2008年04月04日

口説きバトン

何やえらい高度なバトンが回ってきた(>_<)


【注意書き】

※これは常人には精神的ダメージがかなり大きいバトンです。
 見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

※以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる) 口説き台詞を
 考え、悶えながら回答して下さい。

※リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨!



…って、マジかよ( ̄□ ̄‖)

仕方ない。クリエイターとしては受けて立つしかなかろう(爆)

でも自分じゃ無理なんで誰かに言わせようっと(えへ)
しかし山崎くんは一応リアルな人間だからいろいろ支障が…
結城孫八@<会津士魂〜はなさかづき>にしとこうっと。内輪ウケだけど(^−^;)

ま、そんなイメージで。



雪キーワード1 <雪>
お前の明るさで、俺の心に降り積もった雪を溶かしてくれないか。

三日月キーワード2 <月>
欠けることのない月になって、お前の夜を照らそう。

かわいいキーワード3 <花>
お前がいつでも花が咲くみたいに笑っていられるよう、俺がこの先ずっと守る。

ー(長音記号2)キーワード4 <鳥>
好きなだけ自由に飛び回って構わない。だけどどんなに遠くに行っても、
最後は必ず俺の処に戻ってきてくれ。

台風キーワード5 <風>
お前は風のように見えない力で俺を温かく捕らえる。

新月キーワード6 <無>
お前がそばにいてくれれば、他に何も無くたって構わない。

ぴかぴか(新しい)キーワード7 <光>
お前が笑ってくれればそれだけで世界は光り輝く。

たらーっ(汗)キーワード8 <水>
お前がいないと心が乾く。

爆弾 キーワード9 <火>
俺を暖められるのはお前だけだ。

時計キーワード10 <時>
どんなに時が流れようと、お前が愛しいってこの気持ちは変わらない。



…‖OTL 喀血(いや、それは沖田くん)

っていうか、こんなこと言われたら砂吐くよな( ̄□ ̄‖)がふ〜


そだ、忘れてた。このバトン廻される勇者ね(笑)

ポチくん、サコミズさん、K条さん、見かけたらヨロシク!
男前なセリフを期待してるぜ!手(チョキ)
posted by 福来 at 17:47 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月03日

ウォーキングのはずが。

いや、今日はええ陽気でしたな( ̄▽ ̄)
そんなわけでついうっかり、

「そうだ、来週から通勤時は一駅前で降りて歩こう」

なんて思ってもうたわけで。
ちょうど皇居の周りを歩くことになるし、朝から気持ちいいかもぉ〜なんてドリームを描いちゃったりして。


さて、一駅前から歩くとなるとどのくらいかかるのか?
よし!試しに歩いてみよ〜と帰り道、りっくりっくと千鳥が淵に向かって歩いていったのであった。



……あほや( ̄□ ̄‖)



この時季「千鳥が淵」といえば、まさに

桜!!!花見!!!絶好調!!!かわいいかわいいかわいい


しかしこの時ワタクシの頭には「ウォーキングコース」のことしかなかった…(>_<)


沿道に入ったくらいはまだ人もまばらで何の疑いもなく、景気良く歩いていたのだが。

そのうち桜の花びらが舞い散る頃、気づけば周り中そらもうぎょうさん人が!

「左側通行にご協力下さい」
「立ち止まらないで下さい」

こ、これではまるで

夜桜見物に来たみたいやないかーっ!

と心の中で叫びつつ、まさにその夜桜見物に来ている人々の波にのまれながらゆるゆると歩く。
もはやウォーキング時間の計測どころではない。

仕方がないのであきらめて花見(笑)
桜    桜
ま、いっか。きれいだし( ̄▽ ̄)




さすがに途中で沿道から脱出して早々に帰宅したけどな。

そもそも道場休んだのは帰って仕事するためだっつーの(^−^;)
さ、これからお仕事お仕事(^−^)
posted by 福来 at 20:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月01日

あ、しまった( ̄□ ̄‖)

