2012年06月27日

ザ・今夜はヒストリー 「〜土方歳三の最期〜」

世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー
「〜土方歳三の最期〜」

を見たんですけどね。いや正確には最初の15分位だけ。
バラエティだと割り切ってみればよかったんだろうけど割り切れなくてもうマジギレしそうだったから心の平穏のために途中で見るのやめたwwww
何と言うかまぁ史実を大雑把で一方的にもっともらしく語られるのが大変つらかったです(><)

そしてまたしても史実に二次元混ぜてきおったし。
他は史実の写真なのに何故沖田だけ薄桜鬼のイラスト使うのか。
薄桜鬼好きだけどね、いや好きなだけに心が痛いよまったく。

そういやこの番組って前に池田屋のことやった時も同じことしてたんだった。
そしてやはりイラついて見てらんなかったから途中でやめたんだった。
オレ学習能力ないなwww反省wwww

posted by 福来 at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TV・映画

2012年02月03日

黄金を抱いて翔べ

ぎゃー !!!

昨日のTLに高村薫の名前があって何かと思ってたら「黄金を抱いて翔べ」映画化なのか!

うあー…


高村作品の映像化って今までずっとびみょ〜なのばっかだからな…

原作大好きなだけに複雑…
意外と良かったじゃーん!ってなるといいなぁ( ̄_ ̄)


つか、「我が手に拳銃を」と「神の手」と一部ごっちゃになってる気がする;;;
読み返そう。



そんなこんなで、
舞台「狂骨の夢」一般チケット本日から発売になりました。
よろしく(^w^)
…なんてね、もうね、セリフがね、入ってんだか入ってないんだか、
…立ったら入ってないんだろな(∋_∈)←おい

posted by 福来 at 18:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2011年02月12日

江〜姫たちの戦国〜 第5回本能寺の変

明日の「江」にはもう信長様は出てこないのかしら。
江の妄想もとい回想にしかもう出てこないのかと思うと残念。

豊川信長かっこよかったーーーっっ!( ̄▽ ̄)

先週の本能寺の変は良かった!
蘭丸との別れのシーンはかなり萌えた!

もっともそのあと襖開けたら急激に気分が萎えたけどorz
アレはないよな。
何故そこで生霊…
女性が主人公だからファンタジーテイストなのか?←

個人的にはあの生霊と馬に乗った亡霊のシーンは「どうしてこうなった」って感じだったがまぁ江が主人公だからこうなったんだろうな。是非も無い。

そんなわけで先週の「江」は前半が本能寺の変だったが後半は本能寺が変だったwwwww
(と、つぶやいたらすごいあちこちにリツートされて驚いた。でも皆そう思ったてことだよねww)


それにしても。
浅井長政とか明智光秀とか徳川家康とか武将たちは皆ステキなんだけどなぁ。
如何せん女性陣が…(−_−
市や三姉妹たちが何だかなぁ〜
描き方というか演出というか俳優さんたちはたぶんすごく頑張ってくれてるんだろうけど…ううう
見ていてツライ。
しかし今回の大河は女性たちが主軸だから今後も当然ガンガン出てくるわけで。

今後の展開に期待。


何はともあれ、京極高次と徳川秀忠楽しみ〜(≧▽≦)ゞ



posted by 福来 at 18:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2011年02月05日

NHK-BS時代劇『新選組血風録』

4月からNHKで始まるBS時代劇『新選組血風録』に
加藤虎ノ介さんがレギュラー出演するです(≧▽≦)ゞ




…というのはだいぶ前に聞いていて、
隊士かなぁ誰やるのかなぁ〜〜と楽しみにしていたのだが。


な  ん  と  !!!!


山  崎    烝  !!!!


ぎゃーーーーーーーー山崎くんーーーーーっっ!!!!!

(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ




ううううううれしい。
自分と同じ役だなんてめっさうれしいっっっ!!!!
いや虎ちゃんにしてみりゃ全く関係ないことなんですがね(^−^;)
もう一方的に大喜びwwwww←


虎ちゃん関西人やしなぁ〜やっぱ関西弁の山崎くんなんやろなぁ〜( ̄▽ ̄)
あああ楽しみ〜〜〜ゴロゴロゴロ←喜びのあまり転げているwwwwwwwww


http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/70165.html


posted by 福来 at 12:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2011年01月03日

「戦国疾風伝  二人の軍師」―秀吉に天下を獲らせた男たち―


お正月恒例、テレ東の新春ワイド時代劇。
山本耕史と高橋克典のW主演。


7時間近くの超大作。(昔は12時間枠だったんだけどね〜w)
さすがに目ぇ疲れました(>_<)
つっこみどころ満載だったけど面白かった。
やはり新春時代劇を観ないと正月気分になれないねwww


それにしても竹中半兵衛の皆からの愛されっぷりったらすごかった。
特に秀吉の半兵衛溺愛っぷりは半端なかった。
もうどこの姫だよって感じだったね半兵衛wwww
美しくてしかも病弱ときたら完璧ヒロインすよ。

いきなり怒ったかと思うと涙うるうる瞳で「生きてください」言うたり、
冷たいこと言うわりに急に上目遣いでにっこり微笑んできたり、
もうツンデレっぷりもパネェ半兵衛姫は、
全くもって他の女優陣差し置いて誰よりもヒロインだったね(爆)

信長様がえらい衣装持ちで、毎回登場する度衣装が違っていた!
いやぁ〜信長ファッションショーは楽しかったwwww
紫の袴とか何故似合うのだ加藤雅也(^−^;

