2006年02月06日

人間性バトン

再びRYOくんから、こりゃまたすごいバトンが回ってきた(笑)

【人間性バトン】

●廻してくれた方に対しての印象をどうぞ
→じゃあ・・・B型の友達(真似してみた)
 と言うのは冗談で、頭良さげな人。めっさ男前なのに母。

●周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください
→1.超前向き
 2.おもろい
 3.強運
 4.要領がいい
 5.男らしい

●自分の好きな人間性について5つ述べてください
→1.頭がいい
 2.自分自身が好き
 3.いいたいことは面と向かって言う
 4.前向き
 5.ユニーク

●では反対に嫌いなタイプは?
→バカな奴。自分を卑下する奴。

●自分のこうなりたい理想像はありますか?
→スナフキン

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
Blogやってる友達がそんなにいない…0TL
読んでるかわかんないけどとりあえず人妻だけど男気溢れるサコミズさんに(笑)
posted by 福来 at 16:32 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月05日

最悪のサンデーモーニング

日曜の朝っぱらから、
「おはようございますっ!!!」
というおばさんの爆声で起こされた。どうやら宣伝カーらしい。ほとんど明け方に寝た私はともかく午前中いっぱいは寝ていようと思っていたのにあまりのうるささに一体何処のアホウが演説しとるんじゃ!と怒り心頭に発した。
共産党の宣伝カーだった。
おばさんが叫んでいる内容を超要約するとこんな感じ。「ライブドア問題も耐震構造偽装問題も全て自民党が悪い」…あほか。

私は別に自民党好きなわけではないが、日曜の朝なわけよ、駅前とか商店街じゃなくて閑静な住宅街なわけよ、世の中には夜働いて朝寝てる人もいるわけよ(そりゃ私は働いてたから寝てたわけじゃないけどさ)、それをこれでもかってくらいばかでかい声で「あの人は悪い人だから私を応援してね、私が出してる新聞買ってね」と言われて思わず殺意を抱いたね(−_−#)

これはね、音の暴力だよ。無差別テロだよ。
食と眠りを妨げるものはぢごくに堕ちるのじゃ〜!
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月03日

BlogPet

ふと出来心で私もBlogPetなんぞを飼ってみた。
しかしどれもあまりかわいくなくてすごく選ぶのに困った(なら飼うなよって・笑)
で、散々迷って結局ウサギ。実際は、ウサギなんて最も飼いたくない動物なんだけどね(^−^;;)ピーターラビットとか可愛いけど、よく小学校で飼ってる白いスタンダードなウサギって怖くない?絶対怖いよ〜目赤いし、もぐもぐしててしゃべらないし、正面顔なんてホラーですわ〜{{(>_<)}}
posted by 福来 at 14:04 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月02日

転職活動其の弐

そして面倒くささ満載のままとりあえず今日も面接へ。
ベンチャー企業なんで社長さん結構若い。
いろいろ会話していたら、
「へぇ〜男らしいですねー!」と言われた。そりゃ過去何度も言われたことはあるが、まさか面接で、珍しくOL様な格好して猫30匹くらい被って営業スマイルトークしているにもかかわらず言われたのは初めてだ。
一瞬苦笑い(^ー^;;)
そしてその後何故か戦国武将の話で盛り上がって熱く語り合い和気藹々と時は過ぎていったのであった。ふぅ〜面白かった。
…って、そういえば面接だったな(爆)(←もはやどうでも良くなってる)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月01日

転職活動

先週からこっそり転職活動中。
今更だがまっとうな仕事人になろうかなぁ〜とか思いつつ(って、ホント今更だよ)今週は面接Weekで着慣れないスーツを着て出かける日々。
書類応募したあたりまでは気合入ってたんだけど、面接通知来た辺りからだんだんテンション落ちてきて、もはやとても面倒くさい気分に突入している。

いかんいかん。やはりそろそろまっとうな仕事人となって社会の厳しさを知らねば(って、だからホント今更だって)。

今度最終面接に行く所は業務内容的には面白そうでいいなぁ〜と思うんだけど、始業時間が9時なの(って、それが一番のネックかよ)。ベストは10時でせめてせめて9時半だったらにゃ〜…なんて言ってるあたりでまっとうな社会人の方に怒られそう〜。

嗚呼そういえば今年の目標は「早寝早起き」だった。忘れてたよ(爆)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月31日

執事カフェ

腐女子御用達(?)の乙女ロード@東池袋に「執事カフェ」なるものが出来るらしい。
まぁメイドカフェがあるくらいだからこういうのもあって不思議はなかろうっていうかまだなかったんだという感じではあるが。

スコットランド系老紳士に「お帰りなさいませ、お嬢様」とか言われたらちょっと気分いいかもぉ〜( ̄▽ ̄)どり〜む
…とはいえ日本のカフェなんで残念ながら執事さんは当然日本人だろうな(笑)
英国風インテリアで英国のスイーツで燕尾服着てても日本人じゃなぁ〜画竜点睛を欠くっつうかなんつうか。
いや、私的には男性は西洋人より日本人が好みなんですがね、シチュエーションがねぇ〜(^−^;;)
いっそのこと、livedoorニュースに書かれてけど(日本人なら)「侍カフェ」開いて欲しいかも(笑)いや「侍」ならカフェより茶屋かな♪「姫、お茶が入りましたぞ」なんてな。(←誰が姫だよ)

livedoorニュース1/31:次なるオタクカフェは「ご主人様」から「お嬢様」に!