エイプリルフールには一発かまそうと思ってたのに、風邪でうっかりすっかり忘れてすっごい普通に書いちゃったよ。


ちぇ〜〜〜〜〜〜〜



ちなみにYahoo!はまた宇宙人に侵略されてましたな。
Seesaaは怪獣であった(^−^;)ちょっと遊べたけどいまひとつインパクトに欠ける。

来年に期待(笑)
posted by 福来 at 16:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ニュートラル。

風邪がだいぶよくなってきた。まだ声変わり中だが(苦笑)


昨日は朝のどしゃぶりに負けて刀を持って行く気になれず、咳も出てるし道場は休むことに。

で、早々に仕事を引き上げて、すっかり雨も止んで爽やかな街中をマスクにマフラーという全く爽やかでない格好で歩いていたら、見知らぬおばさまに道を聞かれた。


「靖国神社はこっちですか?」


近いせいもあるだろうが(歩くと結構あるけどね)何故かよく靖国神社への道を聞かれる。

そして何故かそのほとんどが、「靖国神社はどこですか」ではなく、「こっちですか?」と、

逆方向を向いて聞いてくる。

ちなみにこのおばさまもやはり逆向きだったので、正しい方角を教えてあげた。
時折咳き込んでたので聞きづらいかもなぁ〜と思いつつ何とか案内して、では、と分かれて駅に行こうとしたところ、


「あ、お兄さんお兄さん!」


……それはワタクシのことですか(−_−)

と、振り向くとそのおばさまが、
「はいコレ。風邪早く治るといいねぇ〜ありがとうね」と、生姜のど飴を2つくれた。

「ありがとうございます」


まぁちょっとした間違いはあったが、お互い良い出会いだったかと(^−^;)


そういえばこないだ稽古の時に、梅クンが誕生日祝いに貰っていた猫のてぬぐいがめっさかわいくて、携帯の待ち受けにしよ〜っと写真を撮らせてもらった。

転がってふにゃら〜とした顔の「幸せは毎日毎日のつみかさね」と書かれた方を撮ってたら、皆に、


「福さんはこっちの方がぴったり」
「こっちを待ち受けにするべき」


等などと口々に言われてもう1つの方を見たら…


中庸



……待ち受けにしたよ(爆)
posted by 福来 at 15:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月28日

花粉症じゃないの〜

風邪なのね(>_<)


昨夜打合せ終わったくらいから、うっすら喉が痛くなってきて…やばい!( ̄□ ̄‖)
やばいよぉ〜いつもの風邪の兆候だよぉ〜


そんなわけで夜桜見物どころではなく、早々に帰宅して葛根湯を飲んで寝る。

ちなみにたくさんあると思っていた葛根湯<顆粒>は最後の一袋であった。がーーん!

朝起きたらやはりまだうっすら喉が痛い。
しかもくしゃみ・鼻水が始まってもうた。完璧に風邪だよぉ〜(めっそり)

仕方がないので少し早めに出て仕事場の近所の薬局に寄る。

「葛根湯下さい」
「液体ですか」
「いえ、顆粒を」

「粉のヤツと錠剤のとあるけどどれがいいですか」

え?今ワシ「顆粒」って言ったよね?聞こえなかったのかな?

「粉を」

おやじ何故か2種類の葛根湯を棚から下ろしてカウンターに並べる。

「こっちが粉で、こっちが錠剤ね」

いや、だから人の話を聞けっつーの!(`ヘ´#)

「粉で!」


…で、やっと買えた(−_−)隣のレジのお姉ちゃんが苦笑していたよ(とほほ)



今回もこの葛根湯とビタミンC・Eの併せ技により、初期段階で殲滅させるぜ!あ、あとプロテインね。
posted by 福来 at 15:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月27日

春だねぇ(´∀`)

春
あっちこっちで咲きまくってるよ〜    ほぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日は打ち合わせの帰りに夜桜見物にでも行くか〜かわいい



ところで。

今日も花粉がすごいらしいね。
……って幸運なことにワタクシさっぱりわからないですが(爆)

周りに花粉症の人多いけどね、こんなステキな陽気に気の毒なことです…なむなむ( ̄人 ̄)
posted by 福来 at 14:02 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月19日