「で、あるか」は定番だが、「で、あるな」という活用形にはウケタwww


しかし軍師の話だから戦略を駆使した合戦シーンとか満載かと思ってたのに。
ことごとくそういったシーンは割愛されていたよ…
戦国時代のドラマなのにある意味新鮮………なわけあるかい(−_−
予算とかエキストラとかそういう大人の事情なのだろうか?
是非に及ばす…


そういえばセリフの中では「天下」を「テンガ」と言ってたんだが、
ナレーションはずっと「テンカ」だったのだよね。
統一しなかったことには何か意図があったんだろうか。
「天下(テンガ)は一人の天下(テンガ)にあらず乃ち天下(テンガ)の天下(テンガ)なり」とかやたらと「テンガ」「テンガ」と出てきただけに気になっちゃったよ。

「テンガ」と「香の物」は未だ脳内ぐるぐるしてるwwww




それにしてもハッシュタグ盛り上がって楽しかった(^w^)
TLの皆様お疲れ様でしたwww





posted by 福来 at 01:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2010年07月26日

加藤虎ノ介@『ネムリバ』

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010の一環で加藤虎ノ介さんが出ている映画『ネムリバ』の完成披露試写会があったのでさいたままで行ってきたよ。

映画見られるだけでもウキウキだったんだけど、当日ついったで舞台挨拶に虎ちゃんが来るというのを聞いて、さらにテンション急上昇↑(笑)

開演ギリに行くつもりだったけど大慌てで一路川口へ。
とりあえずセンターエリアの前から4列目をキープ。
何か一番前はちょっと恥ずかしいしwwその後映画見づらいだろうし。それにあんまり前過ぎると虎ちゃんの視線が頭上スルーしてしまいそうだったし(おい)
…などといろいろ姑息なことを考えつつwww


上映前に舞台挨拶。
監督の園田新さんと主演の小野まりえさん、そして鈴木砂羽さん、最後に虎ちゃん登場。
グレーのスーツに黒のシャツ。髪短く刈ってた。
相変わらず緊張してるっぽくてかわいい(≧▽≦)

SKIPシティの公式ページに舞台挨拶時の写真があったよ。
http://www.skipcity-dcf.jp/dailynews/10072515.html


映画についてはネタばれになるので敢えて特には書きませんが。
基本、癒し系の映画ですww

虎ちゃんはサイコーにかわいかった!!!
も〜萌え死ぬかと(爆)

映画も良かったし、虎ちゃんの役もとても良かったし最初から最後までたくさん出てるし、加藤虎ノ介ファンは観て損はないと。

いやもちろん虎ちゃんファンじゃない方にも観て欲しいです。

ただ残念ながら今のところ埼玉でしか公開が決まってないんだな(>_<)
DVDになったら絶対買うよww ←気早っ



posted by 福来 at 17:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2010年06月25日

土曜ドラマ&映画 『ハゲタカ』

映画『ハゲタカ』地上波降臨!


映画「ハゲタカ」〜SPECIAL EDITION〜
【総合テレビ】8/7(土)21:00〜22:58


この 〜SPECIAL EDITION〜 つうのが曲者ですが…(^-^;
映画って2時間ちょっとあったはずで、時間枠が明らかに足りないし。確実にどっかカットされてるってことだよね。
何がSPECIALなんだか…ちょっと心配。



でもって、
土曜ドラマ『ハゲタカ』も【総合テレビ】でアンコール放送!

第1回 8/2(月)24:15〜
第2回 8/3(火)24:15〜
第3回 8/4(水)24:15〜
第4回 8/5(木)24:45〜
第5回 8/6(金)24:50〜
第6回  〃  25:50〜


いやもうこのドラマは何度見たかわからんけどやっぱいい!
未だ観たこと無い方はこの機会に是非(^_^)/
全6回なんでコンパクト!(笑)



posted by 福来 at 10:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2010年06月04日

加藤虎ノ介@龍馬伝

やった!


虎ちゃんが龍馬伝に出る!!!

井上門多(後の井上馨)役だそうな。

7/11から登場予定。


楽しみだなぁ〜〜wktk


posted by 福来 at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2010年05月31日

NHK土曜ドラマ「チェイス〜国税査察官〜」再放送予定

えと。自分への覚え書きです(笑)
明日深夜だよん。


NHK土曜ドラマ「チェイス〜国税査察官〜」
【(全6回)再放送予定】

6/1(火)
24:15〜第1回
25:15〜第2回
26:10〜第3回
27:05〜第4回
6/2(水)
25:30〜第5回
26:25〜第6回

※総合テレビにて。


「ハゲタカ」とか「外事警察」とかこの枠のドラマは面白いですな。
緊迫感あってわくわくする。

拮抗する男同士の魂のぶつかり合いみたいなドラマ好き(^w^)
心が痛いっつうか…羨ましい(笑)

posted by 福来 at 10:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2009年12月16日

始まりの戦い

レディースデーに銀座でライダー(笑)
しかも今週は連日サコミズ氏とデート(爆)

というわけで、サコミズ氏とWを観に行く。

あくまで、 ダ  ブ  ル !


前半の辛さを乗り越えれば、とてもいい映画であった( ̄▽ ̄)
話は筋通ってるし、フィリップと章太郎のコンビも良かったし。



それにしてもディケイドのあまりの破綻ぶりに、役者さんたちが可哀想になったよ。皆よくがんばったなぁ( ̄人 ̄)なむなむ

posted by 福来 at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画
×

