2008年01月03日

徳川風雲録

見た見た10時間(笑)

いやもう身体バキバキっすY(>_<、)Y


吉宗の青年時代やってた内田朝陽くんがワシの好きなイ・ビョンホンちっくでちょっと良いかもと思ったんだけど、紀伊藩主になったとこで中村雅俊さんに代わってもうてがっかり。

しかも周りの役者は誰も代わってないから吉宗だけいきなり年とっちゃってすんごい違和感であった(-o-;)


松平健さんがね、素浪人って言ってるけど、声も立ち居振る舞いもかっちょ良くて誰よりも威厳があって、とっても上様(笑)

単なる風来坊ですよって言うたび、ああそういえば某暴れん坊な将軍様も「俺は天下の風来坊」とか言ってたよな…と可笑しかったっす(≧▽≦)

最後のキメの一太刀は健さんでしたね。

やはり何十年も殺陣やってる人の所作はかっちょいいっすな。

てか時代劇のスターはかっこつけてなんぼやねんから当然だわな(^〜^)
言ってみりゃ長年かっこつけてきてるわけだから(笑)


内田くんは天一役で後半再び出てきたんだけど、ずっと見てたら、何つうかすんごい苦しそうにしゃべるんでだんだんこちらも苦しくなっちゃった(>_<)
もっと普通に喋っても良いと思うのだけど…



健さんかっちょ良くてよかったけど…もうちょみっと痩せてくれるともっと嬉しい(爆)
posted by 福来 at 00:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画

2007年12月24日

グっときたぜよ!

何かイマイチでしたね、今期のドラマは。

イラつくキャラが多くて心穏やかに見てらんなかった(−_−#)
で、結局途中から見なくなっちゃったもの多し。

ちなみに巷で最も評判のいい「医龍2」は1を見てなかったからハナっからパス。
でも2から見ても面白かったよと聞いて、見とけば良かったかなとちょっと残念。


実は、世間的にはあまり評判のよろしくないというか視聴率が悪かったらしい「歌姫」が一番良かったかも〜と思っていたりする(笑)

いやぁ〜グっときたぜよ〜!(^−^)v
最終回泣いたさ。相武ちゃんと共に泣き、長瀬と共に泣き(苦笑)
くっだらないギャグとかベタなエピソードとかもあったけど、気持ちよく見られた。(←ここ大事)

長瀬いい男だったし〜!男として生まれたらあんくらいかっちょ良く生きてみたいもんやなぁと思ったり。


結局、毎度最も楽しみにしているドラマは「ちりとてちん」と「相棒」。
なので今期に限らずまだまだ続く!ひゃほ〜い♪




(こっそり)
+スーパーヒーロータイム!(笑)嗚呼でも年明けすぐに終わってしまう〜(>_<)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年12月18日

風林火山

最終話「決戦川中島」

拡大56分だったのかーーっっ!!!( ̄□ ̄‖)


録画しといたビデオを昨夜観たんだけどね。
勘助どんだけ殺られたら死ぬんだよ(^0^;)っつうくらい引っ張ってるなぁ〜とか思いつつ(笑)
もうそろそろ終わりかという頃、信玄の弟・信繁の遺体が戻ってきて信玄と涙の対面。
兄が父に謀反を起こした若かりし頃の回想シーンが始まりあたしゃ感動して涙していたわけよ。

「兄上っ!よくぞ叛かれた!よくぞ決意された!」(;_;)(;_;)
「これでこの信繁晴れて兄上のブツッッ ←録画終了…

NOOOOOOOO!!└(@0@)┘


そこかっ!よりによってそこかっ!この盛り上がった気分をどうしてくれよう(>_<)
仕方ないので土曜の再放送で最後の10分だけ見てやるっ(中途半端〜〜)
posted by 福来 at 14:55 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年12月12日

NHKドラマ「ハゲタカ」再び!

夏にさんざかあちくしが振れ回った(笑)際にも見逃してしまった貴方!

NHKドラマ「ハゲタカ」、年末に再び登場!!!

国際番組コンクール「イタリア賞」受賞記念アンコール放送(≧▽≦)ゞ


12/22(土)〜24(月) 16時〜18時(2話ずつ放送)


今度こそぜひ!!!(^w^)/



ほんとはね、もっと早くに知ってたんだけど、あんまり早くに告知するとまた皆忘れちゃいそうだったからギリギリまで待ってみた(笑)

来週だよ〜来週〜!!
posted by 福来 at 16:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年11月28日

相棒 Season6 第6話「この胸の高鳴りを」

本日の「相棒」 ゲスト:松田悟志!!!


ひゃっほ〜いっっ♪


しかもシンガーよ!シンガー!

松田くんの歌声がぁ〜〜(≧▽≦)ゞ


ストーリィ的には、相棒にしてはちょっとヌルい感じもしたですが。
まぁいっか(笑)

しかしやり切れん話やなぁ〜
何ていうか、誰にもそんな非道な悪意があったわけではないっていうか…
せつないなぁ〜(;_;)



それにしてもドナー情報ってあんな簡単に誰にでもバレちゃうものなん?
いくらネットで何でも調べられるとはいえ、マズくね?(^−^;)
posted by 福来 at 22:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年11月24日

しゃばけ

「しゃばけ」(原作:畠中恵)のTVドラマ見たよぅ!

