2006年01月10日

読書日記

もう10日だし正月仕様でもなかろう…というわけで雪景色。
いや、東北ホント大変ですよね。雪かきボランティア募ってましたけど、なんかもう素人じゃ危ないくらいの大雪らしいじゃないですか。
早く暖かくなんないかなぁ〜〜{{(>_<)}}

今年は前からやってみたかった読書日記をつけてみようかと。すっかりさっぱり読書量が減っちゃったけどそれでもちらほら読んではいるんで、いったい一年間でどれくらいどんな本を読んでるんかなぁ〜と思ったりしたわけですよ。
学生の頃は学校の図書カードとかあったりして貸し出し履歴を見るとその頃何にハマっていたかが丸わかりだったりして結構楽しかったんだけどね(笑)何や心理学の本ばっか読んでたかと思うとある時期から時代物オンリーになってたり…(^−^)
もっともここんとこほぼミステリなんでたぶん今年もそうなるかとは思うのだけど。
ちなみに12月は東野圭吾にハマってました。いや、まだ東野さん読んでないのたくさんあるんで楽しみです。

とはいえそんな立派な書評とか読書感想文とか書けないんでホントに読んだ記録くらいの気分で(^−^;;)なので全てお勧めなわけではないので興味持った本は読んでみてくださいな(^−^)V

2006年読書覚書


posted by 福来 at 17:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月16日

大寒波

だからってわけじゃないけどちょっと冬っぽいページにしてみた。

それにしても寒いよ{{(>_<)}}
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月22日

Wedding Party

そして金曜は仕事終わるとそのままS水さんと待ち合わせてKinko'sへ。
(実は土曜はS水さんの結婚報告パーティだったのだ)
そのパーティのパンフレットを作成したのでプリントアウトのため行ったのだが、思いのほか時間がかかり、二人は空腹のため心がかなり荒んでいた(笑)
この後合流する予定だった友達からは「デニーズで先に食べてまーす」というメールが。
「お腹すくとさぁ、凶悪な気分になるよね」「うん」「何もかもぶち壊したい気分になるよね」「そうそう」「お腹すかない人ってこの気持ちわかってくれないんだよね」「そうなんだよねぇ」という不毛な会話をしながらデニーズへ向かう。

ところで後日この話を別の子にしたら「私もお腹はすくけどその気持ちはわからん」と言われちまった(がーん)

閑話休題。
実はウエディングドレスも手作りで、そのお針子さんであるSさんとも夜合流する予定だったのだが連絡が入らない…( ̄□ ̄‖)
昨日新たに布を買い足したとか言ってたし、ほとんど布の状態だったらどうしよう…と、花嫁のS水さんは神経性胃炎に侵されつつ(^−^;;)私らもどきどきしながらSさんを待つ。
ようやっと現れたSさんが持ってきてくれたドレスはみんなの心配をよそに確かにまだ未完ではあったものの、かなり素敵なドレスであった。良かった良かった。
Sさんがドレスの裾などを直したりしている間に私らはお花プレゼント用の抽選券を作ったり、明日の衣装(?)にアイロンかけたりなどする。本当にいつもの公演のノリ(笑)さあ明日は小屋入りだぁ!って感じ(爆)
Sさんは最後の仕上げのため夜中にいったん仕事場に戻っていかれました。お疲れ様です…
そして助っ人のMちゃんが夜なべしてくるみボタンを作っている中わしらは夢の中へ(ごめん)

翌朝、S水さんのお母様手づくりの朝ごはんをいただいてタクシーに分乗して会場へ。思いのほか遠かったです(T_T)乗り物酔いで軽くヤバイって感じに(−_−||)
お店自体はきれいでいいとこだったんだけど、どうもこういったパーティ企画に乗り出したばかりで経験が浅いらしく、不備が結構有り。今後こういった企画を受けていく気ィあるんやったらもちっと学習せえやって感じであった。
まぁこれはスタッフとしてのお店への感想で、パーティ自体はとても良かったと思う。
S水氏のいとこ兄弟が司会をやってくれて(これがまた素人とは思えぬ見事な進行であった)これまたS水氏の弟くん(彼はプロなのだ)が生演奏を…そしてドレス制作及び式スタッフは芝居仲間という手作り感満載なパーティであった(^−^)

実は新郎が骨折したり肺炎で入院したりとアクシデント続きで、一時は開催を危ぶまれたパーティだっただけに何とか無事(?)終わって感慨もひとしお。
ま、いろいろあったけどね(笑)ってゆーかまだあるみたいだけどね(爆)
そんなこんなも良き想い出になるような日々を重ねて幸せな二人になってください。
ということでワタクシからのお祝いの言葉に代えさせて頂きます(^▽^)
Be happy!

