2011年01月08日

初ゴケ。

昨日朝っぱしから盛大にコケた(>_<)

今年初ゴケwww ←


広い車道をいつもの如く突っ切ろうとして前にぶっ飛んだ。
ガツッ!
ずばーーーっっ
とスライディングして道路に突っ伏した瞬間、


ぎゃーー!轢かれるーーーっ!( ̄□ ̄‖)


と、とっさに思って物凄い速さで起き上がって歩道へダッシュ!
いや、我ながら素晴らしい瞬発力。
(つか何故この瞬発力が普段活かされないのか…)

はーー。

車来てなくて良かったーーー。
確実に跳ね飛ばされてるケースだよ。


しかし膝がものごっつい痛くてでも時間ないから出勤を急ぎつつちらっと足を見たら。


ぎゃーーーーー!(‖ ̄□ ̄)ノ


ジーンズの膝の部分がズタボロで破れてる!
しかも3箇所も!

凹むわーーー
この日は夜に呑み会だったのに。

もっとも皆には「そういうファッションなのかと思った」と言われたので、
まぁそういうタイプの人間で良かったな、とか。←


そんなわけで右ひざは傷と打撲で酷い有様だった orz
左ひざは軽い打撲。
昨日は曲げると痛かったんで、座っている間は脚を投げ出している、
とても態度の悪い人になってたwww


今日は曲げるのはさほど痛くは無いが触るとめっさ痛い。
ま、打撲なんだから当然だ。
なのにうっかり忘れて今朝も布団から起き上がるとき普通に膝ついちゃって


!!!!!!!!!!!!(声にならない叫び)


と、激痛で布団の上を転げまわってしまった。(ばか)

さっきもキッチンで冷蔵庫に膝ぶつけて悶えていたら妹に
「お姉ちゃんよくあちこちぶつけるからせめてそれ治るまで気をつけなよ」
と言われちまった。
はい、ごもっともで(^−^;)反省。


昨日はそんなに気づかなかったが膝だけでなく腕とか腰とかあちこち少しづつ痛い。
肘もちょっと負傷してた。
とりま、車に惹かれなくて良かったなぁ〜〜ということにしておこうww



!!!!!!!!
くそうばかばか!そう言ってる端からたった今PC台に膝ぶつけたよ!






posted by 福来 at 13:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年01月01日

あけましたーーっ!

kazamanenga.jpg

今年もたくさんよろしくよろしく!m(_ _)m




2011年の野望。

▼引越し
ま、その前に断捨離だね。毎度心を鬼にして…とおもいつつ鬼になりきれないのでここは一つがっつりと処分を。

▼-8kg
いい加減公演毎の増減はやめようよ自分www もうそろそろリバウンド繰り返すのはキビシイお年頃だし(苦笑)

▼力強い殺陣( ̄▽ ̄)
どないやねんwww とりま身体作りは引き続き。あ、そういや年末はわたわたしてて刀振ってなかったよ orz オウフ


そんなこんな。まぁ他にもいろいろ。
宵越しの金を残そうキャンペーンも引き続き実施予定ww




あ。

あと虎ちゃんと小野D追っかけww ←


posted by 福来 at 02:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月30日

一番いいのを頼むwww

昨日親と妹がそれぞれ地デジ対応TV買ってきた。
(つか予約だけでまだ本体は届いてないけど)
これで我が家のアナログはワシ一人に。くそぅ


「そんなTVで大丈夫なのか?」


「大丈夫だ、問題ない」


「ネ申はまだ購入する時ではないと言っている」


…んなわけないけど(笑)

あの周りに鬱陶しく表示されるアナログ終了のお知らせがどこまでバージョンアップするか最後まで見届けてやる。←



いやホントは、

「一 番 い い の を 頼 む」

とか言って買ってみたいよな(笑)



