2006年02月27日

まだまだ転職活動中

いや〜まいったね。
さんざん迷った末、先に内定貰ったトコはお断りしてもう一方の3次(最終)面接をとったんだけど、結局落とされたよ。がっくし 0TL
道場休んだのも3回も赴いた交通費も全部無駄に…そして結果待ちしてる間に友達から紹介して貰ってた仕事も締切に(T-T)めっそり。
まったくさぁ〜1ヶ月もかけて最終で落とすくらいやったら最初っから落としてくれよぉ〜〜(>_<)
そないなわけですごろくのように振り出しに戻ってもうた(笑)しゃーないなぁ。めんどうやけどまた動くかぁ〜
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月24日

真夜中のホラー

ところで、昨夜は10時半ごろ寝たのに実は一度夜中0時頃携帯電話でセットした目覚ましの曲で目が覚めてしまったのだ。いや、今私が目覚ましに使ってるのは「相棒Season4オープニングテーマ」なのに、聞こえた曲は「Here I am」で、慌てて曲を切ろうと携帯を掴んでよく見たらまだ0時だったわけで。
スケジュールアラームに時々「Here I am」使ったりしてたけど、最近はハガレン使うことが多いし、しかもこんな時間に何もスケジューリングしてないし…え?てことはさぁ〜これって夢?夢の中で曲がなったの??
でもだって枕元でなったんだよ〜おかしいなぁ〜リアルだったのになぁ〜
未だに何だか腑に落ちない。

ってゆーか何故「Here I am」…これって韓国ホラー映画『箪笥』のキャンペーンソングだったのだよね。映画見てないけど(※本編ではかかってないらしい)予告があまりに印象的でまたこの歌が頭ん中くるくる回る系だったんだよね(笑)
やっぱりホラーだ…
posted by 福来 at 14:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

荒川選手、金!

いや〜すごかったですねぇ〜素晴らしかったですねぇ〜( ̄▽ ̄)
ワタクシ本日も頑張りました。昨夜も10時半には寝て今朝3時に起きました。
トリノオリンピック、女子フィギュアスケート・フリー!
美姫ちゃん4回転に挑戦!着地は失敗してしまったけど頑張りました。残念ながら途中から失速してしまってジャンプも決まらず、滑走後のインタビューでも「疲れた」を連呼してたので最後まできっちし滑っていける体力をつけて次回笑顔を見せて欲しいです。

ロシアのスルツカヤさんが転倒した時は思わず叫んでしまった。いや、別に応援してたわけではないんだけど泣きそうになってしまった(>_<)ホントにすっごく実力ある人で実績もちゃんとあって人気もあってとっても上手い人なのに、やっぱりオリンピックで金を取るというのは才能だけじゃなくてそれに運がうまく重ならないとだめなんだなぁ〜(しみじみ)

成績は16位とあまり振るわなかったけどフィンランドのキーラ・コルピ!かわいーー!妖精だ妖精だ(笑)

posted by 福来 at 14:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月23日

ヒーロー!

お友達のてんてんさんのページにこんなものが紹介してあった!
見たい〜!東京でもゴーシャクして欲しい〜(笑)
お正月に行った広島でみつけたお土産シリーズの「ヒロシマン」とか「ミヤジマン」もこんな感じになったらステキなのになぁ〜( ̄▽ ̄)
posted by 福来 at 15:17 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

国会って

ねーねー国会って国の政策を話し合う所じゃないの?
来年度の予算とかさ、少子化問題とかさ、失業者問題とかさ、教育問題とかさ、環境問題とかさ、国際関係とかさ、その他もろもろたっくさんこの国のために考えなきゃなんないことってあるんじゃないの?時間足んないくらいじゃないの?国会の会期ってそんなにないんじゃないの?
政治のことなんてそんなに詳しくないけどさ、朝ニュース見るたび不思議でしょうがない。何で国会でライブドア問題とか意見戦わせなきゃなんないわけ?そんなもん警察にまかしときゃえーやん。それよかもっと他にやらなきゃならんことあるだろーに。
要するにお互い有利な政権獲得のために相手を陥れたいだけで、そんなことに時間費やして大事なことなおざりにしちゃってる気がするわけよ。