原作にとことんハマってる私としては、実写ドラマ化は


まっっっっ……たく!!


期待してなかったんですが(笑)

(だからかもしれないけど)


意外と面白かったよ!

なかなか良いじゃありませんか!


そりゃまぁ、やはりどうしたって原作とは違うし、
何でそうなっちゃうのかな〜とか 、
うわっそこそうなっちゃうんだ〜とか、
え〜あのシーンないの〜?とか、

とか、とか、

いろいろいろいろ(^〜^)
言い出したらキリないですけど。

TVはTVで良かったんやないかな。

私は満足。

シリーズ化してもOK。


しかし、その際はぜひ「空のビードロ」をやって欲しいですけどね。
今回のまっつんの扱い、かなり寂しかったし(>_<)
何せラストの火事の辺りから長崎屋に来るまでの感動のくだりがすっぱりなかったですからね〜残念。

「空のビードロ」はしゃばけファンの間でも人気高いから、結構あの終わりのくだりは不満な人多いんじゃないかなぁ。まぁ如何せん、時間が短かったですな。全て語るには。

それに松之助側から描いたら、若旦那や兄やたちの出番がなくなっちゃうから
やっぱやってくんないだろうなぁ(^−^;)

ああそうだ。
あともう少し兄やたちには若旦那を大切に気遣って欲しいなぁ。
演出的にああいう絵を見せたかったのかもしれないけど、雨の中に若旦那が立ってるのを2人が見てるハズないし、ましてやまっつんを若旦那に運ばせるなんてあり得ないよ。
あたしゃてっきり兄やのどちらかが若旦那抱えて長崎屋に戻ってくると思ったのに( ̄▽ ̄)妄想〜


…はっっ!!( ̄□ ̄‖)


いかんいかんっ!

「言い出したらキリないけど満足〜」とか言いつつ、やっぱり言い出したらあれもこれもと言ってるじゃーん(苦笑)


いやホントに、ドラマはドラマで良かったよ〜(爆)
タグ:しゃばけ
posted by 福来 at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年09月13日

守ってあげたい(…という歌があったな)

ここ2日くらいで、ためてたドラマを時系列無視して流し観た。

「ハゲタカ」の最終回観てリハビリ中の捨てられた子犬みたいな鷲津さん(大森南朋)の顔見て「きやぁ〜やっぱ鷲津かわいいーっっ(≧▽≦)ゞ」と騒ぎ、
「ホタルノヒカリ」観て雨宮が出てった後の寂しそうな部長(藤木直人)の顔見て「やあっぱ部長かわいいーっっ!俺なら手島より断然部長選ぶね!」と誰もお前に選べとは言っていないっつう選択をし、
ついでに観た「山おんな壁おんな」で「やはし西島くんはかわいいなぁ〜ちょっと頼りなげだけどアーティスティックな男やるのうまいよね〜」等とほくほくし、
「牛に願いを」で牧場たたんで九州に行っちゃう克也(田中圭)が泣きながらタオル振るのを観ながら「くぅ〜かっちゃんかわいいなぁ〜」と一緒に泣き、
合間に見たキンキのCMで「うひゃ〜剛ってば相変わらずかわいいーっ(≧▽≦)」とまた騒ぎ、


…何やワシえらい惚れっぽいんちゃう?(笑)



それにしてもさぁ〜(^-^;)

逆の立場なら、
所詮男の人って守ってあげたくなるようなタイプがいいのよね!( ̄∧ ̄#)
とよくありがちな怒りを買いそうなラインアップ(爆)

posted by 福来 at 11:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年09月04日

NHKを買い叩く!×3 (笑)

いやぁ〜CMをタイマー録画したのなんて初めて!しかも2分間のみ(笑)

NHKのCMなんだけどね、あの!「ハゲタカ」バージョンだったんですわ。
いやもぉNHKぐっじょぶ!!

ホライズン・インベストメント・ワークス・ジャパンのキックオフミーティングで、NHK再建計画について語る、みたいな感じ。

どーもくんを手に「これは?」とか聞いてる鷲津かわいーー!ヾ(≧▽≦)ゞ
斜め目線で見上げる鷲津かっちょいいーーっ!ヾ(≧▽≦)ゞ


もう大騒ぎで何回も見直してもうた(爆)
嗚呼いつでも見られるようにまた携帯にも入れておこう(←ばか^-^;)

タグ:ハゲタカ
posted by 福来 at 15:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年08月30日

赤西仁くんが久々にドラマ!

赤西くん連ドラに〜!

一条ゆかりの『有閑倶楽部』!
しかも魅録だーーっ!
正直私のイメージと違うけど(笑)

でもバイクに乗っちゃったりするらしいし!
楽しみ〜♪

ちなみに私は清四郎と悠理が好きなのだが
2人は誰がやるんだろう…


それにしても最近漫画原作多すぎじゃないか?
オリジナルのドラマも頑張って欲しいなぁ〜
タグ:赤西仁 KAT-TUN
posted by 福来 at 14:40 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | TV・映画

しゃばけ〜続

やはし屏風覗きは宮迫さんだそうな( ̄口 ̄)

宮迫さんファンには大変申し訳ないが。
…屏風覗きって色男じゃなかったでしたか(^_^;)とほほ

ワタシの屏風覗きはミッチーなんですけどね…(〒_〒)
posted by 福来 at 00:31 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画
×