追記。
当日、オーダーで作って貰った中華風アオザイを着ていったのだが、知り合い皆に「ゲームのキャラみたい」「闘いそう」「強そう」といった凡そ自分の当初のコンセプトとはかけ離れた感想を言われてトホホな気分であった。確かにカタログ見て基本デザインを選んだ時に着ていたモデルさんは細身でステキな感じだったからついうっかりそんな気分でオーダーしちゃったけど、届いた服を着た自分を鏡で初めて見た時はそんなドリームは吹っ飛び「…しまった」と思ったわけで…案の定だよ( ̄□ ̄‖)
posted by 福来 at 15:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月21日

白石さんのCM!

かろうじて1回だけ見たけどカード読みきれなかったし…
やはりそういう人続出で、いつやってんの?うちの方ではやってないの?等などいろいろ問合せ殺到したらしく、ネットで公開になった!
しかも未発表作もプラスして。やったー!

スペシャルTVCM期間限定公開

年内一杯公開らしいですよ。これでゆっくり一言カード読める〜(^−^)
posted by 福来 at 16:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2005年11月17日

脳タイプチェック

「脳性別診断」に引き続き、「脳タイプチェック」をやってみた。

-------------------------------------------------------------------
あなたの頭脳タイプ <Da型>
新感覚推進タイプ
あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBa、Caの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

社長になれる度数99%
-------------------------------------------------------------------

…とまぁ、こんなアバウトな私をもうひと回り大きくしてくれるBa、Ca型の人達募集!(笑)
posted by 福来 at 16:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月15日

白石さんが〜其の弐

にゃんと!今度は白石さん、CMに!!
ソニー・ミュージックエンターテインメントのCD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」のCMでガンダム関連の質問に答えるらしい。(「モビルスーツが欲しいんですけど…」みたいな質問)
ちゃんと白石さん手書きの、本物のひとことカードが登場するそうな。
み、みたい!みたいぞ!(笑)

CMは4パターンあって各15秒間で、11/30まで関東と大阪地区のローカル放送(TBS、フジテレビ、MBSなど)で放映する、とのこと
ITmedia Newsより)
11/30ってあとちょっとじゃないか。見つけられるかな…(^−^;;)

posted by 福来 at 14:57 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記

2005年11月11日

脳の性別判断

脳の性別判断というのがちょっと周りで盛り上がっている。
ちなみに私の結果は下記の通りだった。

--------------------------------------------------------------------------
あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。
あなたは、一般的な男性の特徴を平均以上に持っていると言えます。
あなたは、どちらかと言うと、繊細な感情の動きなどには無頓着な方です。 そのため、どちらかと言うと、女性が何を考えているのか理解できないタイプです。
また性格は、どちらかと言うと、攻撃的な方で、 他人とのコミニュケーションをあまり大切にしない傾向もあります。 その反面、感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える性格でもあります。
どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、自分に自信を持っているタイプです。
また、一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、 理工系の分野で必要な数学的推理力などに、才能を発揮するタイプでもあります。
---------------------------------------------------------------------------

実はちょっと女らしい結果がでちゃったりするかも(ふふ)…とか期待してたんだけど、期待に反してってゆーか案の定ってゆーか個人的にはかなりガッカリな結果であった。
もう今更男らしくなくったっていーよ。その代わり次生まれてくる時は絶対男でよろしく(笑)

ふぅ〜

何てゆーか、まぁ、この結果を見て私を知る誰もが「あ、やっぱり」とか言ってるのが一番ガックリ(−_−)

posted by 福来 at 15:01 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月10日

今日のサポセン(−_−#)

