2008年02月28日

大人買い

昨日、風邪気味だったんで早々に帰宅したら、廊下にこんなもんが。


hina.jpg


奴だ…


今年も箱買いしおった!!


まったくもって、我が妹ながらキテレツな奴だ(θ_θ)


奴は去年もひなあられを箱買いしているのだ。彼女の理論によると、


「だってこの時季しか買えないんだよっ?!」


そりゃそーかもしれんが。どんだけ「ひなあられ」好き…(θ_θ)

しかも「ひなあられ」なら何でもいいわけではなく、ことのほかこのメーカーのものが気に入っているらしい。
ヘンなとこでグルメな奴(θ_θ)


それにしてもこのメーカーさんも、まさか個人で食うために毎年箱買いしてるとは、よもや思うまい。



今朝、「今年も箱買いしたんだぁ〜」と言ったら、「うん。欲しかったら1袋やるよ」…って、

1袋かよっっ!(爆)
posted by 福来 at 16:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月27日

ちりとてちん的新選組

「ちりとてちん」(NHKの連ドラ)に、四草という落語家徒然亭4番弟子がいるんじゃが、彼はまぁいわゆるツンデレで(笑)いやそれはここでは置いといて、初めの頃はよく何かあると兄弟子たちに、

「賭けますか?」

と言っては「勝ったらきつねうどん」等と、かあいらしいことを言うておりましたさ(^▽^)

で、また一番真面目そうな1番弟子の草原兄さんがいつも真っ先に

「乗った!」

と言って賭けしてはったんですな。つられて他の弟子達もうっかり参加してまう(笑)

四草は策士(?)なんで、自分が勝つためにいろいろ嘘八百吹き込んだりして兄さんらに、

「お前さっきと言うてることちゃうやん」

等と突っ込まれたりするわけですわ。


ま、そんな愛すべきやりとりが大好きだったせいかどうかわからんけど、5月のお祭りでやる新撰組の台本を貰った後、めっさ愉快な夢を見たさ。



それは監察方の島田さんがとある事件があって落ち込んでいたときの話。

屯所の部屋で、山崎くんは沖田さんと茶を飲んでまったりしてる。


沖田「島田さん、大丈夫かなぁ」

山崎「島田さんやったら2,3日ですぐ元気になりますって!」

沖田「そうかなぁ〜そうだといいけど…」

山崎「ほな、賭けますか?」

沖田「え?」

山崎「島田さんが何日で復活するか」

山崎「沖田さんが勝ったら鶴屋吉信で好きな菓子買うたります。その代わり私が勝ったらきつねうどん1杯奢ってください」

沖田「のった!じゃあ私は3日で」

山崎「ほな、私は10日で」

沖田「え〜ずいぶん長いですね?」

山崎「島田さんは意外と根に持つタイプですからね、2,3日じゃ復活しませんよ」

沖田「…山崎さん、さっきと言ってることが全然違いますよ(^−^;)」



ちりとてちん好きのポチくん@島田にはウケてた(爆)
またこのシリーズの夢見たいな〜( ̄▽ ̄)



ちなみに徒然亭四草は、またの名を徒然亭のヨン様(^人^)くすっ
徒然亭のヨン様はかわいいぞーーっ!LOVE!(≧▽≦)ゞ
posted by 福来 at 14:44 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月25日

根掘り葉掘りバトン

…というそれってどうなの?的なバトンを貰ったよ(^_^;)


★現在のメアドの意味は?

名前とかもじっただけで特に意味はない

★今の着信音は?

相棒Yのテーマ(^▽^)でも普段はマナーモードだから音は出ないよ

★待ち受け画像は?

「大神」のアマちゃん

★お酒は強い人?

強いと思われがちだが実は大したことない(誠に残念)

★好きなお酒は?

日本酒、焼酎

★酒での失敗談は?

あまりにいろいろあるので割愛

★ストレス解消法は?

特にない。ってゆーかそもそもストレス自体ない(と思う)

★今この瞬間の髪型は?