いやそれにしてもエルシャダイって一体どんなゲームwwww
あのPVじゃさっぱりわけわからんよ笑えるけど。
ルシフェルはかっこいいね( ̄▽ ̄)あの傘差した姿いいねv
「まぁいい」とテキトーこくとこも(爆)

posted by 福来 at 19:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月27日

虹の橋〜Rainbow Bridge

うちの犬が昨日亡くなった。

しばらく前から歩けなくなって、数日前からは寝たきりになって、やっぱりダメだった。


眠るように逝ったのがせめてもの救い。

それにしてもここんとこずっと弱ってく犬を正視出来なかった自分は意外とすごい弱虫だったんだなとか思った。


昨夜は何か泣いて泣いて落ち着いても、ふとすると走馬灯のように思い出が駆け巡ってやっぱり泣けてきちゃって全然だめだめだった。

すっかり今日は砂肝の目です(∋_∈)


今頃火葬にされてるはず。
あ、いかんいかん。
そんなこと考えてるとまたぼろぼろ情けないことに(>_<)



うちの犬はケンという名で、生まれはNew York。
まだあっしが向こうにいる時に生後2ヶ月で友達から譲り受けたさ。
手のひらにのるくらい小さかった。
当時22nd stに住んでたということと他にも色々2が絡んでたんで、「TWO(トゥー)」と名づけた。

ワンコ1

その後1年ほどたってから、12時間のフライトを経験して一緒に日本に里帰り。
そのまま実家に預けてあっしはいったんNYに戻って、更に1年後にNYを引き払って帰国した時には、すっかり「ケン」という名になっていた(笑)

帰国してしばらくは一緒にいたけどあっしはアキバに部屋借りて一人暮らしを始めたからケンは実家で家族とともに暮らしてた時期のが長いのね。
毎日朝晩散歩に行ったり、ブラッシングしてもらったり、褒められたり怒られたり、とても愛されて幸せな一生だったと思う。

ワンコ2  ワンコ4 ワンコ3


虹の橋で待っててくれるかなvvv



「虹の橋」というのは、元はアメリカで流布したらしいけどその後世界中に広まった、愛する動物達と別れても天国の手前に有ると言う「虹の橋」でまた再会して一緒に虹の橋を渡り共に天国に行くという作者不詳の詩。


Rainbow Bridge

Just this side of Heaven is a place called Rainbow Bridge.
天国のちょっと手前に「虹の橋」と呼ばれるところがある。

When an animal dies that has been especially close to someone here, that pet goes to Rainbow Bridge.
この世界にいる誰かととても親しくしていた動物たちは死ぬとその『虹の橋』へ行く。

There are meadows and hills for all of our special friends so they can run and play together.
そこには草地や丘があって動物たちは皆一緒に走り回って遊ぶことができる。

There is plenty of food, water and sunshine and our friends are warm and comfortable.
そこはたっぷりの食べ物と水そして太陽の光に恵まれていて動物たちは暖かく快適に過ごしている。

All the animals who had been ill and old are restored to health and vigor; those who were hurt or maimed are made whole and strong again, just as we remember them in our dreams of days and times gone by.
病気だったり年老いていた動物も皆元気を取り戻し、身体が傷ついたり不自由になっていた動物たちも再び丈夫な身体を取り戻す。まるで過ぎ去りし日の夢の中にいる彼らのように。

The animals are happy and content, except for one small thing: they each miss someone very special, someone who was left behind.
皆幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満がある。それは自分にとっての特別な誰かが、残してきてしまった誰かが、ここにいない寂しさ。

They all run and play together, but the day comes when one suddenly stops and looks into the distance.
動物たちは皆一緒に走り回って遊んでいる。でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり遠くを見つめる。

His bright eyes are intent; his eager body begins to quiver.
その瞳はきらきら輝き、からだはしきりに小刻みに震え始める。

Suddenly, he breaks from the group, flying over the green grass, faster and faster.
突然彼は皆から離れ、緑の草の上を飛ぶように走り始める。

You have been spotted, and when you and your special friend finally meet, you cling together in joyous reunion, never to be parted again.
きみを見つけたのだ。とうとう出会えたきみたちは喜びに固く抱き合う。もはや二度と別れることはないのだ。

The happy kisses rain upon your face; your hands again caress the beloved head, and you look once more into those trusting eyes, so long gone from your life, but never absent from your heart.
幸せのキスがきみの顔に降りそそぎ、きみの両手は愛する友を優しく撫でる。そしてきみは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞき込む。きみの人生から長い間失われていたけれど、心からは消えたことのなかったその瞳を。

Then you cross the Rainbow Bridge together...
それからきみたちは一緒に「虹の橋」を渡っていくのだ。

(訳:福来)


posted by 福来 at 13:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月14日

クロネコ〜〜!!!

