2005年10月27日

備えあっても憂いあり。

いやもぉ久々に真っ青になったです。
携帯失くしたとです。
昨夜家に帰り着く直前にバッグに携帯電話が入っていないことに気が付き動転。
いや、そんなハズは、と部屋に入るなりバッグを逆さにして中身全部ベッドの上にぶちまけてみたがやはり、ない。ガーーーン( ̄□ ̄‖)
ものすごい速さで記憶の巻き戻し。
確かそろそろ帰ろうかと、まずトイレに行き、戻ってきて携帯で時間の確認をし、それから上着を着て店を出た…ような。
時間を確認した後バッグに入れてから上着を着たような気もするが、その後携帯を見た覚えがないし、どっかで落とすハズもなく(バッグにはファスナーがついてるのだ)やはりこれは店に忘れたか!ってゆーかどっか分けわかんない奴の元にあるよりは、いっそ店に忘れてて欲しい!と願いつつとりあえず、寝た(笑)
そういえばいつもは携帯のアラーム使ってるのに携帯がないもんだから途方に暮れたよ。
しかたないんでiPodのアラーム使ってみたんだけど、めっさ控えめで短いささやくような音だったので心配になり、妹に起こしてもらうことに(^−^;;)
結局今朝どきどきしながら店に電話したら、あったよ(^0^)やった!

以前、「携帯電話を失くして困るのは貴方だけではない」とかいう個人情報保護関連の広告を駅で見かけた。その時漠然とそうだよなぁ〜と思って、携帯電話の履歴とアドレス帳にロックをかけた。いちいちパスを入れないと解除されないんで鬱陶しかったけど、実際こうして失くしてみると、ロックかけてて良かったなぁと思うわけですよ。まぁ今回は店に忘れただけで、誰か知らん奴に盗られたわけではないんやけどね。
何せそのままやったら私に関わる人々の個人情報だだ漏れやん。恐ろしいこっちゃ。


posted by 福来 at 14:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年10月25日

生協の白石さん

なんてこったい、オリーブ。
あんなにせっかく性別とか年齢とか本名とか隠してたのにあっさりバラされてしまったんですね。残念。
ま、30代くらいの男の人だろうなぁとは思ってたんですが。

実はあの表彰式の人は影武者で本物は別の人だったりすると面白いんだけど。でも素人さんがそこまでする必要もないわけで、ましてや白石さんはそんなことするような人とも思えないんで、やっぱりあれは白石さん本人なんだろうなぁ( ̄△ ̄)

こんだけ世間が騒いでも相変わらず淡々と回答している白石さん、素敵です(笑)
今後も「ひとこと」楽しみです(^0^)
posted by 福来 at 14:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記

2005年10月21日

瀬戸際の攻防戦

今年は2度ほどヤツはやってきた。
しかし毎回イソ人達の果敢な戦いと、時にはカッコン党の参入により全て瀬戸際で退けてきた。
だが昨夜またしてもヤツに奇襲をかけられた。マズい。
今回の来襲は手ごわい。
イソ人達は頑張ってくれているが現在のところかなり敗戦の色が濃い。
やはりまたカッコン党に助けを求めようかと思う。
しかし援軍は間に合うのか?

…んなこと書いて気ぃ紛らわしてみたものの、寒気してきたし鼻ぐすぐすしてきたし喉はもともと痛いし(>_<)くぅ〜

間。

お昼食べてきた。葛根湯も飲んだ。ビタミンCも飲んだ。ちょっと症状が落ち着いた気がする…気のせい??いや、病は気から言うしな。
気は大事や。
これで夕飯食べてさっさと寝とったら明日には撃退できとるはずや(祈)

はっ!でも今夜打ち合わせがあるんやった。何の?
それは遊びのだ(おいおい)
実は来年1/10をもって因島市がなくなるそうやねん。尾道と合併やて。銀行やら市やら合併流行やからな。困ったもんや。
因島言うたら本因坊秀策の生誕の地や。ちなみに本因坊秀策言うたらおいらにとっちゃ佐為だ(笑)
そこがなくなってまうとな!いや、その場所はあるんやけど、名前がなくなる言うんはやっぱ寂しいなぁ〜
そないなわけで、因島市が尾道市になってまう前に訪問しようやないかツアーを計画中。
別名:ヒカ碁地取りツアー(今勝手に名付けた)

そういえば地取りツアーなんて久しぶりやな。前はようやっとったけど。
マンハッタンで「BANANA FISH」ツアーとか、ロンドンやら蒲田周辺やらで高村薫ツアーとか(笑)

…と楽しい気分を思い出して気を紛らわしてみたものの、やはり喉は痛いんじゃーー!(>0<)

posted by 福来 at 12:01 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2005年10月04日