不正をしてる証拠を持ってるとかだったら証拠を見せろとか証拠はないけど確証してるとか証拠もないのにそんなこと言った責任取るとか責任取れとか、
お前ら何やってんねん。
posted by 福来 at 14:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月22日

早寝早起き

が、がんばったよ。久々に。
昨日は10時過ぎにはさっさと寝て、今朝は3時に起きた!
それはトリノオリンピックをみるため(笑)
女子フィギュアスケート・シングル、ショートプログラム。
美姫ちゃん8位でした。ちょっと失敗しちゃったけど笑って滑ってたので良かった(^−^)
フリーが楽しみ〜♪

そんなわけで今日は朝御飯も食べて仕事場行く前にカフェラテなんぞ購入して余裕の出勤。

で、今めっさ眠いです(爆)

posted by 福来 at 15:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記

2006年02月21日

ピングーランチボックス

いや、ドーナツ食ってる場合じゃないんだけどさ(^−^;;)

10点でバッグ付ランチボックス(ブルーかピンク)、8点でランチボックスのみ(イエローかホワイト)、逆転スクラッチでバッグ付ランチボックス。

とゆーわけで狙いはイエローのお弁当箱。既に道場の帰り等で買った分5点を持っていて、今日地元のミスドに寄ったところ、入れ替わりで席を立った人がカードいらないからと捨てようとしていたので貰う(笑)ラッキー!ただで2点もゲット。そして自分が買った1点でやったぜ8点!と思ったら何と、自分の逆転スクラッチが当たってもうた。
もったいないのでバッグ付ランチボックスを狙っていたC君に譲ることに。

今年はこのお弁当箱持参で稽古に行くのが我が野望だ(笑)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月15日

ポチ哀歌

農作物被害が問題化しているニホンザル対策として射殺をとる自治体が増える中、秋田県では「犬猿の仲」を利用して、今年から捨て犬を訓練し猿を山に追い上げよう作戦を試みるらしい。
秋田県では年間1000匹以上の捨て犬が処分されているそうで、このワンコ達が「猿追い上げ」の新たな活躍の場を得て、犬猿共に殺される「悲劇」が少しでも減少することが期待されている…
ということらしいが、まぁ結局選抜されて訓練を受けて優秀な成績を収めていい働きが出来なければ死が待つのみっつうわけで、朝から記事を読んでいて何とも哀れでやるせない気分になっちまったい。がんばれ、ワンコ(T-T)

Yahoo!ニュース<猿害対策>「仲の悪さ」期待 捨て犬で解決か 秋田県
posted by 福来 at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月14日

その後の転職活動

「男らしいですね」とのたまった会社から内定通知が来た。
う〜〜〜ん…
どうしよう。今週末までに返事しなければ。
でもね、でもね、仕事は面白そうかなぁ〜と思うんだけどちょっと遠いし朝9時からなのね(笑)このご時勢にその歳で何寝言言ってんじゃーっと言われそうだが(^−^;;)
明日あたりもう一つの方も結果が出るはずなんだよなぁ〜。そっちは比較的近くて朝9時半からだし会社は綺麗だったし社内イベントとか楽しそうだったから出来ればそっちに入りたいなぁ〜と思ってんだけど。どだろ。場合によっては3次面接有りとか言ってたからまだ長引く可能性もあるが。ま、これがだめでも明日別の仕事の話聞きに行くことになっててそこもいいかなぁ〜と思ってるのね。
ま、何にせよ今週末には方向性が決まりそうでようやく活動も終了かな〜(I hope so.)

実は先週すっごいヘンな夢見たさ。今の会社の上司から「ライブドアに就職が決まったそうですね。おめでとうございます」というメールを貰って「うっひゃ〜転職活動してるのバレバレじゃーん」と思っている夢。ツッこむところはそこじゃないだろ〜っていうかいまどきライブドアって…
posted by 福来 at 15:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月10日

歴史時代書房 『時代屋』

にゃーーんステキーー!こんなものが出来てる〜( ̄▽ ̄)ウットリ

歴史時代書房『時代屋』

本はもちろんDVDやらゲームやら、全て時代モノ歴史モノばかり満載のお店ですって。雑貨と和カフェもあるんですって。ついでに店員さんは皆着物着てるんですって。
これはぜひ行ってみなければ。ワクワク♪
posted by 福来 at 13:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