Cafe de なにわや

なにわや結局なにわやさんに来た(*^ー^)ノ

さっきメロンパン食べたくせにパウンドケーキ頼んじゃった(笑)

お客さんワタクシひとりなんで珈琲すぐ出てきたよんv(`∀´v)

ふぅ〜

まったり〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by 福来 at 13:29 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

浅草散歩

浅草浅草に来てます。

S道場のみづちさんに聞いた着物のリサイクルショップを探してみた。
店は見つけたが、ワタクシの欲するものはなかった(*´Д`)残念

でも浅草のお店リストにインプットしとこう。

半纏屋さんで雪駄と小物でも…と思ったら休みだった( ̄口 ̄)

そうだ。ここいらは水曜休みのとこが多いんだった!失敗(>_<)


仕方ないので(?)浅草寺まで赴き、いつものメロンパンを買って二尊仏の前で立ち食い(笑)

さて、このあとどうしよう…
posted by 福来 at 13:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月11日

通勤ファンタジー

いつもは50分くらいで着くのに、今日は1時間半近くもかかったよ( ̄□ ̄‖)


「濃霧のため電車に遅れが生じております」


っつうことで、超満員のまま、いやもうちょっろっと走っては止まり、
長の沈黙の後再びちょろっと走ってはまた止まり…


降ろして歩かせてくれ〜〜って感じ(>_<)



濃霧か…


のうむ(濃霧)」と「おうむ(王蟲)」ってちょっと似てるかも( ̄▽ ̄)


王蟲の大群に行く手を阻まれる電車…

う〜ん、ファンタジーだなぁ←どこがじゃ!


いや、ファンタジーというならむしろのうむ(濃霧)」と「ノーム(精霊)」はまんまじゃないか。


ノーム達に行く手を阻まれる電車…

って、何すんねんっこのじーさん達はっ!(←精霊に向かって暴言)


王蟲とノームの襲撃か…おお!これはもしや文明社会への警鐘か?



…などとくだらない妄想を果てしなく繰り広げているというのに、一向に進まない(−_−)

そして何故空調が入っていないのだ。
身動き出来ないほどの満員だから、熱くてかなわん。電車乗り込む前に上着脱いどいて良かったよ。


それより何より、お腹がすいた(笑)
早くたどり着いてコンビニで肉まんでも買いたいのに。



空腹〜〜



くうふく」と「こうふく(幸福)」ってちょっと似てる…


…わけねーーっ!どこが幸福じゃーーっっ( ̄□ ̄#)


いけないいけない。
自分の妄想に自分でツっこんでどうすんねん。
今年は心穏やかに、ニュートラルに生きるのだ。


ま、そんなわけで今日はホントに(←笑)電車遅延で遅刻〜(えへ)










posted by 福来 at 11:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月29日

通りモノ

はっきり言って「走る」のは大嫌いだ。

5km走るくらいなら50km歩いた方がいいっつうくらい嫌いだ。(ちなみに歩くのは好き)

雨の中でもジョギングしちゃってる人見ると、「どーかしてるぜ」と思う。


そんなワタクシが、先週末の稽古帰りにふと、
「金がかからず手軽に出来る有酸素運動といったらやはりジョギングか?」などと、魔がさしてしまった。

ところが。

明日から少しづつ走ってみるか、と思った翌日からうっすら喉が痛くなり、あっという間に鼻もヤラレて咳も出るという典型的な風邪症状に見舞われ、走るどころではなくなってもうたのだ。

そしてようやく落ち着いてきた今日この頃、「走ろう」などという気概は


すっきりさっぱり失せた(爆)


いやぁ〜まさに「風と共に去りぬ」だね!わははは〜〜うまい!山田クン、座布団1枚!
…なんて超ベタなおやぢギャグをかます程に憑き物が落ちた感じ(おいおい)


きっと神サンも、「やめとき〜や(´ー`)」思たんとちゃう?(笑)




…やはりウォーキングにしておこう( ̄_ ̄)
posted by 福来 at 11:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