人間万事塞翁が丙午(ちょっと違う)

最近改札でよくひっかかる。

定期券と切符を重ねて2枚同時に入れてるのに閉められて、仕方なく窓口に行ったら「あ、金額合ってますからこのままいいですよ」と脳天気に言われて内心「だったら閉めるなよーー!」と思ったり。
だいたい、あの「パウン」と閉められる時の決まり悪さったらないよな。後ろの人々のブーイングが…
こないだなんて精算券を入れたにも関わらず閉められて驚いた。自動精算機が計算間違えたのかよ〜ってことはないだろうなと思いつつ窓口に持っていくと案の定またしても脳天気に「このまま通っていいですよ」と言われてさすがにムっとして「今これで閉められたんですけど(−_−#)」と言うと「あれ?そうなんですか。すいません」と謝ってくれて、まぁこのお兄ちゃんが悪いわけでもないんだけど。
その数日後、今度はいつもの通りに定期券を入れたら改札機に食われてしまった。定期券でてこないわ、閉められるわ、後ろの兄ちゃんには舌打ちされるわ、何でやねん!と窓口に行き、機械の横で待っててくださいと言われて「パウンパウン」鳴って煩い改札機の横で立ってたんだけど何かただの晒しモンでヤな感じだし、急いでるから早く行きたいし、えーい何やってんじゃー!と思ってたらそこの改札を知らずに通ろうとした兄ちゃんが切符を入れたら定期券が出てきたのだ。その兄ちゃんが出てきた定期券を取ると切符も出てきたんで定期をほおって行こうとする彼から私はあわてて「すいません」と奪い、その時ようやく現れた駅員に「もういいです!」とだけ言ってその場を立ち去ったのであった。
そんなことが多い今日この頃。

そして。最近よく自販機でおつりが増える(笑)

ようするに前の人がたぶんおつり取り忘れてるんだろうけど。
こないだ芝居見にいった時はちょっとかわってて、券売機行ったら「ピーピー」煩いんでよく見たらディスプレイに「取り消しボタンをおしてください」と出ていて「まったく〜失敗したんなら取り消していけよな〜」なんて思いながらとりけしボタンを押したら980円出てきた(^0^;;)何故?お金だけ入れて何処かに行ってしまったの?周りを見回したけどそれらしき人もいないしちょっと待ってみたけど誰も来ないので、それで切符買った(爆)
東京駅で同じように券売機行ったらやっぱり「ぴーぴー」煩くておつり口から夏目が何枚か出てた時はさすがに駅員さんに伝えたけど。一緒にいた友達には「正直モンだね〜貰っちゃえば良かったのに(笑)」と言われた…今度はそうするよ(爆)
実は今朝も200円入れて120円の缶コーヒー買ったらおつりが180円あった(^−^;;)20円のコーヒー(笑)
そんなことが多い今日この頃。

禍福は糾える縄の如し…
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月21日

カタストロフィ

…せっかく朝からしみじみしてたのに。

昼あんまり時間なかったからド●ールで食べたの。「地球の歩き方・ハワイ」なんぞ読みながらベーグルサンド食べてたの。
余談だが、ド●ールのベーグルをベーグルと呼ぶのは許せない。サンド自体は上手いけど。

閑話休題。

最後の一口食べ終わって包んでた紙をベーグルが載ってた皿に戻そうとしたら、何やら皿の上で動くものが…
ぴぎゃーーーっっっ!!(◎◇◎‖)}}
それは体長約1.5cmほどの芋虫もとい尺取虫(?)であった。
がぼんΣ( ̄□ ̄‖)
さすがに毛虫以外の虫は大概オールオッケーな私でも、この状況は…
も、も、も、もしかして1匹くらい知らないで食べちゃったかもーーっ
いやーー{{(>_<)}}
「こんなことは忘れるんだ!(by土方)」とばかりに残っていたカフェラテを飲み干し、慌てて皿を返却に。
店長さんは「すみません、作り直します」なんて間抜けたことをのたまった。もう1個食っちまったっつーの!ってゆーかこの状態でここの食べ物を今食う気になれるかっつーの!
まだ私だったから動揺しつつも正気を保てたが、世のお嬢さん方なら卒倒してるよ。トイレ行って今食べたモン全部吐くって。
肉体的にも精神的にもムカついたまま帰ろうとしたら「申し訳ございませんでした」と小さな紙袋を渡された。ウキウキなハワイ気分を崩壊されて仕事場に戻り、何気なく袋を開いたら…
ワッフル1個かよ(笑)
私が何のため昼食べるときにバフバフしたもんを我慢したと思ってるんだよ〜〜(T-T)
コーヒー屋なんだからコーヒー券くらいくれたってバチは当たんないぞ!
posted by 福来 at 15:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月13日

