2012年08月04日

LEMON LIVE Vol.9 『Woo!!man』

出演者は7人……だけど、登場人物は14人(笑)
出演者全員、ひとり男女2役!

キャラメルボックスの岡田達也さんが出てるってんで観に行ったんですけどね。
いやもうすっごいおもろかったー!(≧▽≦)ゞ
他にきだつよしさんや花組の植田さんStudioLifeの松本君などなど。
皆さんサイッコーにおもろかったす!

終演後に岡田君自ら、書籍化したblog本を売ってたんで思わず買ってもうたwww
握手してお話できたよラッキー♪




posted by 福来 at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2012年05月08日

稽古日誌

ま、そんなわけで(どんなわけだよ)

「狂骨の夢」の稽古日誌担当していたので、芝居終わるまではそれ書くのが精一杯でしたよ(^-^;

http://www.cl.bb4u.ne.jp/~currant/kyoukotu2012/

いつまで公開してんのかわからんけど、まぁ終わったからこそわかる話もあるってもんで、よろしかったら読んでやってくださいwwwww
後半は他のキャストさんも書いているし。
たまにマンガもあるよ(^q^)(^q^)

そして抜け殻になっていて通常運行になるのはいつだ、自分;;;;


posted by 福来 at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 芝居・舞台

2012年05月07日

「狂骨の夢」終幕

妖KASHI座 grande chalet番外公演『狂骨の夢』
5/4(金)〜6(日) @萬劇場

http://www.cl.bb4u.ne.jp/~currant/kyoukotu2012/


無事終幕致しました。
3時間という長い長いお芝居にお付き合い下さいましたご来場のお客様ありがとうございましたm(_ _)m

京極先生、関係者各位、スタッフの皆様、そして共演者の皆様、本当にありがとうございました!

個人的にはたくさん行き詰まったけど色んな経験させて頂きました( ̄∀ ̄)
そしてやっぱり楽しかった!



夢が醒めたらGW終わっていたけどwww

posted by 福来 at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 芝居・舞台

2012年02月02日

絢爛とか爛漫とか

釘宮さん初舞台の『絢爛とか爛漫とか』観てきた。
面白かった!
やっぱ飯島早苗さんの本はいい話だね( ̄▽ ̄)

女性4人だけで2時間半近くもある芝居ってスゴイwww
1公演でぐったりだよね。

釘宮さんは初舞台らしいし声優さんだからどんなもんかいなと思ってたけど、すごく良かった。やっぱかわいい(≧▽≦)ゞ
友人が共演した佐久間さんにチケットとってもらったんだが、彼女が主軸で台詞量もハンパなかったす(>_<)うひゃ〜〜〜
ワシ3行以上覚えらんないわwwww ←オイッ
令嬢やってた方も雰囲気あったし綺麗だった。
個人的にはブラジルに行っちゃう友人役の方がすごく良かった!!
彼女がいたことでとてもメリハリが出来て長丁場を飽きさせなかったと思う。うん。

ちなみにこの芝居はモダンガール版とモダンボーイ版と日替わりで男女別で同じ話をやってるらしい。
モダンボーイ版も観たかったなぁ。残念ながら日程の都合がつかなくて観られない(;_;

昭和初期な衣装や舞台装置もすごく良かった。
やっぱこういうのがしっかりしてると違うよね。

劇中で使われていた杉田くんの写真ちゃんと見たいなぁ( ̄▽ ̄)
銀魂つながりでカメオ出演的にお願いしたらしい。


ところで平川大輔さんが観に来ていて想定外だったから動揺wwww
挨拶しちゃったよ(≧▽≦)ゞ
楽屋に行ったらそこでも会っちゃったよwww
そして駅前の信号待ちでもwwwストーカーかよっっ(^−^;


そういやタイバニ舞台化とな!
ヤベェェェスーツアクターさんは誰が!(≧∇≦)
スカイハイさんのヒーロースーツとかかっこいいだろうなぁ( ̄∀ ̄)

……と、闘う姿萌えしていたが冷静になってみると当然ヒーローになる前は俳優さんがやるわけだよね(∋_∈)ビミョー

posted by 福来 at 00:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2011年04月10日

