2010年08月03日

当たり屋ww

ワシ、良いことも悪いこともすごくよく当たるのね。


今日は午前中に携帯使い過ぎて電池殆どなくなってもうたんで、近くにあったあうーショップで充電して貰おうと持ち込んだんですよ。

充電してくれる話は聞いてたけど実際やって貰うのは初めて。
「充電お願いします」言うたら、
「普通に家で充電するのと同じですよ」と言われて、
まぁそらそうだろなと思い「はい」言うて携帯預けたわけですわ。

で「これ持って取りに来て下さい」とえらい素っ気なく番号札渡されたさ。
え?いつ頃取りにくれば?と思ったが、まぁ家でやるのと一緒だし適当に時間潰してくるかと。

で、約1時間後に受け取りに行ったわけです。

が。


渡された携帯確認したら全く電池復活してないし!


何でやねん!( ̄□ ̄‖)


「あの、全然充電されてないですけど」
と渡してくれた兄ちゃんに言ったところ、
「え?でもちゃんと線つながってましたけど」だと。

つながってたって充電されてないもんはされてないんだよー!

春に電池パック新しくしたばかりだし携帯には問題ないはず。
もう一度よく確認してもう30分程やってもらうことに。

余裕みて40分後位に取りに行ったら。


やっぱり全く電池復活してない。


何でやねん!( ̄□ ̄‖)


「ちゃんとコード繋がってましたよ」と再び兄ちゃん。
まるでおいらの携帯が悪いみたいな。
その後もグダグダ言い訳というか言い逃れを言い出し始めたので、時間なかったしイラついてたから「…もういいです」と話ぶった斬ってショップにさよなら。

携帯切れても大丈夫なように、必要事項はアナログでメモメモ。


場所移動して神保町で途中下車。
用事を済ます間に、たまたまあうーショップがあったので試しに充電お願いしてみた。

美人のお姉さんで「充電お願いします」言うたら、
「はい、お預かりします(^−^)」とニコニコ素敵笑顔。
更に番号札を渡してくれながら「当店は8時に閉まりますのでそれまでに取りに行らして下さい」と丁寧に案内してくれたよ。
ちょっとちょっとナイスじゃないの!

で、50分弱後に受け取りに行ったら。

電池フル復活してるじゃありませんか!


神保町あうーショップGJ!!

posted by 福来 at 00:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話

2010年06月27日

昔の自分【反省会】

先週母監督の下、家のレイアウト大変更が行われて本棚やら茶箪笥やらがワシの居住スペースに大移動されたのだった。

あ、ワタクシただ今実家に居候の身で自分の部屋というのはない(笑)
父の元仕事部屋に間借りしてる感じ?ww
ちなみに父は昨年引退したのでもう仕事スペースは必要なくなったため、いろいろ模様替えしよう計画は前々から出ていたわけだがようやく実行されたということだ。

ちなみにこの大移動は主にワシがやった。いや、やらされた。

俺は引越し屋かっ!(−_−)

茶箪笥なんてめっさ重くて素人がやる作業じゃないよコレ(>_<)

そして何がムカつくって「本棚なんて運べないでしょ(自己申告ではなく親基準)」ということで妹がはなっから戦力外になってたことだ。
くそう。おいらちょっとばかし腕っぷしが強かったばっかりに…。


ま、そんなこんなで部屋の大掃除をせざるを得なくなってる今日この頃。
これを機に今回こそは心を鬼にしてざっぱざっぱと処分しているw
しかしまぁ何だか懐かしのものが色々出てきてびっくりだよ。



そんな忘れ去っていた思い出の一つ。
小5の時の夏休みの旅行記録とやらをみていたら。

『 8/4 日光国立公園
川であそんだ。水がつめたい。魚がいた。
ぼくじょうへ行った。牛がいた。(くろしろとちゃ)
牛からとりたての牛乳をのんだ。
ぼくじょうないには、はいってはいけない。』

…え?記録かよこれ(^。^;)ひらがなばっかだし。

『 8/5 同じ所
沼にいった。足がひざまでしずんだ。
木にのぼった。木から木へうつったりした。
ぼくじょうへいった。(ぎゅうにゅうのみに)
私だけ道をまちがえてぼくじょうの中にいた。牛がこっちにむかってはしってきたのでびっくりしてさくをこえてにげた。ちょうどさくの前に牛乳やさんがあった。よかった♪』

つか何で家族で行って自分だけ道間違える?
牧場内には入っちゃだめだって昨日書いてるよな?