すんごく普通のただのロングストレート

★今この瞬間の服装は?

シャツ+ジッパーニット+ジーンズ+ブーツ(至極普通)

★あなたの勝負服は?

OzzOnかゴルチエ…って何の勝負?

★煙草は吸う?

吸ったり吸わなかったり

★あなたの人生で一番の思い出は?

…ふふん♪

★口癖は?

特にないと思うけど。強いていうなら「Sh●t!」か?(おいおい)

★これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?

ある〜

★曲名は?

「希望の鐘」あと「ダッタン人の踊り」

★その理由は?

理由なんてないよ。聴いたらそうなんだからさ。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?

変わらない

★結婚は何回したい?

するなら1回でいい

★生まれ変わったら何になりたい?



★異性の友達はいる?

いる

★男女の友情あり得る派?

あり得る

★それはなぜ?

異性の友達が今いるからでないの

★グッとくる異性の仕草は?

幸せそうに笑う(…って仕草じゃないか)

★外見で好きなタイプは?

かわいい

★内面で好きなタイプは?

男気がある

★交際・結婚相手にケンカは必要だと思う?

しなきゃいけないとは思わないけどあってもいい

★今やりたいことは?

たった今すぐやりたいことは、「寝る」

★次に遊びに行く予定は?

明日芝居観に行くさ

★財布の中身は?

大したことない

★何歳(いつ)に戻りたい?

肉体年齢を戻してくれるなら20代くらい?ただその頃に戻りたいとは思わないけど。

★愛されるより愛したい?

Sure。愛するほうで。

★最近のマイブームは?

そば茶(≧▽≦)ゞあとね、時代劇→殺陣→疾風(…って三段論法かよ)

★一日の睡眠時間は?

4〜5時間くらい。

★好きな色は?

黒とシルバー

★今までなんのバイトしたことある?

定番からそんなのもあるの?っていうのまで、そらもうありとあらゆるものを(えへへ)
興味のある方は個別に教えます(嘘)

★回す人

基本、アンカーで(^−^;)やってもOKな方はぜひ。
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月14日

今月の山羊座さん。

ダ・ヴィンチ3月号は「よつばと!」「しゃばけ」の2大特集だよん♪


…で、特集はおいといて(笑)


本誌連載の『マギーさんの読書占い』によると今月の山羊座さんはかなり良い感じだ(≧▽≦)ゞ

≪全体運≫はタナボタ式のツキに恵まれる期間で感謝して受け取って吉ですと。
グレイト!ツキ、ウエルカム!ベリーサンクスあるね!←何人(なにじん)だよ…

≪金運≫も◎で、増収の暗示、とな。おお〜今月こそ脱5等か?←そこかいっ

≪恋愛運≫は意外な相手から告白されたり合コンでモテそう。幸せな恋のスタートに、だって!

そういえば合コンって1度しか行ったことないなぁ〜それも食べてた思い出しかない(だめじゃん)

だってほら、人見知りさんだからさ〜 



… … ああすごい数のツッコミが聞こえたよ(>_<)

ちょっとしたジョークだよジョーク、そんなに怒るなよオリーブ。


しかし人見知りって言うと昔、友達とその友達の3人で会った時、会話に参加してなかったワタクシにその友人の友人さん(初対面)が

「大人しいよね、人見知りなのかな」

てなことを聞いてきて間髪いれず友人が

「いや、コイツは人見知りなんかじゃなく単に傍若無人、読んでそのまま傍らに人無きが如しなだけ(笑)」

とのたまったという何とも心温まらないエピソードを思い出す。


どんだけ〜(−_−)


ちなみに言っとくが近頃はいい大人なんでそんな非道い人ではない(ハズ)。




って、何の話だよ。

そうだよ、占いだった。グッドな占いの話じゃん。


ま、そんなこんなで(強引な引き戻しだ)山羊座さん皆が皆占いどおりだったらすごいことになるけどな。

占いというものは「いいことは自分のこと」「悪いことは自分以外のこと」と思うといいよ(爆)


