってないのと同じです(-_-)はずれないから損はしないけどぎゃんぶらあとしてはツマラんです。

福さんの短所は女性らしい美しさがないところです。持って生まれた容姿にかかわらず、女性として常に美しくある努力をすることは大切なことですよ。言うまでも無く男性は美しい女性が大好きです。まずは美しくなることの努力を始めてみましょう。

→「女性らしい美しさがない」ってそんなはっきり言い切らなくても…OTL

*アドバイス
サバサバしているのは、とても魅力的ですが、自分が女性であることを忘れてしまっていることが多くないですか?女性らしくすることを忘れていると早く老けてしまいますよ。

→すごい大きなお世話なコメントだ(笑)ごっつう女らしいっちゅうねん。いや、ほんとに。
posted by 福来 at 22:29 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月08日

みんな…死んじゃった(by一矢@はなさかづき)



shikabane.jpg

打ち上げ翌日(当日?)朝4時の風景(笑)


皆潔く果てたというのに私は独り取り残されてしまった…by飯沼くん@はなさかづき、な気分。あ、ジィさんがいたか(爆)

posted by 福来 at 23:00 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月01日

キケンな場所

舞台用にドーランその他を買うため教えて貰った新宿地下街にある「三善」という店に行った。実はずっと前に買ってきてもらったドーランをそのまま使っていて、なくなった後は借りて済ませていたので、いい加減「買えよ」と自分にツっこんでみてやっと出かけてみたのだが、何せ初めてなもんで店で途方に暮れた(^0^;;)
似たようなのがたくさん並んでいる…ファンデーション1つをとってもリキッドとかスティックとかクリームとかケーキとかパウダリィとか(@0@)だ、だめだ、わけわからない…OTL
大体普段のメイクだってわけわかんないんだから当然だ。仕方ないんで頼まれてたドーランと、それより1トーン暗いのを自分用に買ってみた。ふぅ〜疲れた(笑)

レジに行ったらお店のおば様もといお姉さまが「25P(※ドーランの色番号)でごじゃいますね…はっ!いやぁ〜ごじゃいますねだって!ごめんなさい!暑くて口が回んなくなっちゃったのかしら〜あはは!ごじゃいますはないわよね〜ほんとごめんなさい〜」と自らツっこんで大受けしてたよ。金払って帰るまでずっと「ほ〜んとごめんなさいあたしったらもぉごじゃいますなんてねぇ〜あははは!」と笑いながらしゃべり続けておったよ(^-^;;)
うん、確かに昨日は暑かったよ(笑)


ozz.jpg
店でて気づいたが何と隣はOzzOnじゃないの〜!今まで何度も来たことあるくせに隣が舞台用化粧品店とは知らなかった(^0^;;)そんなわけでついうっかり入ってもうた。一部50%オフだっていうし。しかしここの服はたいがいぴったりぱっつり系なんで、試着して鏡に映った姿は「ちょっとあちくしも(ダイエット)だいぶ頑張ったわよね」なんて思っていた気分をあっさり粉砕するほどに非情であった( ̄□ ̄‖)
仕方ないのでカットソーは諦めてボトムを買い求める。2点お買い上げ〜(おいおい)しまったしまった。この時期行ってはならぬ場所に行ってもうた。予定外の出費じゃ。とほほ。
posted by 福来 at 17:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月18日

そしてその後。

保険の切替、郵送でやってくれるって。
なーーんだ、やっぱり出来るんじゃーん。だったら最初に問合せた時に言ってくれればいいのに。2回も無駄足運んじゃったよ。
初めに聞いた人は平日は無理ですって言ったら、ともかく金曜なら7時までやってるからの一点ばりでさ。
おかしいと思ったんだ。だって、どうしても行けない人って絶対いると思うわけよ。働いてるなら。
そして必ずしも皆が代わりに手続きに行ってくれる家族がいるとは限らないわけよ。

でも何がどう面倒なのかはわからないけれど、極力郵送手続きはさせたくないらしく、ものすごく食い下がってようやくホントにいやいや仕方なく「じゃあ必要書類送りますから」って言ってくれたんだけどね(^0^;;)

ともかくこれで書類が届けば手続き出来るぞー(^0^)/
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月14日

だから役所ってのはよぉ〜!

わしゃ国保から社保に切り替えたいんじゃー!

だいたいさぁ、社保にするってことは会社に勤めるってことで、会社に行ってる人間が朝8時半から夕方5時の間に区役所に行けるわけないっつーの。
しかも切り替えってことは通常働き始めたばっかってことで、普通はやたらと遅刻や早退は出来ないんじゃないのか?