いやもう当時の自分にいろいろツッコミたい(笑)

しかも逃げた先にちょうど牛乳屋って…昔からこういう奴だよな俺って(-.-;)
我ながら笑かしてくれるぜ。
というわけでこいつも処分(笑)


そしてやっぱり欠片も覚えていない思い出。
小6の時に区の小中学生対象のキャンプ実技講習会(1泊2日)に参加したらしく、その感想文集らしき「キャンプのおもいで」という冊子があった。

皆はじめてのキャンプは楽しかったとかそういうこと書いてんのに、いや自分も確かに楽しかったということも書いてるが、

「地震でガスや電気が使えなくなったり無人島に流れ着いた時のために火の起こし方と飯ごうの炊き方は覚えておこうと思いました。」

てどーなの?
地震はまだしも無人島って(^。^;)
相変わらずツッコミどころ満載な自分…

そんでもって最後には、追跡ハイクの弓を待つ時間が長いのでもう少し考えた方がいいと思うとか通信文をもっと増やせとか朝や夜の集いの時に牧場(←キャンプ地)について話して欲しいとか意見満載ww

区の実行委員会にツッコミまくる小学生…(苦笑)



そしてまだあったのかよ!な「通信簿」もたくさん発掘。

そういや母に怒られて正月には毎年毎年「今年の目標は授業中におしゃべりをしない」と言わされてたな〜という苦い思い出はうっすらあったがこの通信簿たちを見てちょっと愕然としたわ(>_<)


小学校
1年「全教科に渡って良いですが、授業中おしゃべりが多いので気をつけましょう」
2年「理解力は大変良いのですが、私語やいたずらが多いようです」
3年「学習面行動面共に安心して見ていられます。しかし授業中の態度だけは良くありません
4年「各教科とも大変良くできているので、学習中の私語はなくすように努力しましょう」
5年「理解力思考力に優れ作業も非常に早い。しかし作業が早すぎるためか私語が多いので注意して欲しい。」
6年のは未発掘。


つかしゃべりすぎーー!(>_<)
授業中の態度悪すぎ。
中学に入ってちったぁ大人になってるかと思いきや。


中学校
1年「成績は良好であるが、授業態度や作品の提出を反省しましょう
2年「成績は良好であるが、授業を聞く気や提出物を期日までに提出する気があまり見受けられない。もっと注意深く行動するよう努めましょう」
3年のは未発掘。


変わってねーっ!!
いや何か授業態度更に悪化してないか?( ̄□ ̄||)


うわーーー

先生ほんっとごめん!
今さらだが(笑)


そういや当時母に
「成績が5だったとしても生活面がこんなんじゃ


 人 間 失 格   だよ!」と言われた。

俺は太宰か… orz


通信簿も全てバリバリしながら、
人間失格でも、人様には迷惑をかけないように人様と争うことはないようにひっそり生きていこう……と海より深く反省。






posted by 福来 at 16:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話

2010年01月15日

ミラクル発動!

昨日早乙女くん観に行った帰りのこと。
何かのはずみで手袋の中でぺきっとつけ爪が取れた感があったのだ。
しもうた、やってもうた(>_<)
でもまぁ手袋の中やし、後で補修しよと思うたわけですよ。

なのに。
とりあえず何か食べようぜ〜と店に入った時にはそんなことうっかりすっかり忘れて、手袋無造作に取ってポケットにつっこんじゃったんですな。

席についてメニューを見た瞬間、左の薬指の爪が取れてることに気づいて、「ぎゃーーそうだった!やっぱりさっき取れたんだ!」と慌てて手袋の中探したんだけど入ってない。
ポケットの中も探したけど入ってない。

うわ〜〜〜さっき店入りながら手袋取った時に落としちゃったんだよ、きっと(>_<)
と、しょんぼりしつつも諦めきれずに何度か手袋の中とポケットの中、席の周りを探してみたけどやはり、ない。

仕方なく1つだけつけ爪がついていないという間抜けな手のまま過ごす。

帰りに手袋はめた時も「やっぱり入ってないよなぁ〜」と未練がましく思っていたわけだ。

んで、今日も朝から手袋して出勤。
そして帰り。会社出たところで手袋をはめたら、


「あれ?」


…左の指先に何かがある。


ど、どういうこと?え?まさか???