先月ひの新選組まつり行った時にですね、芝居が終わった後パレードでの殺陣パフォーマンスに必要ない衣装やら何やらはまとめて宅配便手配したんですわ。
パレードは母の日だったんで、母の日に洗濯物だけ家に送りつけるってどうよ(^-^;)と思い、

わざわざ

月曜着指定にしたのだ。

にもかかわらず、クロネコ●マトってば翌日配達しおって、まんまと母の日に洗濯物が送りつけられ、何も知らずに帰宅したワシは案の定親に文句言われるハメに(>_<)


ばかやろーーーー!!


とまぁ一頻り文句垂れ流してたんやけど。



今日またヤられたよ。おいおいカンベンしてくれよ。

代引きで買い物してたんで、自分がいないときに届けに来て集金されちゃたまらんぜよと思い、

わざわざ

電話して確認して、「お届けする前に在宅確認しますよ」と言われたわけですよ。そして、

わざわざ

連絡は「携帯に」と念を押し携帯の番号まで確認したわけですよ。

それなのに。


確かに携帯に連絡は来た。それはいいよ。
しかしその時すぐ出られなかったので、留守電のメッセージだけ聞いたところ、「折り返し連絡下さい」となってたから、場所を移動してかけなおしたんですわ。
この間たかだか10〜15分くらいですぜ。
折り返し連絡したワタクシはびっくりですよ。


「今お届けにあがったんですが、いらっしゃらなかったので家の方に伝言を残しました」


はぁ?(゜□゜)


もうね、あほかと。ばかかと。
まさに「小1時間問い詰めたい」(byゴノレゴ)てな感じすよ。

何のための在宅確認だよ!
じゃあさっきの電話連絡は何だったんだよ!

とうぜん帰宅したワシは案の定またしても「代引きの商品持って来たけど金は本人から貰えって言って帰ってもらったから」と怒られたぜよ(>_<)←え〜うちの家訓は「自分のことは自分でしろ」「口は出さない代わりに金も出さない」※けっこー口出してるけどな(笑)


ぎゃーーーっだーかーらーーーっ!!!
ワシが毎回こんなに配慮してるっつーのに。
毎度クロネコのせいで台無しだよ!


何のための日時指定なのか、
何のための在宅確認なのか、
よーくよーくよーく考え直して欲しいね。まったく。



posted by 福来 at 20:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月10日

Life is ミカン箱 (by 斎藤工)

斎藤工のブログに、


何かを始める度に
新たな"未完"が産まれる
Life is ミカン箱


とあった。
人生は未完の積み重ねとはよく言うが。確かに。

それにしても片付けきれていないミカン箱資スすぎだろ、自分(笑)


まぁ、ミカン箱はゆるゆる片付けるとして、さしあたっては工くんの言うようにまず、

「部屋の掃除」

からかな(爆)


生活空間の気の流れは良くしとかないとな。
色んなことが滞っちまう。


posted by 福来 at 20:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年05月06日

【反省】無駄な力は使わないようにしよう。

1年近く使ってたキャリーバッグのハンドル接続部分が先週割れた。

何故かというと、どうもハンドルの上げ下げが固くていつも力任せに頑張って動かしていたからなのね。

で。


昨日、ハンドル部分に小さなレバーがついててそれを押せば楽に上げ下げ出来ることに気がついた…

…今かよ(∋_∈)


ちょっと前にも、ずっと力任せに床に押し付けて水切ってたモップをばっきり折ってもうて、テープでぐるぐる修繕してしばらくしてから、水切るためのレバーがついてることに気づいて凹んだのだった。


どっちも、「だよね〜おかしいと思ったよ」

…って気づくの遅すぎっ!(>_<)



何でも力任せにやらないようにしよう(T_T)

無駄な力は使わないようにしよう(ToT)
posted by 福来 at 19:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月15日

春になったり冬になったり。

こないだ昼間ネカフェで稽古日誌土曜分を書いて、日曜分を夜家で書いてからアップしようと下書き保存してたら、つかしたつもりだったら。

夜、家でブログにログインしたらかけらも保存されてなくて茫然自失。
いや〜一気にやる気なくすね、こういうのって(∋_∈)

頑張って書き直したけどさ。


いやぽんが、まだ使えるけどあまりに無惨な姿になってるので新しいの買うかと思ってアキバのビックカメラへ。

何何?
世間はいつの間にカナル全盛期を迎えていたの?

