2010年01月14日

早乙女太一@ル テアトル銀座

仕事さっくり切り上げて、銀座にダッシュ!
芝居仲間のYちゃんとSくんと共に、早乙女太一くんのショーを観てきた。


いや〜美しい( ̄∀ ̄)

かっこいい(≧∇≦)


正中線が真っ直ぐで、どんな動きをしてもブレないんだよ!

もう周りのダンサーさんたちとはレベルというか世界が違う感じ。
オーラが違う。
後ろ向きでただ立ってるだけでも目を引くんだよね。ほぅ( ̄∀ ̄)

春に明治座で「田原坂」やるようなので、観に行きたいなぁ。



それにしても、先週の祐飛さんといい太一くんといい、ホンマ年明けからええもん見さしてもろうたわ。

あらためて、今年は身訓がんばろー!と決意。
素人が今更何をてなもんですが。
微々たるもんでもとりあえず継続は力になってくれるかな、と。

そういや肩や首がまた昔みたいに懲りだしたのは、たぶん最近刀を振らなくなってしまった所為やないかと思って、年明けから少しづつ木刀や居合い刀で素振りや型をやり始めている。

といってもまだ週に2、3回しかやれていないけど。
ま、いきなり毎日やるぞ!て思っても続かないからな。
最初頑張りすぎて、先週はずっと筋肉痛だったし(苦笑)

そういえば。
磐音や総兵衛など佐伯さんの本では、主人公がいつも朝早くに道場や庭等でびゅんびゅん刀を振って鍛錬してるシーンが出てきて、読む度それにすごく憧れてんだけど、どうにも早起きに弱いワシには、実現性がかなり低い。とほほ。


posted by 福来 at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2010年01月07日

宝塚宙組『カサブランカ』

@東京宝塚劇場。

大空祐飛さんの東京トップお披露目観てきた!
自分でチケット取ってまで宝塚観に行ったのは初めてだよ!
思ったより前の方の席で、1階の14列目だった。


いやぁ〜良かった!!
祐飛さんかっこ良かったよーーっっっ(≧▽≦)ゞ

顔小さーーっっっ(笑)


祐飛さんトップの間は頑張って見続けようとか思ったね!


ところで「カサブランカ」って昔々ハリウッド映画をDVDで観たけど、こんな話だったっけ??
とかなりあやふや。

   「昨日はどうしてたの」「そんな昔のことは忘れた」
   「今夜は?」「そんな先のことはわからない」

とか、

   「キミの瞳に乾杯!」

とか。ボギーの有名どころな台詞は覚えてたけど(^0^;)
あと「As time goes by」って曲とかね。
イングリット・バーグマンは美人だったなぁ( ̄▽ ̄)とか。

それ以外はまるで記憶になかった(苦笑)

ともすると、女のほうも男のほうもイラっとくる感じだったけど、まぁ大団円(でもないか)に終わってほっとしたというか。

いや、この「ほっとした」というのは単に自分がムカっとしたまま終わらなくて良かった、主人公たちを嫌いにならなくて良かった、という「ほっとした」なんだけどね(笑)

それにしてもこんなに内容忘れてるなんてショック(>_<)
DVD借りてきて見直そう…と思った次第。


タグ:宝塚
posted by 福来 at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年12月28日

バラシ

再びROYAL BLUEさんの「魔法使いの弟子」を鑑賞。

嗚呼やはりラストは泣くなぁ〜〜(;_;)
T弥さん@バロン素敵やぁ〜〜


…という感動も覚めやらぬまま終幕して、バラシ。

もったいないなぁ〜。
バラシは毎度慌しいけど切ないですわ(∋_∈)

そんな感傷は打ち捨てて、ざくざくバラす!
とりあえず舞台上が片付いてパンチ巻き始めた辺りで、時間切れのため抜けて一路忘年会の稽古へ。はは(^−^;)

そのまま帰るつもりだったけど、稽古終了頃にT弥さんから「打ち上げ二次会からでも来てね」メールが!
行きます行きます!(爆)

結局一次会の終了近くに間に合い、その後照明さんも合流したところ、お店の人がとてもいい人で延長してくれたのでしばらく滞在。
料理も美味かったしいい店じゃ。今度稽古の帰りに行ってみよう(笑)
二次会にもノコノコついていって打ちあがってきました。あはは。


いやもう最高に素敵なバースデーを迎えることが出来ました(≧▽≦)ゞ幸せ〜



posted by 福来 at 01:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年12月26日

ROYAL BLUE Vol.7「魔法使いの弟子」

royal-omote.jpg royal-ura.jpg

というわけで、さっそく初日初回の舞台に行ってきました。
たった3人で2時間強の芝居。

いやもう素敵でした〜〜!(≧▽≦)ゞ
皆様立ち姿からして美しく…( ̄▽ ̄)
↑前回の芝居の時、Y羽さんから立ち姿にダメだしくらったワシ(とほほ)