ちなみに読書占いのメインはその月のラッキー本紹介。
山羊座さんのキーワードは「本質」!「本質」を見極める本を読むのだ!
タグ:占い
posted by 福来 at 14:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月12日

電車話。

昨日久々に「人じゃないモノ」に会ったよ。

前に山手線で出合ったオジサンと同種の、今度はも少し若めな感じ。
爽やかな青年風。
「人じゃないモノ」に爽やかもないもんだが(笑)

ドアが閉まるまでは扉の前には誰もいなかったのに、ドア閉まった瞬間その窓に現れた。にこやかに(^−^)
あの扉の右側に立ってた彼女は目の前に青年が立ってること知らないんだろうなぁとぼんやり思いつつ、走り行く電車を眺めておった。

ワタクシは所詮普通の人なので、あのモノが「いい」ものなのか「悪い」ものなのかはわからない。

でもあの笑顔はとてもいいものだったと思う。




帰りの電車では、かなりの音量でしかも「イヤホン無し」でワンセグを見る女性がいて、一瞬精神ササクレた(−_−)。

有り得ん。

良く見ると彼女はかなり酔っ払ってるようだった。半目でグラグラしながら斜めになって携帯を見ている。

あ〜〜酔っ払いには話通じないだろなぁ〜

心穏やかに生きようと修行に励んでいる(?)ワタクシは、バトルモードの心を鎮めてニュートラルにシフトチェンジ。
先程からやっていたDSの「レイトン教授と悪魔の箱」に再び没頭〜
(←イヤホンをしていても聞こえてくる程だったわけだ)

人間熱中すると雑音が入らなくなるものじゃ。

おかげでそれ以上イラだつこともなく、心穏やかに帰宅できた。
レイトン先生ありがとう!(爆)


posted by 福来 at 16:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月11日

男のアンケート。

ほぼ日刊イトイ新聞の「男のアンケート。」をまとめて読んだらなかなか面白かった。

「男と酒」とか「男と結婚」とかいろんな題目に対しての男性限定アンケート結果。


そん中の「あんたが『男らしくないな』とはずかしく思ってることってなんだい?」という質問に対する回答に、

「少女マンガが好き」とか
「洗濯機で洗濯する際に柔軟剤を入れる」とか ←オレ入れたことねぇ( ̄□ ̄‖)
「エプロンをかけて台所に立つとついいそいそしてしまう」とか ←出切れば台所には立ちたくね…

とかとか、

いわゆる乙男(オトメン)な回答が意外とあった(笑)

はずかしくなんかないのにねぇ〜
…っていうかむしろお前こそ恥ずかしく思えよと言われそうだが、所詮オトメンには太刀打ち出来ないっす(おいおい)


そいえば、

「男性の恋愛は『名前を付けて保存』、女性の恋愛は『上書き保存』」

らしいって名言(?)があった。
確かに周りの女子は結構次が出来ると前はきっぱりさっぱりだったよな。
女は前カレのプレゼントは全部処分しちゃうけど、男は前カノのプレゼント残してたりして新しい彼女に怒られるとかね(^0^;)
実際、怒られて処分しなきゃなんないんだけどもったいないからって服貰ったことある(爆)

友達が元カノに貰った服を着るってどうよ?と一部に突っ込まれたが…いや、服に罪はなかろうもん。

ちなみにオレは「名前をつけて保存」だな!( ̄▽ ̄)


「あんたを束縛するものってなんだい?」では案の定、妻とか彼女とかの回答結構ありましたな。
それはノロケなのか、ホントにツライのか…
マジだったらそれはそれで哀しいモノが(−_−)



「自分を束縛するものはない。全部自分の選択の結果だから。」

おおお!かっちょいい!男というよか人としてこうありたい!
タグ:ほぼ日
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月08日

夢ロトくんと新春対決・第3弾!