「執事喫茶SWALLOWTAIL」
posted by 福来 at 16:15 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(2) | 雑記

2006年01月19日

頼むよ、エーピー

ampmにご意見してみた(笑)

だってやっぱりヤなんだもん。仕事場の近所はこれでもかってくらいampmしかなくて、仕方なくエーピーに行くけど、ここって肉まんをビニール袋に入れるのよ!
サンクスとかは紙に包んでくれるのに。
こんな蒸してほっかほかに湯気たててるモンをビニール袋なんかに入れたら帰りつく頃には袋ん中行き場のなくなった水蒸気で水浸しで、袋にくっついてた肉まんの皮なんてぐにゃぐにゃで気持ち悪いことになっちゃってるわけよ!
いったん紙で包んでくれると紙が水を吸い取ってくれて、まぁそれほどの大惨事にはならないんだけどさ。
お願いだから肉まんとその仲間達を直接ビニール袋に入れるのはやめてちゃぶだい。よろしく。
posted by 福来 at 11:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月18日

もしもバトン

「もしもバトン」ってのがRYOクンから回ってきました。
いや、ホントいろんなもん出回ってんねぇ〜誰が始めるんだか…

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

そりゃ拾うだろ。

2.歩いていたらサインを求められた。

機嫌が良ければラクガキする〜。悪かったら無視。

3.引き出しからドラえもんが出てきた。

ドコデモドアだけ貰って追い出す。

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

…と言ってる間に殺る。先手必勝。

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

そら、貰うだろ。

6.初対面で「B型?」と聞かれた。

はずれ

7.預金残高が増えていた。

増えてるんなら気にしない。

8.カモシカの様な脚にされた。

バランス悪いだろ。ついでにファン・シネの様なスタイルにしてくれろ。

9.前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

なら俺の背ろに並べ!

10.「犯人はあなたです!」と言われた。

面白いのでそいつの勝手な思い込み謎解きを聞かせて貰う。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

横たわる三日月か…ホラーだな。とりあえず皆に見せて回る。

12.尻の割れ目が消えた。

穴があるならかまへん。

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

申告して頂くモンは頂く。

14.モナリザがこっちを見ている気がする。

無視。

15.ネクストランナー

何処に出回ってんだか良くわかんないから打ち止め〜
どっとはらい。





posted by 福来 at 15:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月16日

香水

前は香水使ったりしてたわけですよ、これでも。
ただ甘ったるい感じの匂いがダメで、メンズオンリーだったけど。
最初に使ってたのがシャネルの「エゴイスト」。名前が気に入ってつけてた(笑)
結構使っていたのだが、ある日知り合った友達に「前カレがコレつけてたんだよね〜何か思い出すからヤだなぁ〜」と言われてしまい、だんだんつけなくなっていき、気分一新して「ロードゥイッセイプールオム」に。
しかしそれもあっという間に別の子に「前カレがこれ使ってた…」と言われ「お前もかーーっ!」とすっかりやる気なくしてなし崩しに使わなくなっていった(^−^;;)

そんな想い出に浸りながら(?)昨日香水売り場で片っ端からいろいろ試していたところ、3つほどいい感じのがあり、別に買う気はなかったんだけど相方が(遅ればせながら)誕生日プレゼントっつうことで買ってくれたのだ。らっきー♪
とゆーわけで、「ブルガリ プールオム エクストレーム」購入。

ブルガリ プールオムはトップノート:シトラスとダージリンティ、 ミドルノート:ペッパーとローズウッドとグァヤックウッド 、ラストノート:ムスク、という配合らしい。んで、このエクストレームは、ラストのムスクを多めに配合して持続性を高め、 さらにトップノートにグレープフルーツの香りを加えてよりさわやかな印象に仕上げているそうな。
そっかそっか。実はほのかにグレープフルーツっぽい香りがするなぁと思って気に入ったんだよね。

しかし久しく使ってなかったんで、今日はさっそくつけ忘れました…だめじゃん(>_<)
posted by 福来 at 11:57 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月11日

今年の目標

今更だが今年の目標を…

早寝早起き

小学生かよっ!というツっこみを多方面から頂きましたが(笑)いや、至極真面目に。1日を有意義に過ごすため朝を充実させようと。早起きは三文の徳っちゅうことで。(←間違われる方が多いですが「得」じゃなくて「徳」ですよ〜まぁ「得」の方がお得感満載ですがね…^−^;;)
そんな私が今年ちゃんと早起きして朝食を食べた日は、正月に因島に泊った朝だけという残念な結果が続いております…てんでだめじゃん( ̄□ ̄‖)

いかんいかん。今後はLOHASな人生を送ろうと思ってんだから。そんなわけで私、昨日からMyバッグ、My箸ユーザー(笑)小さなことからコツコツと。
ビニール袋や割り箸は笑顔でお断り。焼け石に水みたいなもんだがもしかしたらいつか百匹目の猿が…なんてな。
実のところ「地球のことを考えよう!」などという高尚な思い入れではなくて、去年のEarth Dayイベントでお弁当用にとかわいい箸袋+箸のセットを買ったものの、案の定ちっとも弁当を作ることなく日々過ぎていき、全く活躍の場がなかったところ、先日「マイ箸クラブ」のページを見かけて「そか!別に弁当だけに使わなくてもええやん。しかもちょいエコ(笑)」と思いついただけなんですがね。ま、何もやらんよりはええやろ。

そしてLOHASというからには地球の健康だけでなく自分の健康も考えねば…っちゅうことで「早寝早起き」(笑)明日こそっ(爆)
posted by 福来 at 16:41 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記
×