ストーリィも演出もとても良かったです。
役者さんは皆さんそれぞれの役にぴったりでサイコーでした。

久々にかっちょいいT弥さんの雄姿も見られたし(≧▽≦)ゞ
もぉラストの自爆の呪文を唱えている姿は神々しくて号泣でしたよ(T_T)くぅ〜〜

…というわけで明日も観に来ます(爆)




posted by 福来 at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年12月24日

仕込み

本日仕事を休んで、昨年に引き続きRoyal Blueさんの仕込みを手伝いに。

T弥さんに「クリスマスイブは空いていますか」って聞かれたらそらもう空いてなくても空けるっつーの(笑)

…しっかし余談ながら「クリスマスイブは空いてるか」って某義兄弟に萌えてた者にとっては心鷲掴みな台詞だよね(爆)


ちょっと朝っぱらから張り切りすぎて、平台運んだ辺りで立ちくらみがしてトイレでこっそり休憩したりもしたが、その後は順調にバリバリお手伝い。←本人的にはバリバリだが、それほど役に立っていたかはわからない(^−^;)

相変わらずRoyal Blueさんの舞台は耽美で美しかった〜。自分もそれを作るのに参加できたと思うとそれだけで嬉しい!( ̄▽ ̄)のだ!

朝9時集合して解散は夜10時。
図らずも帰りの電車は途中からずっとT弥さんとツーショットでラッキー!(笑)いやもう最高のクリスマスイブでしたよ!ホント!


posted by 福来 at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年12月15日

劇団桟敷童子「海獣」

本日は友人の芝居を観に再びサコミズ氏と合流して、錦糸町鈴木興産第2スタジオ内特設劇場(すみだパークスタジオ)へ。

駅から徒歩15分となっていたので二人で寒空の下がつがつ15分歩いたら、

行 き 過 ぎ た (>_<)

自分らが意外と健脚であったことを失念しておった。
随分と戻って普通の倉庫みたいなスタジオへ。


例の如く役者自ら客入れ。

いや今回もすんごい舞台装置であった(>Σ<)


そんでもってやはり、この装置にこの話にこの演出にこの芝居!と素晴らしくクオリティの高い舞台であった( ̄∀ ̄)

この劇団なら自信を持って皆にお勧めするね!


終演後、客出し中の友人と話していたら、前の職場で一緒だったTさんと遭遇。駅までの道すがら語り入れる。

サコミズ氏と二人彷徨った挙句たまたま入った中華屋さんが、ことのほか雰囲気も良く、料理も美味しかった(≧▽≦)
サーブしてくれたなかなかイケメンのお兄さんが風邪なのか性格なのかわからんが、えらいか細い声で、こっちも思わず声を潜める(笑)
まぁうるさいのよりはいいよねぇ〜と二人とも好感触。

↑以前二人で、客が入ったりオーダーが入ったりする度に店員があちこちでいっせいに叫びまくるムカつくほどうるさい店に入ってしまったことがあるのだ。

メニューも豊富だったので今度は違うものを食べに来よう、と語り合いつつ帰宅。
posted by 福来 at 23:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年11月11日

加藤虎之介@コルトガバメンツ

開場待ちしたのは初めてっす。
指定席売り切れてて自由席のチケットしか買えなかったんだけど。

自由席って指定席の後ろじゃなくて前だよ!(ベンチ席だけど)

とりあえず順番に前の人に続いて座ってったら。



ぎゃーーーっっ!(」゜□゜)」


1番前っす!


小劇場の1番前がどんだけ前かわかる人はわかろう!


どうしろと言うの!この至近距離!(>Σ<)



…とゆーわけで(笑)

一番前に動揺しつつ。

更に追い討ちをかけるように初っぱなから、こないだ自分らがやった芝居のうどん屋のシーンの如く、舞台の前っつらに3人で座るじゃないですか!

ワタクシ上(カミ)側に座ってたんですがね。
虎ちゃんは下(シモ)側に座ったんで真向かいじゃなかったから斜めに見ることが出来て良かったけど(^。^;)

その後そのまま舞台から降りて舞台下をカミにハケていったんだよーっ!

席案内する時「前通りますんで」って言っといてよーっ(>Σ<)
ワシいつもの如く脚伸ばしてたし!
しかも席と舞台近いから殆ど足先舞台に届いてたし!