『狂骨の夢』

夏に公演を予定していた『狂骨の夢』の顔合わせに行ってきたす。

ま、結論から言うと公演は延期になりました。


311以降いろんなイベントや芝居やらが中止になったり延期になったりしてたから、どうなるのかなぁとは思っていたのだが。

主宰さんはそれはそれは色々思い悩まれたようでホントに真摯に状況を受け止めて考えに考えた様子を伺うに、あまりにも脳天気な自分が申し訳ない気分になったり。
世間には直接被災していなくても精神的にヤられてなかなか日常に戻れない人々がたくさんいるのだよねとあらためて思ったり。
日常に戻るのが大変だったという言葉に、戻るも何もはなっから日常だった自分はやっぱり脳天気過ぎやしないかと心配になったり。

いやそれは置いといて。


自分たちでどうしようもないことはどうにも出来ないわけで。
その限られた中で避けられるリスクは避けよう、ということで真夏や真冬といった電力供給の心配が大きい時季を外して仕切りなおそうじゃないかということらしい。

色んな意見があるのだとは思うけど、ワタシも『狂骨の夢』という作品は大好きなので、混乱の最中に沢山のリスクを背負ってやるよりは延期という今回の選択肢は最善じゃないのかなと思う。



来年日本が少しでも平常心を取り戻していることを切に願う。


posted by 福来 at 22:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2010年11月22日

『夜鶯』ROYAL BLUE

とゆーわけで先週はお手伝い週間であった。

今年も素敵な芝居だった( ̄∀ ̄)ホゥ

だーい好きな役者さんとずっといられてしあわせであった!(≧∇≦)


もうこれで今年は何も想い残すことはない!(笑)

\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/


posted by 福来 at 12:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2010年09月16日

加藤虎ノ介@赤坂REDシアター 再び

虎ちゃんの芝居本日千秋楽!

『F.+2』


ちょっと鼻声だったけど流行りの夏風邪だろか。

まぁ無事終わって良かった(≧∇≦)

初日とはいくつか違うとこがあった。
舞台は生物(ナマモノ)すからね。

でもやっぱラストの怒涛の虎ちゃんタイムは素晴らしかった!(≧∇≦)



今回は前回の後悔を反省し千秋楽だし思い切って出待ちを(笑)←

小雨降る中待った甲斐あって、握手してもろた!o(`▽´)oo(`▽´)o

あああ虎ちゃんお疲れなのにホントごめん(>_<)


次の仕事は何かなぁ( ̄∀ ̄)
posted by 福来 at 20:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2010年09月09日

加藤虎ノ介@赤坂REDシアター

虎ちゃんの芝居本日開幕!

『F.+2』


役者4人だけで、殆どメインの2人芝居だった。

虎ちゃんの役はホント駄目野郎で実際いたら腹立つと思う(笑)

でも彼がやるとどっか憎めないのだ。
ラストの独白なんてもう反則だと思ったね。
萌えたぎったよ(爆)
もももも〜ぎゅーってハグしてあげたくなった!(≧∇≦)


しかしその独白。
超長ゼリ(」゜□゜)」
あんなんもし振られたらワシ泣く。
つか無理(>_<)まぁそんな役振られるこたないだろうけどww


ちなみに来週千秋楽にも観に行くよ!
1週間でどんだけこなれてるか楽しみ〜(^w^)
posted by 福来 at 21:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2010年06月17日

銀河英雄伝説@舞台キャスト

キルヒーのキャスト発表されてたのね。

つかどんだけ小出しに…(^_^;)


崎本大海くんという子だそうな。
なかなかかわいい。


が、しかし。

プロフィールみたら「身長173cm」となってる!


えーっ!
だって松坂桃李くんてば183cmくらいあるよ!

「赤毛のノッポさん」が「金髪の孺子」より10cm近く小さいとは。
まるっと逆やないですか。


う〜ん。
ちょっと残念〜
ここの設定って銀英ファンの萌えどころだと思うんだが(`∇´ゞ…違う?(笑)

posted by 福来 at 01:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2010年06月05日

加藤虎ノ介@赤坂RED/THEATER

にゃーんと!
虎ちゃんまた舞台やるらしいです。やった!(≧▽≦)ゞ


tora.jpg

長谷川孝治演出の4人芝居
『F.+2(エフプラスツー)』

 9/9(木)〜16(木)
 @赤坂RED/THEATER
 前売り開始:7/10(土)
 詳細はJ.CLIP


8日間11回の公演。今回も最低2回は観に行きたいなぁww
ホントはもっと通いたいが翌週に会津遠征が控えているんで自重。
REDはいい劇場だよね( ̄▽ ̄)楽しみv




posted by 福来 at 21:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台
×

