2009年12月13日

龍馬伝

っちゅうわけで、来年度のNHK大河ドラマ『龍馬伝』のブログパーツを貼り付けてみた。


長っっっ!!!( ̄□ ̄;)


急遽3カラムなブログに編集。

めんどくさ〜 …って既存のデザインのまま使ってない自分がいけないんじゃがの(笑)
せっかくなので、とりあえず当分この形でいくかのぅ。


それにしても『龍馬伝』予告かっちょ良かったな( ̄▽ ̄)
ちょっと来年は期待。
大森南朋さんの武市が楽しみだなぁ〜〜



武市さんていえば、最近獄中からの手紙が発見されていましたな。

「実に実に実に実に 絶言語申候」

「実に」4倍!!!!

いやもうどんだけ無念だったか察するに余りあるっちゅうか(>_<)


武市瑞山(半平太)辞世の句
   ふたゝひと 返らぬ歳を はかなくも 
           今は惜しまぬ 身となりにけり



posted by 福来 at 02:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画

2009年11月08日

JIN‐仁‐

今期お気に入りドラマの筆頭(^w^)

全部録画してるくせに、今さっき放映してた特別編(1〜4話総集編)見ちゃった(笑)


当時の花魁にしちゃ中谷美紀はちょっと歳いってるけど、やはり色気があっていいすな( ̄∀ ̄)

鈴屋(だっけ?)のおやじ様が言う「ここ(吉原)は唯一女が下克上出来る所」っつうセリフが良かったな。

それにしてもあの中谷美紀扮する野風の子供時代を演じてた子役は可愛かった!つか美人さんだぁ!( ̄∀ ̄)そんでもってうまい!
最近の子役は芸達者なのが多いのぉ。
ちなみに彼女は「柴田杏花」と言うらしい。10歳!←調べた!(笑)

大沢たかおは、うちの妹が昔からお気に入り(結婚した時は大層ショックをうけていた)で、ワタシは特に好きでも嫌いでもなく…といった感じだったが、南方せんせはいいですな。

そういえば今回も共演してる綾瀬はるか主演の映画「ICHI」で、やはり相手役やってた時もそうだったけど、大沢たかおって切なそうに笑う顔がいいなぁ( ̄∀ ̄)と思う。


とゆーわけで今晩が楽しみじゃのぅ(⌒〜⌒)
posted by 福来 at 21:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2009年08月24日

決戦大一番

とうとう殿と十蔵の一騎打ち!


か っ け ー ー っ !


うお〜っかっこいーよぉ(≧∇≦)


一騎打ちのとこだけ何回も見ちゃった(^w^)

受流しの刃の滑りが綺麗じゃった( ̄∀ ̄)
捨て身の胴斬りも天晴れじゃった( ̄∀ ̄)


つか、あの殺陣はちとやってみたい(笑)
posted by 福来 at 21:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2009年08月11日

結婚記念の刀

夕飯作ってる時、親が鑑定団を見ていた。
ちょうど刀集めが趣味のおじさんが出てたんだが、お気に入りの一品として自分が結婚した時、記念に作って貰った銘入りの刀を見せてたさ。

したっけ、ナレーションで、
「結婚記念に刀を作ってもらっても女性は嬉しくないですよね〜」
なんていうもんだから、つい、フライパンほったらかしてリビングに顔つっこんで、


「いや、ワタシなら嬉しいね!!」


とのたまっちまったさ(^_^;)


案の定、うちの母上は、
「だったら作ってくれるような人早く見つけな(`o´)」と、失笑〜。
「まったくうちのこは甲斐性無しだからねぇ〜」とな。
(…っつか普通甲斐性無しって娘にも使うのか!?)


何かクヤシい〜(>Σ<)


posted by 福来 at 23:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2009年07月02日

にっぽん原風景紀行 by 加藤虎ノ介

ばかばか(>_<)

再放送は絶対見ようと思ってたのにーーっっにーーっっにーーーっっ



嗚呼誰か心優しい虎ちゃんファンの方、ワタクシに「にっぽん原風景紀行」の青森編・岩手編をダビングしてください…うう……

オレの馬鹿ーーーっっ!


posted by 福来 at 01:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2009年06月29日

仮面ライダーW

新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/67270/full/


二人で変身って設定はいいけどさ。


このフォームはどうなの?!(>_<)



ダ…ダサくね?(^0^;)

動いたらまた違うのかなぁ〜

posted by 福来 at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | TV・映画

2009年02月16日

侍戦隊シンケンジャー

ワロタ(≧∇≦)

レッドが殿!
爺がいる!
白馬に乗ってる!
火とか水とか弓とか!
変身は筆を使って「一筆献上!」

う〜む。
いろんな意味で面白い(笑)



タグは「暴れん坊将軍」「サムライトルーパー」「大神」な感じで(爆)


posted by 福来 at 19:09 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | TV・映画

2009年01月19日

天地人

子役からメインキャストにチェンジしましたな。


いやぁ〜もう北村景勝か・わ・い・い!(≧∇≦)

景勝あんま好きじゃなかったけど、一気に景勝萌え!(笑)

子役の時も良かったし。
あの雪の中、与六を背負って振り返った時の表情サイコーだったよ!(≧∇≦)

そして玉山景虎、めっさ色男ですな( ̄∀ ̄)
あれこそがまさに「無駄にかっこいい」というものでは…(爆)


戦国のわりに話は何だか軽くて脚本イマイチな感じなんだけど。
でもまぁまだ若い頃の話だし、今後に期待(^w^)



それにしても、阿部謙信かっちょいいっすな!o(`▽´)o

posted by 福来 at 23:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2008年10月01日

次郎長三国志

レディースデー及びファーストデーっつうことで、映画観てきやした。

チャンバラ好きとしては是非とも観ておかねば!てなわけで『次郎長三国志』。

平日の真っ昼間だったせいもあり(と思いたい)そんなサービスデーにもかかわらず、客は両手で数えて余る程度…(^_^;)

ストーリーはまぁあってなきが如しだったけど(ひどいいいぐさだな)、面白かったす(^w^)

鈴木京香は相変わらずいい女だ( ̄∀ ̄)
佐藤浩市はいい男だ( ̄∀ ̄)あんま出てこなかったけど。


女と別れ際に、抱きついてる女の頭から抱いたまま簪をくわえて引き抜き形見に(じゃないけど)貰ってく…ってかなりくっさい演出だけど時代劇だと有り(笑)
←てかコレやってみたい(爆)



いやしかし何よりも、

北村一輝!

かっちょ良かった!(≧∇≦)ひゃっほぅ!

凡そ時代劇風でない顔立ちなんだが(^。^;)もぅ色男っぷりが最高だったね!

「女には惚れちゃいけねぇよ。女は…惚れさせるもんだ」

おおおーっ!かっちょいい!(≧∇≦)言ってみてぇ!←そっちかよ(笑)
posted by 福来 at 20:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2008年09月28日

太王四神記

終わってもうた。
しかし来月からまた再放送だ!完全録画を目指す!(笑)


それにしても。

コ将軍のラスト最高!!

一瞬の見つめ合い、一言しか発しない、王の腕の中で逝く、
あのシーンは萌えた!(笑)

監督、ぐっじょぶ!!(≧∇≦)v

ヨン・ホゲとキハのシーンも良かったな。
ホゲのラストもよけいなセリフ無く映像だけで魅せたあたりも素敵だった。
posted by 福来 at 18:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画
×