慌てて手袋をはずしてトントンはたき、指部分からその何かを引っ張り出す。


どえーーーーー!つけ爪だよーー!( ̄□ ̄‖)


なななな何で?どうして?

動揺して手を確認したけど、ちゃんと昨夜諦めて作り直した爪がついてるから今取れたわけじゃない。

何が起こったの?
何でいきなり忽然と現れたの?
だって昨日も今日もあんなに探して手袋の中入ってなかったんだよ?
昨夜も今朝も手袋はめたけど何も入ってなかったんだよ?
はめてて何の違和感もなかったんだよ?

何で今この時、急に指先に出現したの?
四次元に行ってたの?


謎〜
ミステリ〜


そういや前にも顔洗う直前まで壁にあった洗面所のタオルがタオルハンガーと共に、顔を洗っている一瞬の間に忽然と姿を消したことが。あん時も濡れた顔のまま呆然としたよ。結局みつからず行方不明なまま。

それから、部屋で腕時計をはめようとして落っことしちまってそんなどっかに転がっていくようなもんじゃないのに見つからなくて、半年後位に、何故かアラームが鳴っていて音を辿っていったら本棚の後ろからすっかり忘れていたその腕時計が見つかったことが。


ミステリ〜
ワシの周りには四次元ポケットが?

しかしつけ爪とかタオルとか題材が全くミステリーっぽくないのがちょっと残念な感じ(笑)

ちなみに昨夜慌てて作った爪はイマイチだったんで、四次元空間から帰ってきた爪につけかえた(爆)

左の薬指を見ながら、それにつけても不思議やのぉ〜と未だ腑に落ちない。

posted by 福来 at 22:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話

2008年06月30日

それを言っちゃししまい君

藤井組「それを言っちゃししまい君」

いや、こないだうっかり覗いちゃってさ。
おかしかったからブクマしてたんだけど、今日つい残り全部見まくっちゃった(どんだけヒマ…)


最初に見て(≧人≦)プフッ となったのがコレ⇒No.002 『驚きの種類』

ま、そんなこんな小話が現在85本アップされとります。
ししまい君の悩み相談もちょっと笑える。

ま、こんだけ数あると中にはハズレもあるけど(いや、それは言っちゃ…笑)
posted by 福来 at 16:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話

2008年06月26日

いちにち?

結局思いの外筋肉痛にならなかったな。


一昨日、別部署の友達と呑みに行ったのだが、初めはサシで呑む予定がどんどん膨らんで、辞めた人々なんかも参加していつの間にか6人で。

19時くらいから呑み始めたのに、かなり皆で毒吐きまくって(←会社に対して・笑)気がついたら日付変わってたんで(おいおい)慌てて終電で帰宅。

夜中の1時もとおに過ぎて帰ってきたくせに、風呂入ったりヤフオクの手続きやったりとかその他もろもろで、あっという間に4時近くになってて、慌てて就寝。


そんなあわあわで寝不足な昨日、また疾風さんの殺陣稽古に行ってきたんですがね。

もろもろでしたね…OTL
まぁ、別に寝不足のせいでは全くなく、完全に力不足なんですがね(爆)



そうそう。


昨日仕事帰りに稽古行くため急いで駅に行った時のこと。

構内を突っ切った前方の改札上に、電光掲示板があるのじゃが、改札に向かいつつふと見ると、


1月1日


と、一瞬見えたんですわ。


え?1月1日?今日は6月だろ。故障か?

と思ったら、


1日1日


だったんですわ。


「いちにちいちにち」ってどういうことだ?1日1日を大切に?