無駄にゆっくり・無駄に丁寧

もう何ていうか「お前は自動音声システムかっ!!」つうくらいのんびりゆったり応答されて「こんな応対してるんじゃ一人当たりの時間が無駄に増えてだからあんなにオペレーターが出るまで待たされるんやないか!」と思うわけですよ。
私がたまたまそういう担当にばっかりあたってるのかもしれないけどさ。

先日も朝っぱしからサポセンに電話してぶち切れそうに!(>_<)
サポセンの人間として言わせてもらうと、まずは「待ち」を減らすのが大事だと思うのね。そのためにはやはり「迅速な対応」でしょう。
あの自動応答ってイライラするんだけど、まぁ百歩譲って機械だしさ、仕方ないと思うけど、あれを生身の人間でやられると「もっとしゃべりの稽古してから出直して来い!」って言いたくなるね。

「お電話(間)ありがとうございます。(間)まず(間)お客様の(間)お名前を(間)教えていただけますか」「○○○」「○○○(間)様ですね。(間)○○(間)というのはどういった字を(間)お書きになるんですか」(以下略)
最後まで聞いてらんないから途中で答えてるけどさ。いや、こないだの彼は一段と凄かった(笑)
メアドなんて「fは(間)フランスのF(間)ですね。(間)wは(間)(間)ワシントン(間)のw(間)ですね」てな調子で、気ぃ失うかと思った( ̄□ ̄‖)
わかりやすく丁寧に言ってるのかもしれない。が、それは間違ってるんだよぉ〜〜(>_<)

この調子で一通り個人情報聞いて挙句の果てには(「聞け」と言われてるのかもしれないけどさ)メアドに新製品とかの情報を送ってもいいですかみたいなことを聞かれて「はあ?今そんなこと言ってる場合か?」と思ったよ(爆)もうその時点で電話かかってから5分以上たってるんだよ?簡単な問い合わせだったらもう用件終わってるって。

昨夜はサポセンではないけど店の問い合わせをしたら、これまたエライ説明の回りくどい、結局何が言いたいねんっちゅう兄ちゃんでこちとら時間なくて急いでたのにもう大変だった(T-T)
まるで上野から秋葉原に行くのに山手線内回りに乗っちゃった感じ(笑)
いちいち「だからそれはこういうことですよね?!」とまとめてまとめて頑張って話を先に進めてるんだけど、3歩進んで2歩下がるっちゅうか‥更に急いでるからこちらが一気に話をゴールに持っていくと、あっという間に振り出しに戻ってしまうというすごろくみたいに恐ろしい兄ちゃんだった‥
回りくど過ぎるんじゃーーっっ!おんなじことを何度も何度も説明すんなーーーっっ!言い方を変えても君が言ってることは全ておんなじことなんやーーっっ!何故それがわからんのじゃーーっっ!
危うく芝居に間に合わないとこだったよ。ふぅ。

お客様窓口ってなぁ大変だわな(笑)


posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月12日

バックペインその後

誰か助けて〜〜と叫んでいたのが嘘のように、何故か先週末からすっきり爽やか。(って、爽やかはいい過ぎだけど…)
中1日おいて鍼が効いたのか、それとも温湿布が効いたのか、まったく謎ではありますが。しかし先週あれだけ苦しんでいたのに、首を後ろに傾けても右側の頭→首→肩→肩甲骨のラインは痛みなし!首もぐるんぐるん出来ます。すばらしい!
さすがにこうしてずっとPCに向かっているとやはり少し右肩に鈍痛はくるのだけれど、先週の痛みに比べればかなり軽症。
嗚呼、このまま順調に行くといいのに〜
ちなみに床に仰向けで5分間くらい寝るのっていいらしい。私は最近これをまた真面目にやるようになったんだけど、慣れないと床は痛いけど、だんだんラクになってくるのだ。もしかしてこれも効いてんのかなぁ〜なんて思ったりして。

ともかくまぁ最終稽古も終了してしまい、あとは本番のみ。そして千秋楽の翌日は居合いの段審査。身体は大事にしないとね〜〜(^−^;;)
posted by 福来 at 14:56 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月09日

助けてください〜(>_<)

