2007年08月23日

「しゃばけ」ドラマ化

大変大変!!!

「しゃばけ」が
この秋フジテレビでドラマ化に!( ̄□ ̄‖)


主演の若旦那は手越祐也(NEWS)くんだそうな。
…ってNewsは山下君しかわからない(^−^;)
あとはキャスト発表順番的にはどうやら、
仁吉が谷原章介さんで、佐吉が高杉亘さん、屏風覗きがもしかして宮迫さん?〜かなぁ…

び、びみょう…
谷原さんかっこいいけどね〜
仁吉ってもっと鋭い感じの人想像してたんだけど。
どうせ主演がジャニーズなら、仁吉は長瀬くんとかでも良かったかも〜なんてね(^−^)

鳴家はやっぱりCG?

なんにせよ、あの原作の雰囲気とか世界を壊さない話作りをして欲しいものです。どきどき。
posted by 福来 at 15:13 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | TV・映画

2007年06月07日

山下智久くん銀幕デビュー

山下智久くん主演で去年放映されたTVシリーズ「クロサギ」映画化だそうな。
あの山崎努さんが演じた詐欺業界の黒幕との対決を描くらしい。それはちょっと楽しみかも〜(^▽^)
出来ればなるべくこの二人にフォーカスして、堀北真希演じるあの女の子はあんまり出さないで欲しいかなぁ〜(苦笑)

監督はドラマを手掛けた方で、来春公開予定。
posted by 福来 at 13:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年05月15日

4月からのドラマ

そろそろ新しいドラマが始まって1ヶ月経つかなといった感じですが。
第1話はいろいろ録画しといたものの結局続けて現在も観ているのは…

*セクシーボイスアンドロボ
*帰ってきた時効警察
*風林火山
*八州廻り桑山十兵衛〜捕物控ぶらり旅
*よろずや平四郎活人剣
*獣拳戦隊ゲキレンジャー
*仮面ライダー電王

気が向いたら観てるもの…

*地球へ…
*バンビ〜ノ
*ホテリアー


『セクシーボイスアンドロボ』は断トツ面白いっ!(≧▽≦)ゞ
あと『時効警察』も相変わらずというか更に遊びがグレードアップしてて楽しい♪

それにしても続くラインナップが時代劇とヒーロー戦隊ものばかりとは我ながら如何なものかと…(^-^;;)
でもでもだって今回のドラマはどれも今イチ好みでないんですもの〜(>_<)
まぁ『バンビ〜ノ』は市村さんに佐々木さん出ててスポ魂ちっくでいっかなぁとは思ったり、『ホテリアー』はミッチー出てるしなぁとは思うのだけどね。タイマーセットし忘れてショックを受ける程ではないかな、と(苦笑)

『八州廻り桑山十兵衛〜捕物控ぶらり旅』は、万俵大介か!どうなのよと思ってたが(笑)なかなか面白い。連れの2人がいい感じ。やっぱ寺島さんいいなぁ〜( ̄▽ ̄)
『よろずや平四郎活人剣』は藤沢周平原作だし安定して面白い。中村俊介が時代劇ってどうかなぁ〜と思ったけど意外と良い味出してると思うのね。兄ちゃんに頭上がらない感じとか(笑)

今回は観てないけど今後のNHK木曜時代劇が楽しみだったりする。
今の柳生十兵衛の次は、3人の青年武士が家格を超えて結ばれた友情の下、政権奪取を企む一派と戦いつつ人間として成長していくという石垣佑磨主演の『夏雲あがれ』。
続いて山本耕史主演の佐伯泰英ベストセラー『居眠り磐音 江戸双紙』。
更に佐藤浩市主演の藤沢周平原作『風の果て』。
そして野村萬斎主演の『鞍馬天狗』。(以上敬称略^-^;)
いやぁ〜いいなぁ〜ワクワクするなぁ〜(^▽^)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(1) | TV・映画