…とまぁ改札抜けるまでのほんの一瞬の間に、そんなこんなマヌケなことがワタクシの脳内ではものすごい速さで展開されていたわけだ(笑)


で、改札抜けた瞬間。


ってゆーか18:18じゃん!( ̄□ ̄‖)


と、自分ツッコミ…コレもたぶん別に寝不足のせい、ではなくデフォルト?(^−^;)
posted by 福来 at 14:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話

2008年05月29日

頭痛が痛い…とか。

うっひゃ〜〜〜(>_<)


今日いつも行く某カフェでね、

いつもの あったかくて小さいカフェラテ、を頼むつもりで何をとっちらかったか、


「カフェラテのS、ショートで」


って言っちゃったよう!Σ( ̄□ ̄‖)


Sってショートだろ!ショートがSだろ!


慌てて「あ、じゃなくてホット!!ホットで!」と言い直したよ(;_;)

お兄ちゃんは落ち着いて「ホットのショートラテですね(^−^)」と笑顔。


は〜ず〜か〜しぃ〜〜(*>_<*)とほほ…

posted by 福来 at 20:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話

2008年01月23日

忘れ物デー

まずは朝っぱしの話。

乗換駅でちょうどあちくしが座っとった席の3人が一緒に立ち上がって降りたんですわ。

あっしは木刀と傘と2本も長モノ持ってたんでちょい出遅れてその見知らぬ方々の最後尾に続いて降りようとしとったら、後ろから女性に、


「これあなたのじゃないですか?」


と声をかけられて、振り向くとみるからに男モンのでっかいグレーの手袋片方…


「いえ、違います」



んで夕方のこと。

仕事帰りに本町に出向くのにバスに乗ったんですわ。
そうそう。
殺陣のおさらい会(?)に行くため「木刀」を持ってたのさ!

何や最近「あやつは毎日木刀持ち歩いてんか?!」と誤解を生じているようなんで敢えてexcuse…


ま、そんなこたどうでもいい。


目的地の停留所でバスを降りて傘をさそうとしていたら、またしても後ろから女性の声が。


「あの…これ今バスに忘れませんでした?」


と、おばさまに声をかけられて振り向くと、どうみてもメンズっぽいデカくてごっつい真っ黒なクロノグラフ腕時計…


「いえ、違います」




なんなんだ?(笑)





今日はこんな日??

いやぁ〜時計は「そうです」って貰っときゃ良かったかな(爆)
posted by 福来 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話

2007年11月13日

『秋の牢獄』余話

先日、某大手書店に行ったらですね、恒川さんの1作目と2作目はレジ前に平積されてるのに
ついこないだ出た筈の3作目がなくて、


なぜ?もう全部売れちゃったの?


と思ってたら、普通の単行本の棚ん中に並んでた( ̄○ ̄;)


おかしくないか?

これが新刊だぞ?




三●堂。

問いたい。

問いつめたい。

小1時間問いつめたい。 

(↑ごのれごしりーずな感じでヨロシク)


↓参考
ごのれごしりーずFile1:吉野家
posted by 福来 at 18:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話

2007年06月01日

今日の一福【特別付録】

昨日のうちの親の会話をちょっと離れた洗面所で聞いていた私。
どうやら2011年のアナログ放送終了に向けての話題だった模様。

母「ほら、うちのってアナグラでしょー!」


穴蔵?


母「あれ?アナグラじゃないっけ?アナラグ?…えと、ナンだっけ」


アナログかと。

母「あ、アナログ!」

そう、それ。

その後BSとかそういう話へ。

母「マンションとかだとわかんないよね〜ほら、アンテナ立てないからさぁ〜ナンだっけあのパラパラ?あれ?パラポラ?」

パラボラアンテナか…


…結局正確な名前は思い出せなかったようで「アンテナ」で押し通していた。

他にもいろいろのたまってたが最後のパラパラがあまりに強烈で忘れた(爆)
posted by 福来 at 18:13 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | オカシナ話

2007年04月05日

ちょっとお試し(^−^)

ニュースをそのままブログに貼れるサービス開始とあったので、ちょいと試してみます。
せっかくなので楽しそうな記事を(^▽^)


posted by 福来 at 13:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オカシナ話
×