耳栓タイプは気持ち悪いから嫌いなのに(>_<)
普通のは殆どなくて選択肢なさ過ぎ。

いっそまたApple純正にするか?と思ったが、既に短期間でその純正品を2本もぶっちぎったワタクシとしては、自分には勿体なさ過ぎ感満載(苦笑)

結局無難なお手頃品を購入。
でもちょっと右耳は合わない感じだし、今まで使ってたAppleのとはやはり音が違う。
素人のワシでもわかる程歴然とした差。
ま、値段1/4くらいだったしな(笑)

しかし音は許容出来るとしても、右耳の微妙にフィットしない感は気分悪い。
なかなかジャストなフィット感のいやぽんには遭遇しないなぁ(∋_∈)


ワシの耳の構造がいかんのか?(笑)

posted by 福来 at 12:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月09日

のたのたしたっていいじゃない、人間だもの。

…っちゅうわけで、のたのたしてます(爆)

お前しょっちゅうそないなこと言うてるやろーっ!
人生そんなんでええんかっ!(と、一応自分ツッコミしとく)


そんな近況つらつら語り。
近頃はmixiもblogもご無沙汰してつぶやいてばっかの日々。
な〜んていうほどツイートもしてないか。


あ、お芝居のチケットとチラシが配布されました。
近々また皆様の元に恒例のお知らせメールが行くことにww

もう今月は週末の稽古の他に平日夜も少人数チームの殺陣稽古があったりして、何やしょっちゅう稽古場行ってる気ぃするわ。
しかしあと1ヶ月で本番なんて自分が心配。いろいろと。
年寄りは物覚えが悪いんよ(>_<)


昨日還付金が振り込まれてた!
今年も結局ぎりぎりに確定申告したけどがんばった甲斐あったw
ま、払いすぎた分が戻ってきてるだけで所詮は自分の金なんだが。
でもこの時期に入金があるのは嬉しい。ラッキーww

浮かれついでに昨日久々にロト6買ったら、今年初黒星。
数字2つしか合ってなかったよ。びっ栗。
いやそれ普通だし、と妹に言われたが。

そういや昨日はもう一つ久々に、イラレ使って仕事したよ。
実はフォトショは好きだがイラレは鬱陶しくてあまり好きじゃないのだ(^-^;
でも仕事ではイラレ使う方が多いのね。とほほ。


さて、今夜はダンスはお休みして先月まで働いてた所の友達らとお食事会なのだ。楽しみ〜〜♪


…というわけで、ネカフェからお送り致しました(爆
ほなまた。


posted by 福来 at 15:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月10日

不調。体温低し。

いや〜昨日から絶不調(>_<)


朝から月のモンに襲われて、サイアク。

月のモンのせいなのか、日曜月曜にパン屋を開けそうなほどパンを食べ過ぎたせいなのか両方のせいなのか、腹は痛いし気持ち悪いし。

せっかく夜は刃喰らいさんのライブみに行くつもりだったのに(;_;)えぐえぐ


夜家でのたのた転がってたら、妹が帰宅。

そういや妹は一昨日病院行ってて昨日も雑炊食べてたのだよね。
結局何だったの?と聞いたら何と「ノロ」だったのだと!


はっ!(」゜□゜)」


ノロってうつるんじゃなかったっけ?
もしやワシが体調悪いのって…

「いや、お姉ちゃんのはただの生●痛と食べ過ぎでしょ(-.-)」

ちょっとあたしのノロとあんたの不調を一緒にしないでくれる?くらいに冷たく言われた(>_<)


いや〜しかしホント立ち上がれないらしいよ、ノロ。
くわばらくわばら( ̄人 ̄)
posted by 福来 at 22:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