2007年04月04日

続々『ハゲタカ』

昨日「DVDが予約できるようににゃったらお知らせメールが来るにゃ〜」と書いたら、さっそく今日メールが来たにゃん。
もちろん予約したにゃー!(笑)

これにゃ!→DVD『ハゲタカ』

ちなみに<出演:柴田恭平、大森南朋>に変わっていたにゃ。

そして何でさっきからにゃーにゃー言ってるかと言うと、めしぺちくんから「猫バトン」というものを貰ってしまったからにゃ(^0^;;)

【猫バトン】
ルールは
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

ということにゃー(^w^)

とりあえず梅ニャン、K条ニャン、遥ニャン、の3人に回すにゃー!「猫な人」と「ニャンが最も似合わない人」と「犬な人」ってことで(爆)

しかし何度か打ち間違えて「みゃー」「みゃー」となってたが、これだけ聞くと子猫っぽくなっても良さげにゃのに某地方人っぽくなってしまうのはにゃんでだろう…(苦笑)
タグ: ハゲタカ
posted by 福来 at 14:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年04月03日

「ハゲタカ」続報

相変わらず鷲津にわしづかみ(笑)されてる今日この頃。
今日はAmazonで早くもDVDの予約というか発売されたら知らせるよ!に登録してきました(^−^)

こちら→DVD『ハゲタカ』

<出演:柴田恭平>とのみ書いてあるのが気になるところです…南朋さん主演じゃないんだ(^-^;;)

そんなあちくしはとりあえず予告編と第5話をデータ変換してケータイに取り込んでみました。これで待ち時間とかに「ハゲタカ」が見られる〜るるる♪ケータイで音楽なんて聴かないからヘッドフォンいらないと思ってたけど携帯用のやつ購入せねば!
嗚呼それにつけてもどうして全話録っておかなかったのだ〜(>_<)くぅ

   「人生の悲劇は二つしかない
     一つは金の無い悲劇
     そしてもう一つは金の有る悲劇」

わっし〜のせいでどんどん1つ目の悲劇に突入しつつあるような…OTL
タグ:ハゲタカ
posted by 福来 at 16:36 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年03月28日

華麗なる一族

風邪で死んでて書くの遅くなったが。

ドラマ『華麗なる一族』実は結構気に入って観てたのに最終回はちょっとがっかりだった。やっぱり死んじゃうんだ〜何ていうか鉄平は自殺なんてしない人間っぽかったのになぁ。
まぁあれは万表家再生のための人身御供みたいなモンか?と好意的にとってみたり…しかし自殺のシーン引っ張り過ぎ(^-^;;)
もしあれが大介に気持ちが通じることはないのだと絶望しての自殺のつもりだったら「なし」だよな。それはないよ。

ところで最後の方で大介が「太郎に見せたいものがある」って車降りた時、あちくしてっきり池に行って将軍を呼ぶのかと思っちゃったよ。パムパムって(^人^)
んで、将軍が寄ってきて「ほら、ワシにも呼べるようになったんだぞ」って嬉しそうに今は亡き鉄平に報告するのかと思った(爆)

それにしてもラストの美馬の微笑はかなりツボであった。(あれなかったらホント最終回はしょんぼりだったよ)。
やばいよ〜あの微笑は!(笑)
最後の最後でおいしいとこ全部持ってっちゃった感じだったよ。
実は美馬が裏の主役だったのね…なんてな。

「でも僕はなぜ明日の太陽を見ないのだろう」というセリフで終わったのは良かったですな
posted by 福来 at 16:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

ハゲタカ info

6月   ハイビジョンにて再放映予定。
7月中旬 DVD(特典付)発売。

…はぁ〜まだまだ先だよ(>_<)
posted by 福来 at 15:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年03月27日

鷲津さんのメガネ(^▽^)

スタルクアイズです。

メガネパーク・ニュース「ハゲタカ」衣装協力

す・て・きぃ〜〜( ̄▽ ̄)