私はもともと肩こりさんで、その歴史はもう中学生くらいからでかなり年季が入っている。
それでも「肩こっちゃってさぁ〜」くらいの軽度なものだったのが、ここ数年かなりヤバくなってきた。やっぱ年寄りだから?(笑)
いっとき何をしてても痛くてしょーもなくて、夜中とか熱いシャワーあびたりしたこともあり。
そんな時期を通り越してしばらく落ち着いて快適な日々を送っていたのに。先月あたりから急に事態は泥沼に…(T-T)
寝違えたのかしら、くらいに思っていたのがまったくさっぱり治らない。背中がめっさこわばってるし、首を後ろに傾けると右側の頭→首→肩→肩甲骨のラインがもぉ痛くて痛くて(涙)
この春から牽引に通ってた整形外科では痛い間は牽引できないからって痛み止めの薬くれるだけで別に何かしてくれるわけでもなく。とりあえず薬は飲んでたものの、とうとうそれすら効かなくなるという事態。
マッサージに行ってみたけど1回でどうにかなるもんでもなく、何度か通ってまず凝りを柔らかくしないとダメだね〜といったことを言われ。
藁にもすがるって感じでスピリアルチックな自然形体院に行ったら、マッサージとか指圧はよくないって言われ。何でも、人は外部から刺激を受けたら筋肉がよけい収縮して硬くなるそうな。叩かれたら反射的にそこをキュって固めるでしょ?と言われてまぁ確かにそうだなぁ〜と思ったわけですが。施術自体は何て言うか、マッサージと整体とカイロとごちゃ混ぜにしてどれも中途半端にした感じ?(…ってこれじゃわけわかんないって^−^;;)
何か効果あったかと言われるとこれ1回だけじゃ別に何も〜ってのが正直なところ。
まぁ基本は身体本来の形に整えて治癒能力を引き出すって感じのコンセプトで、やはり何度か出きれば間をあまりあけないで通うのがベストなのだろうけど…1回の施術料が高いの!(T-T)
そりゃあエステや今流行のリラクゼーションに比べたら安いんだけどさ。
こうなったら何でもやってみるかと思って、針灸院にも行ってみた。結果、痛みは変わらず、どころか何だか揉み返しっぽい状態で首から背中がばぎばぎになっている。それこそ自然形体院の先生が言ってたことじゃないけど、刺激与えすぎてよけいその箇所が意識して萎縮してるって感じ。
今は温湿布してごまかしてる(苦笑)いや、ホント誰か助けて〜(>_<)
posted by 福来 at 14:28 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月02日

またまたTHE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

今日うっかりルミネの中に入ってるディズニーストアの前通ったら、THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASのグッズ特集がぁーーーっっ!
うわーうわー!ヤバいよ、こりゃ。欲しいものがたくさん(笑)
ジャージと大きなキャリーバッグがすっごい良かったなぁ〜いいなぁ〜

ご参考までに:
ディズニーストアのサイト

‥結局今日は見て触っただけでがまんしたぞ(爆)
posted by 福来 at 21:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

博物館動物園駅

ネットを彷徨っていたらとても懐かしいものに出会ってしまった。
「博物館動物園駅」通称「博動(はくどう)」
ミニ国会議事堂っぽいイカス建物だったのだが、ひとたび中に入るとというか地下に降りていくとそりゃもう薄暗いアヤシさいっぱいの駅だった(笑)
ホームはちっこくて4両編成の電車しか止まれなくて、それ以上の電車はたとえ各駅停車でも通過していってしまうという今思うととんでもない駅だった(^−^;;)
とにかく本数が少なくて、学校がとっても近かったにも関わらずあまり利用している人は少なかったように思う。ただ京成の方がちょびっと安くてしかも空いていたので、私は一時この駅を使って通っていたこともある。寝こけて成田近くまで行ってしまって駅員さんに怒られたこともあったなぁ〜(…ってそれは寝すぎだろ)

そういえば最近、電車で私の向かいに座ってた兄ちゃんが両隣の女友達(?)にこの博動駅の説明をしていたのを聞いたのさ。
「昔、博物館動物園っていう駅があってさぁ〜」「え〜何それ〜」「博物館なのか動物園なのかどっちなんだよ!って感じだよな〜(笑)」「あはは〜」「でね、名前の通り博物館と動物園に行く人のための電車だったから土日しか走ってなかったんだよね」「えー何それ〜ほんと〜?」「ほんとほんと、マジ!」「ヘンな電車〜!もっと働けよって?(爆)」「ま、そんなんだから結局もうなくなっちゃったけどさ」
はぁ〜〜〜〜??
思わず向かいから「大嘘つき!」と言ってやりたかったよ。博動をばかにすんなよ〜!俺はちゃんと平日もこの駅で乗り降りして学校通ってたんだいっ!
何かすっごくムカついたわ〜(>_<)

そういえば今はどうなってるんだろ。まだ建物はそのままあるのかな。今度見に行ってこよう。
posted by 福来 at 16:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