⇒第1弾はコチラ
⇒第2弾はコチラ


というわけで、キャリーオーバー発生中だったので引き続き挑戦。

さて、夢ロトくんとの対決第3弾結果は?!

l6.gif じゃーーーーん!

やった!やったよ!(≧▽≦)ゞ

「ちゃら」脱出だよ!行って来いじゃないよ!





……( ´△`)しかし




やっぱり5等なのね(爆)



追記:まだキャリーオーバー発生中だよ!


タグ:ロト6
posted by 福来 at 11:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月06日

ニュートラル、ニュートラル…

いやもう心穏やかに過ごそうと思ってた矢先に、久々にわけわからん問い合わせが来たよ(−_−)

インストール出来ないっちゅうからインストールの説明しようとしたら、PCにコピーしたファイルが開けないとか言い出し、んじゃファイルの開き方をと思えば、まだ何もやってないからファイルをPCに入れたいとか言い出す。

まだ何もやってないってどういうことやねんっ

今さっき「コピーした」言うたやろがっ


いや、いかんいかん。心はニュートラルに、だ。



まずはコピーしたのかしてないのか、どっちなのか聞いたところ、

「だからわからないから電話してるんでしょ?あなた役に立たないわね〜」


…はぁ?( ̄□ ̄‖)

What the hell are you talking about?


はっ!だから落ち着け、自分!

ニュートラルニュートラル。



仕方ないんで最初から手順を踏んで何をどうしてどうしたいのか聞いていこうとしたら、

「もう無駄に時間ばっかりかかっちゃってこんなことに電話代払いたくないからそっちからかけなおして」

とのたまいおった。

このクソバ…凸(−_−#)いやいや、ニュートラルやで〜(>_<)


結局そういうことは出来ない旨伝えたところ、

「じゃあN●C(のPCを使ってるらしい)に聞くからいいわ」

と言って切りおった…




……くぅ〜〜〜(>_<)

俺、がんばった!がんばったよ!

言葉に毒がこもりそうになるとこ堪えて最後まで丁寧且つ親切に対応したよ!(;_;)



きっとこのおば様は病気なのよ、可哀想な人なのよ、腹立てちゃだめだめ…なぁんて達観出来るかっつーの!(はぁ〜まだまだ修行が足らんぜ)




posted by 福来 at 00:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月03日

恵方巻き

恵方巻きなるものを初めて食した。

ま、ただの太巻きですが(笑)←見も蓋もない
恵方巻き

元は関西の方の風習らしいですな。

売ってる中で一番細いのを買ってきてくれたらしいが、それでも大概いい太さであった。
これを一気に食べきるのはなかなか大変では…(^−^;)


はっ!( ̄□ ̄‖)まさか、苦行により福を呼ぶのか?(いや、間違ってるし)


ま、ワタクシにはこの程度無問題だがな(^▽^)

…ってゆーか、そんなことを高らかに言うことが問題だっつーの(−_−;)←自分ツッコミ。



殺陣の稽古後にそのまま皆で恵方巻きタイムを実施したのだが、
全員で同じ方角を向いて黙々と食べている姿はなかなか奇妙で面白かった。
ehou.jpg


「福」が来ますように(^人^)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年01月31日

夢ロトくんと新春対決・第2弾!

⇒対決第1弾はこちら(^−^)


結局あの翌週はせっかくキャリーオーバーだったのにうっかりすっかり買い忘れ、本日またキャリーオーバー発生していたので買ってみた。


夢ロトくん、勝負!!!


…で。結果は、

ロト…ちゃら。


またかよ〜〜〜〜!!!( ̄□ ̄‖)


まるで受け狙いかっちゅう感じでまたしても行って来いだよ。

何なんだぁ?毎度毎度このイヤがらせのような的中率は…


くぅ〜!(>_<)

とりあえずキャリーオーバー継続中だからこのチャラになった分で来週も挑戦だ!

待ってろ、夢ロトくん!!(爆)


タグ:ロト6
posted by 福来 at 23:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