虎ちゃんがこっちに来るもんで慌てて心の中でごめんなさーい!(>_<)
と叫びながら脚引っ込めたよ。あうあう(ToT)


お芝居は男性4人のシチュエーションドラマであった。
それぞれの子供時代をはさみつつ。
子役使ってたよ!
皆シンクロしてて面白かった。

セットは4人のうちの1人の部屋なんだけど、ものすごい生活感溢れる部屋だった(笑)
デジャブ?ってくらいの散らかりよう(爆)



何せ今日は初日だったし。
たぶんこれはやらかしたな?w みたいなシーンもあって苦笑い。
ナマモノはそれもまた楽し(⌒〜⌒)

いやぁ虎ちゃん全力って感じだった(^w^)
やはり舞台はええのう( ̄∀ ̄)


それにしても。

にゃ〜もう、目の前で酔っ払って無防備に寝るですよ!
手の届くとこに頭があるですよ!

な、なでたいっ(≧∇≦)

やばいやばい(笑)

勢いでチケット2枚とっちゃったけど良かった。
来週も楽しみ。

posted by 福来 at 22:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年10月24日

観劇〜 風凛華斬 第8回公演「海のわだつみ、星影の詩」

友人ポチくんの芝居を見てきたよ。

時間間違えて20分程遅刻(>_<)


いや正確に言うと時間は間違えてなかったけど勘違いしてたっつうか(笑)←意味不明

14時開演ってわかっていながら何故か14時半に劇場着で余裕だと思ってたよ(^。^;)←更に意味不明


待ち合わせしてたサコミズ氏にも自信満々で「14時5分に駅に着くよ」なんてメールして、混乱に陥れてしまった。
「…14時開演だよね?」と不安げなレスを貰って、
「そうだよ、14時開演…

うぉおおお(°□°;)

と状況に初めて気づいた(苦笑)


一体俺何をどう勘違いしてたんだよ!
自分にびっくりだよ!


ま、そんなこんなで、自分的には早めに出てきた(^。^;)おかげで、約20分弱の遅刻で入場。
思ったよりキズは浅く済んだ…しかし不覚!


芝居はなかなか面白かったです。声はきれいだし滑舌も良かったし。
まぁ発声にはすごく演出家さんがこだわってたみたいだからそれは発揮されてたんではないかと。
その分、舞台での動きの方までは演出が廻らなかったのか、ちと残念な点も。

あ、でも海賊の一味をやってたしましまシャツの兄ちゃんはすごかったなぁ( ̄∀ ̄)身体超やわらかそう。
演技もうまかったし。アクションの時も最もちゃんと自分のキャラクタを演じてた。
彼が出てくると目がいっちゃうっつうか。
いや良かった(^w^)


ただ私的に話はかなりつらかった(;_;)
それはもうひとえにワタクシが

「ええいっっ!ぐだぐだ言ってんじゃねぇ!」

と胸ぐら掴みたくなるようなイラッとくるタイプの人間ばかりが出てたから(笑)

つかそういう人間たちがそれぞれの道を見つけていく話なんで、そういう意味では良く出来てたんだけどね。あはは



あ、ぽちくんは可愛かったよ(^O^)
ガタイはいいけど一番美形だったよ。
そして最強だった(爆)

posted by 福来 at 20:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年10月17日

OKUNI〜出雲の阿国より

阿国
フラメンコと邦楽のコラボレーション。

従姉妹が出るので見に行ってきた。
つか、従姉妹の先生の舞台なんだけど。

正直言うと、途中まったりしたダンスの時はちょっと眠くなったけど(^_^;)、全般的に楽しめた!

小唄?とか三味線とか邦楽がフラメンコに思いの外合ってたし。

しかしやはりカンテ(フラメンコの歌←なんつう説明)はいいなぁ!かっこいいなぁ!
声帯強靭そうだなぁ(笑)

あんな朗々とした発声が出来るといいなぁ( ̄∀ ̄)


終演後は、京都から見に来ていた従姉妹の母上様(←我が父の妹君だな)とその友人とうちのタマ(my妹)と4人で茶をしばいた。
いやめっさオモロいオバサマ方であった。楽しかったよ。



追記:阿国と恋仲になる相手役の男性ダンサーさんがなかなかワタクシ好みで良かった(≧∇≦)いひっ
posted by 福来 at 23:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・舞台

2009年10月05日

羽衣閉幕!

「羽衣-hagoromo-」無事終幕となりました。


ご来場下さいました皆々様、スタッフの皆様、共演者の皆様、ホントにありがとうございました!(≧∇≦)

いろいろ大変だったけど、今回も楽しかったよぅ!o(`▽´)o


先輩方からダメ出しもたんまし喰らったし(>_<)自己反省とかもあり。
次回刮目して待て!なんてな(嘘)…いやまぁそんくらいの心意気ということで(笑)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 芝居・舞台
×