金曜日だけは7時までやってますからっていったって、7時だって厳しいわけよ。それでも先月1回何とか間に合いそうだったんで行ったら7時5分着で当然閉まっていた。5分も過ぎてたら仕方ないか…とホントはあんまり仕方なく思ってないけど諦めたさ。
そんで今日再び挑戦。建物1階のエレベータホールに6時58分着。降りてきたEVに乗って役所のある階へ。EVの扉が開いた時ほぼ7時。しかしその前にあるドアは…閉まってるよΣ( ̄□ ̄‖)
終了時間ジャストに『本日の営業は終了しました。8時半〜19時』って看板は出てるわシャッターは下りてるわカーテンは閉まってるわ、さすが役所だよ。諦め切れなくて入り口前から電話したらおじさんが出て、自分は警備の人間だから役所の手続きのことは何もわからない、とぬかしおった。なので「じゃあ誰かわかる人いないんですか」と聞いたら、もう誰もいなくて自分だけだとのたまいおった。え?それじゃあ何かい?7時終了で今まだ7時5分にもなってないっつーのに全員速攻帰ったっつーんですか?それはそれで役所っぽいけどな!(−_−#)

手続きが遅れれば遅れるほど保険金ダブルでとられちゃうのだよね。やな感じ。役所曰く「手続きしたらダブった分は返金しますよ」…って当たり前だ!

週明けにやっぱり無理です行けませんって問い合わせよ〜っと(−_−)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月10日

林檎使いのW42CA




sub.jpgサブディスプレイ作ってみた♪
真ん中に表示される時計とAppleマークのバランスがなかなか難しかったが頑張ったかいあって満足(笑)


ちなみに前回嘆いていたエニックスのページだが、W42CAもやっと対応機種に組み込まれてこれまで慣れ親しんでいたドラクエとFFの音を無事ゲットしてこれたよ〜!(^▽^)

posted by 福来 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月05日

ほへと占い

友達のBlogであちこち占い流行(^-^)
このほへと占いというのは意外とあたってる感強かったので自分もやってみた。

<現年齢のあちくし>
今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。
 →→趣味や楽しみのみで生きててほとんど苦労も不幸もないがまぁ更に良くなるのはいいことか(笑)

<基本性格>
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。
 →→確かに狭く深くではある。だからテリトリー以外の物事や人には全くこだわらん。だってどーでもいいし(爆)

<人間関係>
真面目でやさしい。人見知りしますが馴れればグループで必要な人。自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。
 →→人見知り、というのは無視して(爆)海外で生活したのは正解だったというわけだな。

<生活>
肩こりや自律神経失調症に注意。身体を動かして、頭と身体のバランスを。
 →→バランスをとるのは今後の課題でちょうど学習中だから何やタイムリーな回答だ。

<金運>
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。しかも他人から理解されない所にコストをかけます。職人気質の仕事が吉。
 →→ああ、他人から理解されない所にコストをかけるともさ!(笑)

…こんな感じ。なかなか面白かった(いや、そういう占いでは…^-^;)

posted by 福来 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月01日

機種変




au.jpgひゃっほーい!買っちゃった〜(^0^)
G'z OneでWinが出ないかなぁ〜とずっと待ってたのだ。新機種発表からこっち、ずっと発売日を楽しみにしていて速攻買いに行ってきたっす。ふふ。
早く慣れなくちゃ〜♪


追記:ドラクエとFFの音を再びゲットするべくエニックスのページ行ったら「これは対応機種ではありません」って言われてもうた〜(T-T)そんなぁ〜‖OTL

posted by 福来 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月27日

その後の腰。

大奮発してお医者さんのコルセット買ったよ。
いや〜ケチらなくて良かった。これはやはり優れもんじゃ。ただこの季節ちょっと暑いんだけどね…(^-^;;)
しばらく寝てる以外はつけてたんだけど昨日から仕事中だけつけることにした。あまり頼ってると腰ますます弱ってしまいそうだしな。甘やかしちゃいかん。うむ。
根本的に身体を考察しようといろいろ探してAlexander Techniqueに辿り着き、とりあえず『"アレクサンダー・テクニークにできること―痛みに負けない「からだの使い方」を学ぶ"』という本を買ってみた。これから学習してみる予定。
生活習慣を見直して根本から身体を本来の形に戻していけたらいいにゃ〜という野望のために役立つかも〜と思った次第で。

そんなわけで(でもないが)最近、昼休みは半分散歩してるんだが、今日も散歩して帰りにTully'sでラテ買ったんだけど、私の前のお姉ちゃんが「ラテのホットをアイスで」と真顔でのたまい、レジのお兄ちゃんが一瞬困って「ホットですか?アイスですか?」と聞き返すと「え?アイスです。小さいやつ」と普通に答えていた。どうやら本人は「ラテのショートをアイスで」と言ったつもりらしい。いや、でも「ホットをアイスで」ってはっきり言ってたよ(笑)知らぬは本人ばかりなり。
posted by 福来 at 17:31 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記
×