大森さん自身が選んだんだって〜!何てグッドチョイス!素晴らしい!
ちなみにスタルクアイズはフィリップ・スタルクとアラン・ミクリのコラボレーションによるものなのじゃ。
あちくしアラン・ミクリ好きなのさ〜
ってゆーかワシの好きな男たちはアラン・ミクリかけてることが多いのだ(笑)
posted by 福来 at 15:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画

2007年03月26日

ハゲタカ

先週終了したNHKのM&A(企業買収)を巡る男たちの闘いのドラマ。
誰か見てた人ーっ!同志募集中!
視聴率はあんまり良くなかったらしいけど番組への反響はすごかったらしいのだ。

実はワタクシめっさハマりました(笑)
今年1番のドラマです!!!
(ってまだ今年3ヶ月しかたってないってば^-^;;)

…なんて宣言しているが実は全6話のうち2話も見逃しているのじゃ!
ガーーーン!!( ̄□ ̄‖)ばかばか!
再放送してくれないかなぁ〜
ってゆーかいっそDVD出して欲しいなぁ〜

ファンドビジネスって何だか実体がなくてよくわからなかったし、TOBとかホワイトナイトとかEBOとか専門用語いっぱい出てきたけど、ストーリィも骨太で思わず引き込まれた。すっごいかっこいいドラマだった。

そして何より主演の鷲津役の大森南朋さんが良かった!
というか大森さんの演じる鷲津さんに惚れた!
あの方のスーツに眼鏡姿のビジュアルはもろタイプであった(^▽^)
しゃべり方も更にリハビリ中の姿にもヤられてしまった(笑)

ちなみに「自分の色を必要以上に出さない役者で、正体の知れぬ怖さがある」というのが大森さんの起用理由らしい(by読売新聞)

ふぅ。そんなわけで只今鷲津政彦に絶賛片恋中(爆)
posted by 福来 at 17:09 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | TV・映画

2007年02月27日

バチカンに眠る織田信長の夢

S野君からなかなか面白かったと聞いていた番組がBSで再放送してたので観てみた。

Microsoft Presents歴史ミステリー特別企画『バチカンに眠る織田信長の夢』
暗殺の黒幕はあの男…殺された暗号を解読せよ
信長暗殺の鍵はバチカンにあった。
安土城に隠された信長の暗号とは?

…とまぁ、大仰な煽り文句つきでございます。

ドラマ・ドキュメンタリー・スタジオトークで構成されていてそれなりに面白かったです。キーワードである「信長コード」は解明されてないんだけどね(^-^;;)
屏風絵見つかってからやって欲しかったかな〜ようやっと探し始めたとこってどうなのよ?(笑)to be continuedな感じで続報に期待。

ナビゲーターは加藤雅也なのだが、ドラマ・ドキュメンタリー部分はまるで加藤雅也PVって感じであった。これでもかってくらい加藤雅也の素敵ショットにアップにどアップ(爆)
彼は骨格奇麗なんで私的にはOKだったが…ま、あんまりなんで笑えたけど(^▽^)

黒幕説のある近衛前久を篠井英介さんがやってたんだが、あんまりぴったりで素晴らしかった。もはや私の中では近衛前久は篠井さん以外有り得ない。彼なら信長包囲網を画策して光秀唆して信長暗殺しそうだ(笑)

本能寺の変で信長の遺体が発見されなかったことから、「信長の棺」みたいに実は本能寺に抜け道があった説は前から聞いたことあったけど、今回の火薬による爆死はなかなか私好みで気に入った。というか、ぜひそうであって欲しいなぁ〜( ̄▽ ̄)
もはやこれまでとなったら髪一筋さえも何者にも渡さぬ決意で吹き飛ぶですよ。正に私の信長もとい私の思い描く信長!
…と、かなりこれだけで萌えてしまった(^0^;;)わはは。

ま、そんなわけで今回の下地になったらしい「火天の城」と「信長燃ゆ」を読んでみようかと思う。

それにしてもスタジオトークに参加してた山本寛斎の着ていた服はめっさかっこ良かった!あれ欲しい〜…ってあんなの何処で着るんだよ(^-^;;)
posted by 福来 at 11:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画
×