いやー久々にかなりムカつくユーザーに遭遇。

「使い方がわかんない」って電話してきておきながら人の話は聞かないわ、勝手なことするわ、勝手なことして出てきた画面について「これは何だ?」とか言ってくる。電話だからわかるわけなかろーが!
挙句、通話中に携帯に電話がかかってきてこっちに何のことわりもなく出てずーっと話してる。普通は出る前に「ちょっとすいません」て言うとか、出ても「今電話中だから」とか言って早めに切るとかあるだろーに。
しかも声でかいから話してる内容丸聞こえ(笑)(送った送ってないの水掛け論をしておった)
さっさときりあげてこいよなぁ〜と思いながら待ってると、ようやく戻ってきてまたしても何の前置きもなくいきなり「で、この後どーすんだっけ?」ときたもんだ。
仕方なく説明し始めたけどまた勝手にどんどん進めて、出来ないからと文句を言う。
「俺の話を聞けーーー!!」
と怒鳴りたいのをこらえながら懇切丁寧に説明してやっていたら、
「何かやり方聞くのに電話代ばっかかかってもったいないなぁ〜」とのたまいおった。
「お前が途中で他と電話したりして時間食ったんだろーが!」
と言いたいのをこらえて、では解説をショートカットしようかと「ガイドブックはお持ちですか?」と聞いたら
「えーーそんなもんもう捨てちゃったよ」とぬかしおった。
「ロクに使い方もわかんねぇ奴が解説書捨てるんじゃねーよ!」
と心の中で叫びながら、仕方なく続きを説明しようとしたら
「時間も電話代ももったいないからもういいや」
といきなり電話切りおった。

だったら電話してくんなーーー!!ガッデム(−_−##)凸
posted by 福来 at 16:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月09日

白石さんが〜

何と白石さんがサイン会を!
農工祭で「生協の白石さん」を購入した先着200名だそうな。しかもサインは本にするのではなくあの「ひとことカード」に!
ちょっと欲しいかも(笑)
でもきっと「ちょっと」なんて生半可な気持ちじゃ太刀打ちできないほど人々来るんだろうなぁ〜(^−^;;)
ま、どっちみち稽古で行けないんだけど(だめじゃん)
posted by 福来 at 14:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2005年10月28日

検索ワード

自分のブログのアクセス解析をよくチェックする。
アクセス数なんてタカが知れてるからどうでもええねんけど、何が楽しいって「検索ワード」。
どんなキーワードを検索してうっとこにやってきたか、いうのがわかるんやけど、これがまぁ「一体どういうつもりでこの言葉?」ってのがあったりしてかなり楽しい(笑)
たまに「嗚呼これを調べたくて検索したのにこんなとこ飛んで来ちゃって何の役にも立てずごめんなさいm(_ _)m」ってのもある(^−^;;)

先週あたりだったかと思うが「人妻セックス」という言葉がそのリストにあった。なぜ「人妻セックス」???
一体おいらのブログの何処にその言葉がひっかかったのだ?ってゆーかそんなサイト掃いて捨てる程あるだろうに、何もこんなとこに飛んでこなくても…(^−^;;)
それこそ「こないなページで何の役にも立てずえらいすんまへん」って感じ(笑)
…って、こんな連呼してたらまたひっかかってきちゃう気の毒な人が現れるかも(爆)

そういえば最近やたらと「貴方の身体はこの女性に買われました!今すぐクリック!」とか「お金を払って貴方とヤリたい女性がいます」とかいう類のメールが多くなったんだけど。
まぁ無差別に送ってるんだろうけどこういうメールばっかり俺のとこに送られてもよぉ(困)
ちなみにこういうのってどういうシステムになってるんでしょうね。やっぱり「うっひゃぁ〜金も貰えてヤリ放題かぁ!」ってうっかりその先にいってしまって最終的には貰えるどころか払うハメになったりするのかな?だろうなぁ〜でなきゃ商売にならんもんなぁ。
今年の夏頃、有料サイトの高額請求を苦に無理心中はかろうとしてまだ3つ位の子供達を殺傷した奴がいたけど。バカを見るのは本人だけにして欲しいなぁ〜
posted by 福来 at 11:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

